| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「モンスターハンター」」

記事番号【4447987】が含まれるスレッド

質問 max777 さん 2014/05/08 木曜日 08:03  #4447987
前にこの掲示板で聞いたような気がしたんですが・・・
たしか上乗せって50を超えると剥ぎ取りかボーナスか確定とかって聞いたような気がしたんですが・・・
剥ぎ取りもボーナスもなりませんでした。
ちなみにモンスターとのバトルは発展しました。勝利は出来ずですが・・・

  1. C級ハンター さん 2014/05/08 木曜日 22:56 評価 #4448281

    ART中の直乗せが50だったんですよね?
    弱チェ・共通ベル・ART待機中ハズレ以外で30以上の上乗せした場合はクエスト確定(もちろんボナの可能性もあり)
    なだけで
    通常通り敗北もあります。
    なお上乗せが10でも100でも勝利期待度は確か同じだったかと…
    余談ですがハズレ目で上乗せは10Gでもクエスト確定します。(こちらも敗北あり)
  2. max777 さん 2014/05/09 金曜日 10:53 評価 #4448456

    返信ありがとうございます。
    この画像はART中にたしか大きな獣型恐竜(スイカ対応系のようなやつ?)で最初+10か20に画面に表示後、MAXボタンを押したら+50ってやったやつです。
    あと最後に記載してる「クエスト確定」ってモンスターとの遭遇が確定って事なんですね。
    もしかしたら、その過去の内容はそうだったかも知れません。
  3. ちゅばパパ さん 2014/05/09 金曜日 20:36 評価 #4448608

    直乗せゲーム数とクエスト発生率ですが、昔の雑誌ネタがあったのでお知らせしますね。

    まず上乗せ契機となる小役とモードで直乗せ当選率が異なり、

    高確時 強チェリー 100%  低確時100%

        チャンス目66.6%      25%

        スイカ  33.3%      10%

        ハズレ   100%     100%だそうです。

    上乗せ時のゲーム数ですが上記の小役全て振り分けは同じで、

    10ゲーム 約47.5%

    20ゲーム 約47.5%

    30ゲーム 約0.5%

    50ゲーム 約0.5%

    100ゲームも0.5%となっているようです。

    クエストの成否は別としてボナ非当選時の30ゲーム以上はクエスト確定です。

    次に直乗せゲーム数による小役ごとのクエスト発生率です。
    乗せるかどうかは高確・低確で差がありますが、乗せた後のクエスト発生率は高確・低確で差がありません。(厳密には0.1%程度異なりますがその程度です)

    10ゲーム乗せ時のクエスト発生率

    強チェリー 約12%

    チャンス目 約25%

    スイカ   約50%

    20ゲーム乗せ時のクエスト発生率

    強チエリー 約50%

    チャンス目 約50%

    スイカ   約75%となっているそうです。

    強チェは必ず10以上乗せるがクエストに発展しにくい、
    スイカは直乗せしずらいがクエストに期待できるという内容です。

    直乗せは上記にもある様にほとんどが10か20ですが、共に47%なので、強チェ・チャ目の時は20を祈りましょう(笑)20乗れば1/2でクエストが期待できます。

    ロングになるためにはクエストによる上乗せが必要で、討伐成功率の偏りも重要ですが、それ以前にクエストへ発展しなければどうにもならないので20乗せの偏りで戦況がかなり変化すると思います。

    解析を知っているとMHR中に特定小役を引いた時は20を期待するし、クエスト入れ〜って気合を込めてBET・レバオンしちゃいます。
  4. ちゅばパパ さん 2014/05/09 金曜日 20:39 評価 #4448609

    ↑すみません、読み返さず送信してしまい、訂正です。

    上乗せ30ゲームは0.5%の振り分けではなく、約4パーセントでした。申し訳ないです。
  5. ちゅばパパ さん 2014/05/09 金曜日 21:08 評価 #4448620

    ↑再度失礼です(汗)

    ハズレ時の直乗せは100%ではなく、10%です(高確・低確同じ)

    度重なる訂正ですみませんでした。今後酔っぱらっている時は慎みます(ペコリ)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT