| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48」

記事番号【4179200】が含まれるスレッド

 重力シンパシーCDのプロマイド 旧ヤマト大好き. さん 2012/10/30 火曜日 16:01  #4179200
パチンコの話ではありませんが、ここが一番情報を得やすいのでご勘弁ください。

おいらネットでパチンコホールVerの重力シンパシーのCDを購入しました。
このCDには3枚プロマイドが入っています。
おいらの推しは敦子ちゃんですがプロマイド3枚はランダムに入っているということなのでおいらが購入したCDに敦子ちゃんが入っている確率は3/16→19%しかありません。

ドキドキしながらパッケージを開けてみると敦子ちゃんのプロマイドがあってメッチャラッキーでした。
ちなみにあとの二人は高城亜樹ちゃんと横山由依ちゃんでした。

何が言いたいかというと、おいらのショボい引きで19%を引いたとはとても思えないのです。

プロマイドはランダムに3枚ということなのですが、人気のあるメンバーは最低1枚は当選しやすい仕組みになっているのかなぁと思っいました。それならば19%の確率ではなく敦子ちゃんが入っている確率は25%か30%くらいはあったのかなぁと勝手に思っています。

そこでシンパシーCDを購入した人に質問です。
誰のプロマイドが入っていましたか?

  1.  オールイン さん 2012/10/30 火曜日 17:10 評価 #4179222

    私はホールでガット出来なかったので[重力シンパシー]はネットで
    購入しましたが、送料と手数料がめっちゃ高かったです。

    後、[涙に沈む太陽]はホールでゲット出来ました!

    [重力シンパシー]
     指原莉乃・板野友美・宮澤佐江
    [涙に沈む太陽]
     宮澤佐江・柏木由紀・篠田麻里子

    涙に沈む太陽は3人で丁度だったけれど、歌っていたメンバーの
    プロマイドが入っていました。

    人数が3人ではない場合はどうなるかは分かりませんが、
    敦ちゃんのが欲しいなら、[思い出す度につらくなる]か
    [キンモクセイ]を購入すれば良いのでは?

    それと、2人とか5人は誰のが入っているのかなぁ〜
    [お手上げララバイ]は総監督1人3枚入っているのかなぁ〜
  2. AKBとシュシュ さん 2012/10/30 火曜日 17:35 評価 #4179232

    旧ヤマト大好き.さん、こんにちは。

    自分はホールの景品交換で、CDを入手できました。
    今では入手困難のようですが、自分はまだAKBの台が導入された頃でしたので余裕がありました。
    ただ、少々恥ずかしかったですけども(^_^;)

    さて、本題の重力シンパシーCDに入っていたブロマイドですが、自分は大島・板野・柏木でした。
    ちなみに他のCDは、景品交換してないので分からないです。
    勝てたら交換しようと思っていたら、交換する機会を逃してしまいました><
  3. 48フライ さん 2012/10/30 火曜日 18:00 評価 #4179239

    CDはキンモクセイまではすべて持ってます。

    お手上げララバイについては総監督の全身、上半身、顔アップ的な感じで入ってたような記憶があります。

    敦子&こじはるはどっちかが2枚入ってましたよ(^-^ゞ

    推しメンのぱるると優子さんが今のところすべて入っているので、ラッキーでした!
  4. JKT48 さん 2012/10/30 火曜日 20:03 評価 #4179285

    私は重力シンパシーの時だけCDを交換しました。
    入っていた写真は、大島・松井・高城でした。
    確かに大島、前田は量が多いのかも。
  5. 小獅子 さん 2012/10/30 火曜日 22:04 評価 #4179338

    M1の重力とか、この後全員集合するM11,M12は主力メンバーの量(生産数)自体が多いので、入ってる確率がかなり高いそうです
  6. yopipi さん 2012/10/30 火曜日 23:35 評価 #4179424

    こんばんは。『お手上げララバイ』は総監督が三枚・・・。たかみな推しの娘に上げようとしたら『顔が怖いから要らない』と言われました。(確かに目の下のメークが変だww)
  7.  家元・ さん 2012/10/31 水曜日 08:28 評価 #4179636

    user imageこんにちわ

    CDは個人的に受け付けられない2枚【○曜日、○ラバイ(拳治郎さんごめんなさい)】以外持っています
    重力に入っていた写真は小嶋さん、松井さん、宮澤さんでした
    他の曲の写真は見る気もないので開封すらしてません^^;

    全12曲が出た後、全てが入ったCD(DVD)が出るとか出ないとかのうわさを聞きましたがどうなんでしょうね?
    DVDを観るときいちいち出し入れするのがめんどくさいので全曲収録されたものが出たらうれしいです
  8.  旧ヤマト大好き. さん 2012/10/31 水曜日 22:06 評価 #4179919

    ★オールインさんへ
    おいらも[太陽に]は持っています。シンパシーと太陽は何度聞いても飽きないなぁ。
    どうやら必ずしも赤い図柄の人が入っているということはなさそうですね。
    今日[キンモクセイ]買いました。歌っている三人でした。
    [思い出す]はイマイチ買ってまで聴こうという気にはなれないなぁ。

    ★AKBとシュシュ さん へ
    重力って導入当時はホールで普通に買えたんですね。
    大島・板野・柏木って何気に三人とも人気メンバーだなぁ。
    おいらは田舎のホールなので今日の時点でまだ[キンモクセイ]は4枚も残っていました。

    ★48フライ さん へ
    ダブるんですかぁ!ってことは最悪の場合は重力で同じプロマイド3枚もあるのかなぁ。
    ってか全部持ってるなんてすごいなぁ。ちなみにアリスや雷鳴は5人がランダムなのでしょうか?
    ダブる可能性がかなり高そうだなぁ。

    ★JKT48 さん へ
    >大島・松井・高城
    何気に総監督が出てこないなぁ。

    ★小獅子 さん へ
    >入ってる確率がかなり高いそうです
    どこの情報なのか気になるなぁ

    ★yopioiさんへ
    おいらも最初に見たときにビックリしました。
    なにもあそこまでしなくても雷鳴のようなメイクで充分なのにね。

    ★家元さんへ
    拳たんには内緒にしておくね。
    >小嶋さん、松井さん、宮澤さんでした
    やはり赤い図柄の人がいないなぁ。
    やっぱりおいら19%を一発で引いちゃったのかなぁ。
    それにしても全てが入ったCDは欲しいなぁ。
    出し入れ確かに面倒くさいからなぁ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT