| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF海猿シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF海猿Y

SANKYO
(c)佐藤秀峰(原案・取材:小森陽一)/小学館 

<< CRF海猿Y >>

▼対象機種
CRF海猿
CRF海猿Y
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
甘デジの出玉に関して 赤おでん さん 2014/11/17 月曜日 18:20 評価 #4546630
いろんなサイトで出玉を調べましたが30秒で約330玉、40秒で約440玉くらいになっていました。

先日、終日打ったのですがどんなに頑張ってもそんなに取れませんでした。
最初の解放でしっかり拾わせ、打ち出しも最後の解放で終わるようにしています。
アタッカー右へのこぼしはほぼなく、40秒の当たりでたまに1玉あるくらいです。
サンドの液晶の出玉数表示で40秒で350〜400玉、平均すると370玉くらいです。
出玉数表示の精度が悪いのかと大当たりの度に自分で数えましたがほぼ一致でした。

一体何が悪かったのでしょうか?

  1. Mr.ヘタレ さん 2014/11/17 月曜日 18:44 評価 #4546645

    40秒で440玉?

    どのサイトか分からないけど、払い出しだけの出玉数を載せてるのでは?
    パチマガだと30秒が275玉、40秒が367玉ってなってる。
  2. 赤おでん さん 2014/11/18 火曜日 00:38 評価 #4546909

    >Mr.ヘタレさん
    よく調べているのが「パチンコチュートリアル」と「パチンコボーダーライン調査隊」です。
    そのほかにもネットで検索して調べました。

    確かに払い出しも入っていると考えたほうが正しい気がします。
  3. いっくよー! さん 2014/12/17 水曜日 22:06 評価 #4560670

    この場合、打った数を考えない。
    画面に出た数字でOKです。
  4. 団だ段 さん 2016/10/19 水曜日 23:34 評価 #4828931

    下らない書き込みなんかやめて太陽のもとで額に汗して働く喜びを知りなさい。

返信する

甘の 優子…命 さん 2014/08/31 日曜日 03:09 評価 #4503837
ST中の確率とST回数は結構優秀だと思われますが、このスペックなら勝てますかね?
甘なら初当りはそこそこだからあとはSTの継続ですが、これなら純増5千発くらいは出そうな気がするんですけど気のせい??

  1. 神だのみ さん 2014/09/13 土曜日 23:33 評価 #4512248

    甘打ちました。結論から言うとまあ厳しいですね。連は思う程しません。通常時もひたすら赤保留待ち、ただ赤保留きたら打ち出しやめOKレベルの期待度でした。
  2. きびしすぎ さん 2014/09/24 水曜日 22:18 評価 #4518728

    甘で10連しましたが、ひと箱1800発ほどしかしませんでした。台の寝かせがひどいのか平均出玉350発ほどしかもSTが70と長いので終わるころには200発ほど削られてました。勝てる気がしません。早く終われと思ってました。
  3. 速攻初当たり さん 2014/10/04 土曜日 05:25 評価 #4524041

    そうですか?私は今はこれに嵌ってます
    収支も悪くないですね、右の削り等は店の扱いによるんじゃ無いですか?
    ま、STは運任せもありますが、10連して1800発なんてありえませんw・・確かに16Rはナカナカ引けませんが、潜伏も無いし取りあえずは他のアマに比べたらハードル低いような気がします
  4. ゼニガタ1582 さん 2014/10/09 木曜日 02:39 評価 #4526894

    ハードルは高い(スペックはキツい)と思いますm(._.)m ただ逆にしっかり打ってる人が少ないから(キツすぎて)良心的な店や客層がぬるい店なら狙い目だとは自分も思いました
  5. デビルフリーズ さん 2014/11/04 火曜日 15:46 評価 #4539696

    10連で1800はネガキャンにも程があるのでは。。

    出玉は最低30秒〜50秒+αですから、最低の30秒なら330発程度が普通。

    もしST中に本当に毎回200発も削られていたのであればそれは台ではなく店の問題でしょ。。
  6. スターミー☆ さん 2015/10/18 日曜日 17:06 評価 #4683930

    いえいえ私も10連でひと箱でしたよ
    割に合わないなぁと思いながら打ってましたが

    なんでこんなの出玉少ないんだ?と^^;
    同メーカーのアクエリ3も少ないですがそれ以下ですね

返信する

まだまだ打てたのに numanuma さん 2014/07/16 水曜日 12:39 評価 #4478098
酷評多いですが、この台(ミドル)はありだと思いますね。まだ設置が多くてソコソコ回った頃は5K位づつ移動して打ってみれば、案外プラスで時々大勝ちで終われたんですけどね。ラウンド消化早いから終盤のマクリもあったし。
緑だ青だ無駄だと演出を叩いてる人が多いけど、そんなゴミ台は経験上ズブズブになりやすいので早いうちにやめたらいい。だいたい他のMAXで苦労して当てて即落ちするよりよっぽどストレスたまらないでしょ。キ○肉マンとかみたいに。それらと同じような感覚で打って20や30Kぶち込んで2RのSTスルー→ブチギレ、なんて、そういうのが嫌なら打つなとしか言いようがない。内容のイタいのは原作者と脚色したメーカーがイタいだけだから気にもしないけど。
むしろ不人気で撤去、辛調整になっていくのが悲しいわ。試行回数が減るのが。

  1. ウェクイ さん 2014/07/22 火曜日 10:32 評価 #4480527

    たぶん相性がいいだけでしょ、肉で勝ってる奴もいるし。ただまちがいなくカ○台です。客飛びが早過ぎ。然るべくね。
  2. numanuma さん 2014/08/07 木曜日 14:29 評価 #4489643

    ウエクイさん、客観的なご意見ありがとうございました。台の過疎化もあり、まさかボヤキに近い私のコメントに返信入っているとも思ってませんでしたが…
    下のキ○ガイと一緒のスレに入ってしまったこと、スレ主としてお詫びします。
    …おい、ギャオーース!おまえのキチ○イはわかったから話かけんじゃねえよ。
  3. アホカイナ さん 2014/08/10 日曜日 12:54 評価 #4491382

    主さんは独りよがりですね。所詮パチンコなんて万人受けするなら残るんですよ。一人の相性や好き者では通用しません。それに遊べる台なんて今やないですよ。現状見ればわかります。あとギャオーーンさんを責めるのはどうかと。貴方もキン肉マン馬鹿にしてる時点で同じ類いに見えますよ。
  4. numanuma さん 2014/08/12 火曜日 23:09 評価 #4493003

    ええ、私が独りよがりなコメントをしたことは返事コメでも自認しているのですが…
    誤解されては嫌なので、まず肉の件はもう一度読み返していただけませんか。MAXの出玉の偏りとこの台のハマリ性向の比較の話をしています。決して馬鹿にはしていませんよね。馬鹿にしているんだったらわかりやすく糞台とか言いますよ。出玉有無の落差が大きいから例として挙げただけです。
    それからギャオーース某のコメントは、消されたからわかりませんよね。2番目にあったんですよ。「いたよ、馬鹿メーカーを褒める大馬鹿野郎が!二度と書くんじゃねー!」という内容でした。普通不快に思いますよね。過去に何のやりとりもしていない人間に対して、仮名だからとこんな失礼な事を言える人と同じ類いに見えると言われてしまうのでしょうか。
    それから、そもそも私はこの台を褒めてなどいません。あくまで、「あり」だといってるんです。どこのホールも新台のMAXと海と甘と1パチという構成が多いのだから、こういう変わった台の長所、というか自分の好みの部分を見つけて選択肢の一つとして細々と楽しみたいのですが…長所あるんか!なんて言われたら困りますが、少なくともアタッカーは過去最優秀の部類に入るのは確実です。過去スレにもたまにですが、好意的なコメントしている方はいるでしょう、好みなんて人それぞれでいいと思いますが。嫌いなら嫌いでもいいじゃないですか。現状どうせほとんどの店から撤去されてますから。
  5. mina_ki さん 2014/08/17 日曜日 04:11 評価 #4495212

    私もこの台(ミドル)ありだと思いますよ。

    たまーに打ってサクッと入ってくれたりして、
    なんの事故かST中出玉あり10連とかしたり。

    爆発力なんて、続くときはどんな台でも続くからアレですが...
    私が一番気に入ってるのは
    オーバー入賞です。
    間隔も短いから死に玉も少なく、
    16中10R成功したりするとウッハウハですよね(笑)

    『この台はいい!』ではなく
    『この台もあり』という考えに共感しました。

    演出面は...残念ですけどね(笑)
  6. numanuma さん 2014/08/20 水曜日 00:38 評価 #4497170

    mina_kiさん、ありがとうございます。近所に3台置いている店がまだあるのですが、1Kで8回くらいしか回りません…orz
  7. パニパニ さん 2014/09/02 火曜日 00:21 評価 #4504910

     自分も「あり」に一票です。難点は継続期待度だけで,右打ち中図柄揃いはオール16Rとかいいと思います。
  8. ユーザーアイコン ビッグパワフル さん 2014/10/14 火曜日 23:27 評価 #4529983

    この台いいですね! 最近何気なく打ち始めた台なんですが、出玉の玉削りないし、無駄球のないところがいいですよ。演出もワタシ的にはわかりやすくてGood!です。ほとんど赤保留以上の待ってのがいい。グリーンでも偶に当たりますが、やっぱ赤保留の期待値が高いのがいいですよ。赤文字も信頼度も丁度いいし。
    遅ればせながら大好きな機種になりました!www

返信する

甘デジスペックだけど・・・ バババらっしゅ さん 2014/07/10 木曜日 04:56 評価 #4475308
 P-worldでは振り分けがなかったので以下コピペ。

・左打ち時:16R(1340個)…2%、16R(RTF50秒+6R。1065個)…2%、16R(RTF40秒+6R。945個)…2%、16R(RTF30秒+6R。825個)…2%、10R(RTF50秒。560個)…16.3%、10R(RTF40秒。440個)…31.1%、10R(RTF30秒。330個)…30.7%、2R突確(ST後30回の時短)…13.9%
・右打ち時:16R(1340個)…2%、16R(RTF50秒+6R。1065個)…2%、16R(RTF40秒+6R。945個)…2%、16R(RTF30秒+6R。825個)…2%、10R(RTF50秒。560個)…27.7%、10R(RTF40秒。440個)…25.7%、10R(RTF30秒。330個)…24.7%、2R突確(ST後30回の時短)…13.9%

うん、とてつもなくゴミスペック。
ST継続率が結構マシだなぁ〜とか思いきや出玉が基本は330〜560発。
そして、皆さんご存知のストーリーや激アツ演出はずしまくるゴミ演出群。

成る程、本格的にSANKYO馬鹿になっちゃったみたいですね。
スレイヤーズや鉄拳で開発陣の客を小馬鹿にした台作りにはビックリしたものですが、この海猿も例外に漏れず激アツハズしのオンパレード。
ハルヒが一部の方々に人気高そうですが、この流れだと激アツはずしも多そうですね。

そろそろ本気で開発陣の改革をしないと、もう引き返せないところまで来てるんじゃないでしょうか。

CR浜崎あゆみ2を出す決定をしている時点で、凋落は目に見えていますが・・・

  1. フォッケウルフ さん 2014/07/15 火曜日 21:10 評価 #4477788

    三共は初代アクエリオン&倖田來未以降、まともな台がないように思います。大ヤマト2のころの栄光はどこへやら・・・。主様の仰る通り、真剣に開発者の刷新をした方がいいですよね。ま、期待してませんけどね。
  2. juurou さん 2014/08/10 日曜日 00:01 評価 #4491165

    パチンコの演出の傾向というものは、メーカーの垣根を越えて変化しているように感じるので、現場の開発陣じゃないところで、たとえば激熱演出の平均的な信頼度といったものは、ある程度決められているのかもしれないです。

    開発陣は上の指示に従っているだけ、みたいな。

    想像に過ぎないので、実のところはさっぱりですが。

    個人的には激熱はずしの連発も嫌ですが、チャンスアップの赤だったりがノーマルリーチで終わってしまう、みたいなのが嫌かなと思います。

    最近のパチンコメーカーはそれぞれ我が強くなっているというか、昔は、青は駄目で黄色はリーチ緑はスーパーで赤はスーパー+信頼度アップといったお約束を守った上で、それぞれのメーカーの個性を出そうとしていた気がするのですが、最近は上記のようなお約束を無視した作りになっているパチンコ台がちらほらと見られるような気がしてなりません。

    どうなれば期待していいのか意味がわからない演出もときどきあり、打っていて混乱させられる場面が結構あるような気がします。
  3. 09300388 さん 2014/08/10 日曜日 14:21 評価 #4491412

    juurou さんの言う「昔は、青は駄目で黄色はリーチ緑はスーパーで赤はスーパー+信頼度アップ」
    みたいなのが面白さを失わせた原因の一つだと思いますね。

    今となっては北斗の呪いとでも言いましょうか、初代スロ北斗の演出としては面白かったのですが、それ以降どこもかしこも色色色、色さえ変えときゃ良いみたいな流れが出来上がってしまいました。
    それでも最初の頃は赤くなれば熱かった、ところが今度は悪乗りのように柄柄柄・・・。

    そうじゃないんだと!打ち手を楽しませたいならちゃんと演出をしろと私はメーカーに思い出して欲しいです。
    最近は古い台を探して遠出したりしてるんですが、全く面白さが違います。
    色柄なんかではなくさりげない演出や知っている人はわかるプレミア等演出で楽しませていました。

    パチメーカー全社へ、ビカビカギャーギャー騒いで周りの注目集めて外すような台作るくらいなら、自分で打って楽しいと思える台を作ってみろ。

返信する

どうすれば当たるの ウリス さん 2014/06/30 月曜日 13:43 評価 #4471225
赤保留、緊急警戒モード、疑似3セリフ金、仙崎涙流して出動。
禁じられた潜水タイトルフルーツ柄、赤文字、激猿カットインハズレ。
なめてるの?結局3倍ハマリでやめ。

3大キーポイントはゴミ。何がこようが当たらない。

  1. きもろんげ さん 2014/07/12 土曜日 12:08 評価 #4476313

    当たりを引いてればどんな演出でも当たるよ

    ドンマイ

返信する

この機種のST中 サラマンダ― さん 2014/06/21 土曜日 17:02 評価 #4467351
って何待ちとかありますか?
保留は点滅・青保留しか見れませんでした。
先読みの赤や赤文字等もバンバンハズレ。
ハズレ後、突確3連にて終了。

  1. パニパニ さん 2014/06/23 月曜日 00:24 評価 #4468036

    MHの海猿も撤去となってしまいました。ひいき目に打っていたので少し残念です。これまでの体感でよければと思います。

    ST中の待ちについてですが,サラマンダーさんがお感じになった通り,基本どれも信用できないと思って疑ってかかった方がよいです。

    その中でも比較的期待できると感じたのが,なかなか出ませんが赤保です。あの潜水士が手を挙げてるやつ。体感で50%位。更に期待できるのは「海猿」って書いてある浮き輪の赤です。青はだめですが,赤なら60%位でしょうか。

    エフェクトではテンパイ時の赤ラインか赤あおりがそこそこと思います。SPリーチ中の赤セリフ,赤タイトルはだめです。激猿カットインもよくハズします。

    リーチは「石油貯蔵室」と「タメ引きミッション」は期待できますが,「えぇー,あんなに強予告絡んでたのに!!」ってハズレもあります…(TT)

    あと普通にテンパイするより,パネル予告(どんどん強リーチに向かって下に潜っていく演出のやつ)を経由すると緑(中信頼度)でもよく当たったと思います。

    継続期待度は低いんですが,奇跡の連ちゃんを経験しまして,またいつか味わいたいものです。
  2. ハコテンヤキトリ さん 2014/06/23 月曜日 02:14 評価 #4468111

    私はこの機種好きだけどね〜以前あったJAWSみたいだしw

    難点は連荘しないとこぐらいかな。
    でも2回目からは全部16Rだし、ツボにハマれば
    一気に箱増えてくしいいと思う。

    ミドルで赤保留バンバンはずすなんてどの機種も
    そうだしね。

返信する

初回実質8R当たり時 poohpoohsan さん 2014/05/16 金曜日 17:20 評価 #4451573
こんにちは。
この機種自体は、開発を急いだせいか皆さんご指摘のとおり、
残念な結果になっていますが、なぜか今マイホールで、
海猿を打っている客が多いです。個人的には、電サポ当たりでの
「ハイパーレスキュータイム」の出玉有、無の割合が、逆に
なっただけでもかなり印象が違ったように思えて仕方
ないのですが。(最初、STで作る予定じゃなかった
かもと、邪推してます。)

タイトルですが、初回8Rの時、残りの8回のアタッカー
ぱかぱかで結構玉を拾いますよね。1回の開閉で2から3個拾うので、+1R分くらいの出玉は打ちっぱなしでも出てきますね。

ただ、「おしい」です。
なんか駄文になりましたが、次作期待しています。

  1. パニパニ さん 2014/05/17 土曜日 00:31 評価 #4451747

    個人的にパトランプは好物で,そこそこひいきに打ってます。多様な保留変化と透過液晶は秀逸と思いますが,継続理論値が低いことと,予告と当選のアンバランスさが難点ですね。

返信する

これでもだめですか・・・。 パニパニ さん 2014/05/14 水曜日 23:19 評価 #4450866
本日確変中のこと。

中図「NEXT」(疑似2)→テンパイあおり時右図赤エフェ(経験上熱い)→レスキュー役物落下→石油貯蔵室(最上位リーチ)タイトル赤→セリフ赤→激猿発生→引け!→ボフッ・・・終了。

コールボタン押して箱請求しちゃってたよ…。

  1. パニパニ さん 2014/05/14 水曜日 23:20 評価 #4450870

    追記
    このST。みなさんの予想通りスルー。
  2. つまらん男やの さん 2014/05/15 木曜日 01:52 評価 #4450982

    で?(°_°)

返信する

客を馬鹿にした台 ガロ-ン さん 2014/04/24 木曜日 19:27 評価 #4443244
熱く煽られたリーチの発展がしょぼくて、とてもチグハク感を覚えます。何だこれ?という感じ。期待を持たす最終形リーチの信頼感が低く、どうすれば当たるの?という不信感。総じて当らないという印象を持つ台です。どうしてこんな台を作ったのかな。喜ぶのは店のみでは。客を無視した楽しめない台。
  1. 終わってる! さん 2014/05/05 月曜日 18:46 評価 #4446937

    全く同意!
    しかし、演出と信頼度めちゃくちゃの上に、うざいを通りすぎた騒音煽り演出と当たらないST
    こんな台を造った三共は頭が狂ってる(ヒット作出す気なし)としか思えん
    まー、このつけは脳タリン会社に帰るの間違いなし
    ホールが喜ぶ台造っても、肝心のパチファンを減らしまくって、何考えてるか思考能力0の馬鹿だわ三共は!!
    証拠にたった2wで客飛びから1パチ設置
    早く倒産しろよきちがい三共!!!

返信する

Bad Life SANKYO 低能メーカー さん 2014/04/09 水曜日 11:49 評価 #4437440
SANKYOは嫌いだが、海猿なので仕方なく打つ。
ボーダーが高い割に、締めまくりの釘。
しかし、8個保留の投資は半端ない。
3回当たるも、2回スルーと2連。
こんなの如何せん市場分析してない馬鹿SPECです。
ほぼ仕事人と同じ継続率で1/300位のミドル、且つ玉無し当たりが1/4では、最初から機械売ってとんずらでしょ、大馬鹿脳足りんSANKYOさん!
名作で詐欺の片棒担がせるなよ!
しかし、ほんとに頭悪いと思うわ、SANKYOの経営と大馬鹿開発とこんなの売る低能営業は!!!

  1. トーマスキャット さん 2014/04/09 水曜日 12:42 評価 #4437457

    演出ならともかくスペックに文句言ってるやつって
    事前に検索してこれからどんな機械に金突っ込む事になるか
    って調べもせずに打ってんの?

    台が低能スペックなら打ち手も打ち手の中では低能スペックかな

    低能スペックVS低能スペック
    機械の方が一枚、いやもっとか上手だっただけかと
  2. なんだ! さん 2014/04/09 水曜日 18:47 評価 #4437521

    1.トーマスキャット>O馬O
  3. 低能メーカー さん 2014/04/09 水曜日 20:51 評価 #4437550

    仰る通りろくに調べもせずに打った自分が間違いでした

    負けて腹が立ったせいとは言え
    お見苦しい所をお見せしました

    お騒がせしました
  4. なんだ! さん 2014/04/09 水曜日 22:53 評価 #4437611

    トーマスキャット>O馬O x2(大馬鹿笑)
  5. 関係です さん 2014/04/09 水曜日 22:57 評価 #4437615

    ぼったくりメーカー関係が悔しくて入れてるようですね
    主はスペックが悪すぎと言っているのだから、別に普通でしょ
    しかし、ここまでくそ台はまじでありえんですねーーー
  6. てめえ! さん 2014/04/11 金曜日 21:41 評価 #4438259

    1.トーマスキャット>このいかれポンチキめが
    頭打ち過ぎて、狂ったかこのボンクラが
  7. ガロ-ン さん 2014/04/24 木曜日 19:43 評価 #4443246

    ホントひどい開発。同感。
    海つながりで作った中途半端な台としか思えない。
    客つかず、悪循環でホールも回収に必死か??

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT