| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

B‐MAX 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

B‐MAX

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< B‐MAX >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(129件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ウィンどんさんへ ディスアポ さん 2022/03/08 火曜日 11:01 評価 #5437699
この台、撤去されて久しいですが、REGのビタ押しをどのくらいの精度でなされていたか今更気になりました

9割9分成功されるウィンどんさんのことなのでその中でも大半は中央の「BITA」を点けられていたかと存じます

「BITA」にはどのくらいの割合で、それ以外はどのくらいの割合で点けられていたかすごく気になります

当時のことを思い出してお答えください、くだらないことをついつい気になりましたがご容赦ください

  1. THRF さん 2022/03/17 木曜日 18:08 評価 #5440252

    ウィンどんさんが答えないので私でよければ
    自分は赤7ビタでも赤爆弾ビタでも5割は「BITA」を灯せます。
  2. 変速アッパ一 さん 2022/03/26 土曜日 11:49 評価 #5442436

    自分はビタ自体は9割くらいでできますが、うち「BITA」は半分もつかないです

    ああいうのって自分の精度が確かめられるのでいいですよね

返信する

6号機のはいつ出ますかね? ディスアポ さん 2022/01/14 金曜日 15:02 評価 #5421757
ビーマの6号機っていつ出るんですかね
5号機のにはかなりお世話になったので、6号機で出してくれたら毎日打ちに行きますよ

  1. まあにやん さん 2022/01/17 月曜日 09:22 評価 #5422521

    出ないと思いますよ
    バーサスリヴァイズで十分だし
  2. ゥィンどん さん 2022/01/27 木曜日 09:57 評価 #5425263

    ビーマ自体需要がそもそもないですから…
    でも自分は出たら当然打ちますよ。出たらですけど(笑)
  3. 一般アッパ一 さん 2022/01/28 金曜日 19:36 評価 #5425747

    自分も出してほしいと思ってます
    ディスク2にリヴァイズにひぐらしにこのビーマもあれば満腹でしかない
  4. B-MAXII さん 2022/01/29 土曜日 01:23 評価 #5425906

    ディスクのもろパクリだけどマッピーの仕様がけっこういいなぁと思ったんですが、1種類のATにしてBIGボーナスで4号機のビタ押しリプレイ外し要素でATのG数を増やしつつマッピーの左バーチェリーバーをビーマの右BOM爆弾BOMに置換えればいけるんじゃないの?と思いました。

返信する

もうない機種ですが ホワールウィンド さん 2021/08/12 木曜日 09:56 評価 #5386105
REG中のビタ押しは赤7派、赤火花の爆弾派どっちでしたか?

    返信する

    6号機で出ないですかね… りほほ さん 2020/12/15 火曜日 16:53 評価 #5318077
    雑談っぽくなりますが、この機種は6号機で出ないですかね?
    ボーナス枚数だけ調整すればほぼ5号機版の仕様のものは作れるのでは?

    アクロス系は今はなきクラコレとビーマは好きですがハナビ以降は技術介入の手応えがうすくてあまり好きになれず、ほとんど打っていません。ビーマくらい目押しが楽しい台が出てくれると6号機とわかっていても自分は打ちます。

    1. 雲子洩れそう さん 2020/12/16 水曜日 08:12 評価 #5318238

      最近更新されてたから何かと思って覗いてみた。

      もうこんな古い機種のスレなんて誰も見向きもしないぞw
    2. B-MAXII さん 2020/12/16 水曜日 19:31 評価 #5318388

      スロットで一番B-MAXが好きな奴としては、
      6号機で復活はしてほしいけどしてほしくないかなぁ。
      どう考えても勝てるスペックにもならないでしょうし。

      5号機のは面白かったと言えば面白かったのですが、実際は数回触った程度でした。重すぎるボナとRTに対しての見返りが微妙でした。
      B-MAXってやはり優秀な通常時のリール制御も一回辺りの出玉ありきで成り立つ台なんですよね・・・
      見返りがないと苦行でしかない。
    3. りほほ さん 2020/12/16 水曜日 20:22 評価 #5318411

      ビーマといったら制御ですからね!

      小役のこぼしを気にせずに1.2周くらいでテキトーに打ちながら不意の4コマ滑りによくケツ浮きしたものです。自分はほぼ収支度外視で打っていましたね。出玉ありきというのもわかりますが・・・

    返信する

    残念ながら延長ならず ペルシモン さん 2020/05/15 金曜日 14:43 評価 #5266477
    周知のように、5月で検定、認定切れする機種は条件付きで設置期限延長となりましたが、このビーマは残念ながらスレスレで蹴られてしまいました。

    今さらどうしようもないですが、5月からを4月からに変更してビーマも救済してほしかったものですよね?

    1. ビー魔神 さん 2020/05/25 月曜日 23:21 評価 #5267970

      まだひそかに稼働してるとこもあります
      僅かな可能性に期待してます!
    2. まきしまfg さん 2020/05/27 水曜日 23:35 評価 #5268275

      ●2020年12月末までに検定・認定が切れる遊技機
       ・パチンコの羽根モノ、ちょいパチ、甘デジ、パチスロのノーマルAタイプは当初の検定・認定切れの日付から7か月以内に撤去

      延長されてますよ。設置店がP-WORLDで9件(5/27現在)しかないのが残念です。

    返信する

    サヨナラ実戦 ホリホホ さん 2020/03/26 木曜日 15:27 評価 #5259859
    皆さんはビーマのサヨナラ実戦できましたか?
    悔いなく名技術介入機B-MAXとお別れできましたか?

    是非とも皆さんの稼働報告よろしくお願いします!

    1. 通りすがりの白鳶 さん 2020/03/28 土曜日 15:52 評価 #5260334

      コロナ蔓延のため、その機会はなくなりそうです。すいません。
    2. ビー魔神 さん 2020/04/30 木曜日 23:40 評価 #5265624

      家族ちっこいの
      増員につき

      小分けでお別れしてきました!

      マジ
      ガチガチ涙出ましたわ。

    返信する

    ハサミならBIG確ですが... ディスクタウン さん 2020/03/22 日曜日 09:23 評価 #5258483
    もう撤去まで一ヶ月もなく、今さら感満載ですがひとつ質問あります。

    この目はハサミならBIG確定ですが、順押しならREG確になりますか?4コマ滑って出ることもありますか?そもそも出ない出目ですか?

    こんな時期に質問することではないですがご教授ください。

    1. キングサーベラス さん 2020/03/23 月曜日 20:56 評価 #5258976

      順押し時は中4コマ滑りならBIG2確です。REG時に3コマ滑り以下で停止する可能性があるかはわかりません。というか、そういうときは右上がりに赤テンしそうな気がするので、やっぱり順押しでもBIG確定な気がしますね。

    返信する

    6号機でも出ますかね? 赤爆弾 さん 2020/03/17 火曜日 12:11 評価 #5256962
    最近は技術介入機と言ってるのに敷居が低い台が多すぎますよね?ハナビ然り、ディスクアップ然り。バンバンクロスはこの2よりはマシだが敷居はそれほど高くない。

    ビーマのようにそこそこ骨の折れる技術介入機はこれからもあってほしいものです。

    6号機になってビーマの後継機を出すかわかりませんが、BIGの枚数がさらに少なくなりますがそれでも打ちますか?

    1. 殺生石ラッシィ さん 2020/03/22 日曜日 10:05 評価 #5258495

      ピーマがリメイクされたら、とりあえずは打ちますが、RT固定だったり、場合によってはなかったりすると、技術介入が設定判別に寄せられるので、そうなるとめんどくさいだけなので打たないと思います。
    2. キングサーベラス さん 2020/03/22 日曜日 13:15 評価 #5258534

      制御配列等はベタ移植でBIG240枚前後、REG最大100枚、ベース40で合算確率、BR比を調整すれば出すことはできると思いますが、問題はRT。リプレイが0in0outとなる関係で5号機版みたいに純増0.7枚で平均30G継続のRTは100%搭載できないですね。リプレイを減らすと今度はハズシばかりになるので嫌われると思うし、爆弾引いたら即パンクする仕様にしてもRTの意味ないし、RTをどのようにするかがカギだと思いますね。
    3. 転生組 さん 2020/03/23 月曜日 15:29 評価 #5258872

      出ますかね?じゃなくて出さないとキレそうになるわw
    4. ああかなぬやや さん 2020/04/06 月曜日 18:32 評価 #5262323

      私としてはB-MAXもそれほど敷居が高いとは思えないのでもっと手応えのある台が出てほしいですね

    返信する

    撤去まで2ヶ月を切りました 通りすがりの白鷹 さん 2020/03/02 月曜日 11:09 評価 #5252281
    撤去まで2ヶ月もなくなってきたからか、最近は置いてるホール稼働いいですよね?

    最近はいつもディスクアップかバンバンクロスを打ってるビタ上手いお兄さん(ひや◯っち的な人)が朝からずっと打ち倒している光景がよく見られます。

    いつもはディスク打ってる人も今はビーマじゃないですかね?

    今しかないので競争率は低くないですが悔いのないよう、打ち込みましょう!

    1. アシュラ44 さん 2020/03/02 月曜日 11:37 評価 #5252288

      わかりました。
      スイカ狙わなくて良いとみんなさんおっしゃいますが、
      狙ってなんぼの世界です。
    2. 転生組 さん 2020/03/03 火曜日 14:21 評価 #5252691

      ビーマは最高や!!!

      BIG少なくなってもいいから6号機でも絶対作れよ!!!
    3. アシュラ.53 さん 2020/03/03 火曜日 14:55 評価 #5252698

      白鷲さん

      お久しぶりぶりです。
      スロはすべりとスイカです。
    4. ウィソどん さん 2020/03/03 火曜日 20:50 評価 #5252781

      私も最近はディスクそっちのけでビーマばっかり打ってます。

      ディスクのビタは全然何ともないのに、ビーマになるとクッソ緊張しちゃいますね。

      バケも日によって赤7のほうがよかったり赤爆弾のほうがよかったりで安定しないです。

      こんなビタ押しでドキドキできる台もなくなるんで寂しいものです。
    5. バガボンパパ☆ さん 2020/03/03 火曜日 21:00 評価 #5252786

      ビーマはディスクアップでビタ押しの楽しさに目覚めてから打つようになったので、まだ1年とちょっとしか打てていないですが苦労しまくりましたね(笑)

      ディスクでいい気になって、ビタ押しプロの先輩に勧められて打ったものですが、ろくにRTに入れられない、メーターも毎回右か左しかつかない...

      手懐けるまでにかなり苦労しました!何度も失敗してプロに笑われて、それでも諦めずに打ち込み、今ではほぼRTも入れられるしBITAランプも毎回点灯させています!

      こんな自分の目押しを成長させてくれたビーマには感謝しかないです!

      あとはさよならの日まで悔いなく打ち込むだけです。
    6. アシュラ53. さん 2020/03/04 水曜日 21:03 評価 #5253135

      パパさんには勝てませんね、
      ビタも

      制御も

      この年でイキリすぎました、
    7. 初代アレックス53 さん 2020/03/04 水曜日 22:00 評価 #5253160

      師匠!
      おつかれさまです!
      そうですよね!
      制御のパパ、パチモンの師匠とはよく言ったものです。
      根拠はないですが師匠の言われる感じで間違い無いと思いますね。
      クラセレ板ではついつい自分が知識あるみたいな気になってしまって、数々の失敗スレまみれにしてしまいました、ごめんなさい。
      今では反省して機種別にはあまり顔を出してません。
      エンジョイ2スロいいですよね!私は共感できますよもちろん!ちなみにビタは色押し極める手前まではきてるんですが、
    8. 初代アレックス53 さん 2020/03/04 水曜日 22:03 評価 #5253165

      あ!  

      私も知ったか制御得意なんですよ!
      師匠の受け売りですw
    9. バカボンパパ☆ さん 2020/03/04 水曜日 22:27 評価 #5253170

      あーそういう一連の流れって事か。

      理解しました。

      よっ千両役者(*゜▽゜)ノ
    10. 偉大な翼、 さん 2020/03/04 水曜日 23:09 評価 #5253194

      目押しがあれなんであれですが、

      あれですかね、

      あれってあれあれあれあれ

      クラセレの6

      チュモ
    11. アシュラ50 さん 2020/03/05 木曜日 09:49 評価 #5253303

      パパさん
      ありがとうございます

      ビタビタ

      そして       ビタ。
    12. アシュラorz さん 2020/03/05 木曜日 16:12 評価 #5253382

      だいぶ疲れてきたわ

      目押しむずいわ

      あきれて返信する気にならんわ
    13. アシュラ88 さん 2020/03/06 金曜日 12:32 評価 #5253653

      わたしの偽物がどうもすみませんね
      実はこの台打ったことないんですよね
      直視したくてもできなくてボム図柄が見えすぎて失敗してしまう
      ビタが永遠のテーマですね
    14. アシュラ83 さん 2020/03/10 火曜日 08:39 評価 #5254841

      制御表とよーく照らし合わせてみてください。すべて法則性があることに気づきます。
      大体6コマあきでスイカがありますから考えればわかることです。今に始まったことではありませんよ...

    返信する

    今更ですが ディスクタウン さん 2020/01/20 月曜日 08:05 評価 #5237341
    撤去直前に訊くことではないですがいくつがご教授ください。

    1. JAC中にボムサンドを逆押しで狙う理由はありますか?早すぎて下ボムが枠上止まっても、遅すぎて上のボムが下段に止まっても15枚払い出しありました。どこか狙ってはいけない箇所があるということですか?

    2. JACハズシのときはなぜこれまた右ボム狙いすることになるのでしょうか?あまり熟知していなくて適当にやって左だけ狙ってやっても成功します。

    よろしくお願いいたします。

    1. B-Maxマニア さん 2020/01/20 月曜日 13:24 評価 #5237410

      はずせない爆弾ですね
      JAC中は外せない爆弾と爆弾爆弾ボムしか成立してないはずです
      爆弾爆弾ボムはチェリーとスイカとも同時成立しているので狙えばそれらでも取れますよ
      枚数調整につかえます
    2. B-Maxマニア さん 2020/01/20 月曜日 13:28 評価 #5237413

      僕は外しの時は 右下段に赤7を狙いますね
      成立した役をなるべく把握したいので 枚数調整しやすいですしね
    3. 2319 さん 2020/02/05 水曜日 15:07 評価 #5243022

      質問1.への解答
      JACIN中に右リールBOMBを狙うのはスイカとチェリーを引き込まないように優先制御させるためです。
      外せない爆弾の時はどこを押しても爆弾しか揃いませんが、それ以外のときは変則押しでスイカorチェリーを引き込みます。

      だから枚数調整のときに、中リールスイカ付きの赤7を押すんです。そして右リールでBOMBを目押しすることによってスイカこぼし目になります。この時、左リールにチェリーを狙ってみてください。8枚の払い出しが受けれます。


      質問2.への解答
      RTへのハズシのとき、右リールにどこを狙っても正直構いません。
      ただし、ハズシ成功後は通常の小役抽選状態なので、スイカも成立していますし、BIG重複1枚役も抽選しています。この時に左リール下段に赤7を狙ってもJACINしてしまう事があります。
      なので、右リールにBOMBを狙った方が良かったりしますし、右リールに赤7を狙って、スイカが上段に来たらスイカをこぼすだけで外せるので楽だったりしますね。
    4. 2319 さん 2020/02/05 水曜日 15:17 評価 #5243024

      間違えました。

      最後のハズシ時に右リール上段スイカ出目になったらスイカを外す、ではなく揃える。
      でした。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT