| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「モンスターハンター」」

記事番号【4448227】が含まれるスレッド

アイルーボナにて kobachanx さん 2014/05/06 火曜日 17:27  #4447279
新スレにて失礼します。

先日、スロクエミッションにアシストして
いただいた勇者の皆様には大変お世話になり
有難うございました。

狩猟当日、初MHR契機はアイルーボナからで
G消化する際、3G目まで連続でチャンス音が
第2リール停止まで続き、まさか?と思い
4G目が第3リールまで鳴り続いて
デカPUSH出現!
+200 いただきましたが自身、初めての事で
コレって単なる偶然?それとも4G連続第2リール
停止までチャンス音が鳴れば確定? 肉球スタンプ
擬似4連チャンと同じ様な演出と解釈すればよろしいのでしょうか? 

勇者の皆さんは既に経験アリですか?

また、その日は開店から6000G程、
(RUSHにも恵まれたので)回したんですけど
小窓ステップ演出でのアイルー全員集合以外の
モンスター、ロデオキャラは1度も出現ナシで
さらにMHR中、何の前フリ派手な演出(電子音)
もなくフツーにドスゲネボス単体出現で
(ナビなし、小窓アイルー1匹)共通ベルか?
適当に中・左・右押しからの ハッ? んっ??
ナントΣ(゜д゜lll)右上がりにベルが!!!
(写メ撮っておけばよかった。。。)
そんなこんなで初めてづくしな1日でした。

経験豊富なモンハンあるある博学の勇者様
ご教示お願いします。

  1. ちゅばパパ さん 2014/05/06 火曜日 23:46 評価 #4447461

    アイルーボーナスのチャンス音って、チェリーが停止する時の音でしょうかね?

    アイルーボーナス中はガチで抽選なので、4ゲームめに当選のはずです。役は強チェでしたか?もしくは中段チェかレアベルなら100以上確定ですが、見過ごす事は無いでしょうから強チェですかね。

    チェリーの場合、狙わないと右下がりにベルが揃いますよね。でも強チェでも200は薄いトコだと思います。

    どちらにせよレアベルまで引けてよかったですね。

    アイルーでデカイの引けるとラッキーですよね。高確にも行くんでその後の引き次第でロングになったりしますからね〜。
  2. kobachanx さん 2014/05/07 水曜日 20:32 評価 #4447751

    ちゅばパパ さん、先日はお世話になりました。

    チャンス音というのはアイルーボナG消化中、画面のアイルーがステップしながら近づいてくる時に一緒に鳴る音の事でチェリーは勿論、ベルでも鳴る時ありますよね?(期待薄ですが。。。) 4G目は強チェでした。

    レアベル揃いは派手な演出ばかりではなく地味〜に揃うパターンもアリなんですネ。ある意味レア?(初)

    あと、確認なんですが天使&悪魔の件で捕獲した場合、QR読み込み⇒接続せず一時保存⇒掲示板にて報告⇒日時打ち合わせ後⇒接続でよろしいですか?
  3. こちょぼ さん 2014/05/07 水曜日 23:46 評価 #4447874

    あの音ってチェリーだと思ってたんですが、ベルでもなるんですか?
    第2停止まで鳴れば強チェを期待して第3停止。
    鳴らなければ弱チェという認識でした。
    なので弱チェが3回連続して、4Gに強チェで上乗せしたのかと。

    ちなみに6日は3000G消化した所でスランプグラフが
    -5000枚に到達して心が折れましたorz
    打ち始めていきなり大雷光中倒したものの、3連続RB(ART無)
    個人的に期待超大のレバオン時に「ボワン」と共に台枠が紫点滅がはずれ
    (強チェから鉱石運搬→クエスト発展→緊急クエ発展。RUSH3桁モロタ!→敗北)
    他にもアイルー集合、豹柄扉、猫飯5匹など期待できる演出をことごとく外しました。

    不貞寝した翌日に集会クエを確認すると
    なんと「大雷光中10匹討伐」達成してました。
    (2匹しか倒してなかったのに)
    狩友の方々、本当にありがとうございました!
    この場でお礼申し上げます。
    全盛期にマイスロやらなかった事を後悔してます。

    撤去も近いですが、機会があればまたよろしくお願いします。
  4. ちゅばパパ さん 2014/05/08 木曜日 00:16 評価 #4447900

    こちょぼさん、このモンハンで緊急クエストは討伐確定です。何か勘違いではありませんか?緊急クエストはクエスト中にシャッターが閉じて「緊急クエスト」と表示されます。

    クエストから緊急クエスト発展となっているので、それは無いのでは?

    あと、ベルの時に鳴る音ですが、チェリーを外せば右下がりベルでも音は鳴りますよね?これの事ではないでしょうか?上段ベルでは鳴らなかったと思いますが全く意識していないので・・・
  5. ちゅばパパ さん 2014/05/08 木曜日 00:23 評価 #4447907

    kobachanxさん、すみません、QRコードは保存→接続はOKです。但しQRを読み込んだ時の狩友設定で接続されると思いますよ。なので、狩友設定した3人のいずれかが捕獲していないとミッションクリアにはならないと思います。また、レアベルですが、時々ビックリするような弱い演出から揃ったりもしますよ(笑)
  6. kobachanx さん 2014/05/08 木曜日 21:17 評価 #4448227

    user imageこちょぼ さん、ちゅばパパ さん
    こんばんは。

    ※ちゅばパパ さん、 

    狩友設定もある意味、運だめし的な感がありますネ。
    有難うございました。

    ※こちょぼ さん

    狩りまくってますか〜(゜∀゜ )

    どうやらキリン防具ゲット出来た様で良かったですね。

    ちゅばパパさん同様、緊急クエは討伐確定ですネ。

    >アイルー集合、豹柄扉、猫飯5匹など期待できる演出をことごとく外しました。

    心中お察ししますが、このくらいはフツーにガセるしハズします。確かにチャンスUP激アツ演出もアリますが確定ではないので。。。

    自身も過去に虫の木mission⇒金猫ハンマー⇒アイルー(ガッツポーズ赤背景)からハズレ (;_;)

    ムービー演出⇒PUSHボタン連打モンハンロゴ完成⇒クエスト敗北 (T_T)

    極めつけは通常モード中チェからの大連続狩猟ボナ
    でナ、ナ、ナント!!!4タコ撃沈(゜д゜lll)マジか〜やっちまったなぁ〜(驚愕)さすがに萎えました。

    が、しかし1台残らず撤去される日までランガンするつもりです。(ホールから消えたら家スロかな?)

    今週末(土・日)一狩り行く予定ですが狩友メンバーに
    設定しましょうか?
  7. CHASER さん 2014/05/08 木曜日 22:04 評価 #4448247

    >天使&悪魔の件

    補足として、QR読み込み⇒接続せず一時保存⇒掲示板にて報告⇒日時打ち合わせ後⇒
    狩友設定変更⇒接続でOK。
    kobachanx さんが出したからと言って、利用のメンバーが片方を出せる物ではない。
    悪魔(2回TRY)を出して,他サイトで1ヶ月近く待ったが不発に終わりました。
    去年は40万G?回して悪魔2回、今年はNow loading天使2回、それだけ出現率が低い。
    Now loading無し天使の出現率なんて???
    家スロなら1ヶ月位待てるが、kobachanx さんの場合は期限を決めないとダメです。
    (1週間位?)
  8. こちょぼ さん 2014/05/09 金曜日 00:14 評価 #4448341

    ちゅばパパさん、kobachanxさんこんばんは。

    緊急クエに関して指摘ありがとうございます。
    仰るの通りクエスト中に扉ガッシャーン→「緊急クエスト!」までは
    発展してなかったと思います。お騒がせして申し訳ないです。
    あまりにも酷い展開だったのでそう思い込んでいたようですorz

    >ムービー演出⇒PUSHボタン連打モンハンロゴ完成⇒クエスト敗北 (T_T)
    これマジデスカ。ロゴ完成の段階で確定だと思ってた・・・。
    大連続のへっぽこハンターぶりも自分が遭遇したら心折れますわw

    レア役連発しようが、激アツ演出こようが、駄目な時はまったく駄目ですよね。
    でも逆にMHR中の壊れたかと思うぐらいの上乗せや、ボーナスが楽しいんですよね。

    で、お誘いはありがたいのですが、しばらく祝日が無いので朝からぶん回すのは
    しばらく先になりそうです。もうホールで打てないかも。。。
    がっつり打てるようならまたこちらに書き込みますので、よろしくお願いします_(._.)_
  9. kobachanx さん 2014/05/11 日曜日 22:06 評価 #4449513

    CHASER さん  こんばんは。

    返信が遅れて申し訳ありません。
    週末ハンターの私には出現率を考えたらとてもキビシイ現実です。
    ミッションコンプする前に撤去されてしまう可能大(悲)

    それとQRは有効期限(1週間位?) なんですか?
  10. ちゅばパパ さん 2014/05/11 日曜日 23:41 評価 #4449583

    QRコードは有効期限とか無いですよ。

    マイスロと店のスロが連携しているわけでは無いので、読み込んでほっておいても接続すれば翌朝(深夜)2:00に集計されるハズです。

    家スロでは1日1時間×1か月で18000Gほどですが、ちゃんと読み込んだ翌日に反映されてます。

    村スロミッションはすぐ反映されるのでその時に達成度が確認できますが集会所はメンバーの集計とかあるのでAM2:00なのかな〜。
  11. CHASER さん 2014/05/12 月曜日 08:49 評価 #4449713

    >(1週間位?) 

    家スロは1ヶ月位待てるが、コンスタントに回しているkobachanx さん が1ヶ月位待ってくれと言われたら、辛いでしょと言う意味。
  12. kobachanx さん 2014/05/12 月曜日 22:10 評価 #4449981

    CHASER さん、ちゅばパパさん、 こんばんは。

    打ち手側のガマンの限界レベルの問題でしたね。
    1ヶ月の禁猟はキビシイかと。。。
    QRに期限なんてないですよね。
    失礼しました。m(_ _)m

    話は変わりますが異色ボナのG消化中、青・橙・虹の三色背景の『BARを狙うのだ!』あるあるで過去に青・橙を中段揃いした事がありますが全てフリーズ無しという結果で虹色背景のみ中段50% 上段、斜め100%フリーズという認識でよろしいのでしょうか?
    勇者の皆さんは青・橙背景からのフリーズ経験ありますか?

    先日、青背景(上段揃い)からのクエストG虹色オーラ+300で\(◎o◎)/ビックリ!(自身、初)
    かなり薄いところ引いたと思いますが解析などありますか?
  13. ちゅばパパ さん 2014/05/13 火曜日 01:49 評価 #4450122

    細かい解析が雑誌にあったのですが、ちょっと見当たらないんで記憶でお答えしますね。

    色は揃う期待値で青が10%程度・赤が48%程度・レインボーが100%と書いてあったと思いますが、誤差はあるかもしれません。青と赤もきちんと狙っていればラインによって100%もアリです。この辺はご存じですよね。

    フリーズの確率ですが中段揃いなら1/2でフリーズです。実質的な確率がありますが、とりあえずボナ中では

    上段フリーズ   1/36472
    右上がりフリーズ 1/23301
    中段フリーズ   1/8192となっているようです。

    また、クエストGの振り分けですが、ボナ中は一律同じで、30G:50%
      50G:33.33%
     100G:15.67%
     200G:0.5%
     300G:0.25%
     500G:0.25%と雑誌にはかいてあります。

    MHR中では滞在するモードにより振り分けが異なりますがモードCでも300が約6%、500が約3%程度しかありません。いずれにしろ薄いトコです。

    つい一昨日ですが、自分も復帰クエスト中にバーが揃ってそこから500が出てきた時にはケツが浮きました(笑)
  14. kobachanx さん 2014/05/14 水曜日 21:26 評価 #4450796

    ちゅばパパ さん こんばんは。

    いつも解りやすく丁寧な説明有難うございます。
    条件によってはかなり薄いところであってもフリーズ
    もアリという事で。。。

    もっと"ケツが浮く"演出を拝みたいものです。

    自分は、雪山散歩中、ウカム遭遇!!!
    クエストモード中、中チェからのラージャン!!! 
    5cmくらい浮きました。(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT