甘デジスペックだけど・・・ バババらっしゅ さん 2014/07/10 木曜日 04:56 |
P-worldでは振り分けがなかったので以下コピペ。
・左打ち時:16R(1340個)…2%、16R(RTF50秒+6R。1065個)…2%、16R(RTF40秒+6R。945個)…2%、16R(RTF30秒+6R。825個)…2%、10R(RTF50秒。560個)…16.3%、10R(RTF40秒。440個)…31.1%、10R(RTF30秒。330個)…30.7%、2R突確(ST後30回の時短)…13.9% ・右打ち時:16R(1340個)…2%、16R(RTF50秒+6R。1065個)…2%、16R(RTF40秒+6R。945個)…2%、16R(RTF30秒+6R。825個)…2%、10R(RTF50秒。560個)…27.7%、10R(RTF40秒。440個)…25.7%、10R(RTF30秒。330個)…24.7%、2R突確(ST後30回の時短)…13.9%
うん、とてつもなくゴミスペック。 ST継続率が結構マシだなぁ〜とか思いきや出玉が基本は330〜560発。 そして、皆さんご存知のストーリーや激アツ演出はずしまくるゴミ演出群。
成る程、本格的にSANKYO馬鹿になっちゃったみたいですね。 スレイヤーズや鉄拳で開発陣の客を小馬鹿にした台作りにはビックリしたものですが、この海猿も例外に漏れず激アツハズしのオンパレード。 ハルヒが一部の方々に人気高そうですが、この流れだと激アツはずしも多そうですね。
そろそろ本気で開発陣の改革をしないと、もう引き返せないところまで来てるんじゃないでしょうか。
CR浜崎あゆみ2を出す決定をしている時点で、凋落は目に見えていますが・・・
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フォッケウルフ さん 2014/07/15 火曜日 21:10
三共は初代アクエリオン&倖田來未以降、まともな台がないように思います。大ヤマト2のころの栄光はどこへやら・・・。主様の仰る通り、真剣に開発者の刷新をした方がいいですよね。ま、期待してませんけどね。
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juurou さん 2014/08/10 日曜日 00:01
パチンコの演出の傾向というものは、メーカーの垣根を越えて変化しているように感じるので、現場の開発陣じゃないところで、たとえば激熱演出の平均的な信頼度といったものは、ある程度決められているのかもしれないです。
開発陣は上の指示に従っているだけ、みたいな。
想像に過ぎないので、実のところはさっぱりですが。
個人的には激熱はずしの連発も嫌ですが、チャンスアップの赤だったりがノーマルリーチで終わってしまう、みたいなのが嫌かなと思います。
最近のパチンコメーカーはそれぞれ我が強くなっているというか、昔は、青は駄目で黄色はリーチ緑はスーパーで赤はスーパー+信頼度アップといったお約束を守った上で、それぞれのメーカーの個性を出そうとしていた気がするのですが、最近は上記のようなお約束を無視した作りになっているパチンコ台がちらほらと見られるような気がしてなりません。
どうなれば期待していいのか意味がわからない演出もときどきあり、打っていて混乱させられる場面が結構あるような気がします。
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09300388 さん 2014/08/10 日曜日 14:21
juurou さんの言う「昔は、青は駄目で黄色はリーチ緑はスーパーで赤はスーパー+信頼度アップ」 みたいなのが面白さを失わせた原因の一つだと思いますね。
今となっては北斗の呪いとでも言いましょうか、初代スロ北斗の演出としては面白かったのですが、それ以降どこもかしこも色色色、色さえ変えときゃ良いみたいな流れが出来上がってしまいました。 それでも最初の頃は赤くなれば熱かった、ところが今度は悪乗りのように柄柄柄・・・。
そうじゃないんだと!打ち手を楽しませたいならちゃんと演出をしろと私はメーカーに思い出して欲しいです。 最近は古い台を探して遠出したりしてるんですが、全く面白さが違います。 色柄なんかではなくさりげない演出や知っている人はわかるプレミア等演出で楽しませていました。
パチメーカー全社へ、ビカビカギャーギャー騒いで周りの注目集めて外すような台作るくらいなら、自分で打って楽しいと思える台を作ってみろ。
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