| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ鉄拳2nd」

記事番号【4376287】が含まれるスレッド

 なんだったのでしょう? 狼オルフェノク さん 2013/10/24 木曜日 22:53  #4373652
本日鉄拳を打ってきまして、
???な出来事に遭遇しました。

1、通常時なのですが、
バトル敗北後、なぜか画面が
鉄拳チャンスに!!??
(見間違いではないです)
しかも、鉄拳ラッシュのランプが半分だけ(拳)
の部分だけがランプついている状況でした。

これはレグとして扱われたのが
鉄拳ラッシュとして出てきた
バグだったのでしょうか?
それともなにか一種の法則崩れみたいなものですか?
デビルでは通常時に鉄拳チャンスが出現することは知ってましたが、2ndでははじめての遭遇でしたので・・
かなりレアなケースですか?
このようなことよくあることですか?
これは単発のみで終った
リプレイだらけのマイナスラッシュでしたが・・
引きがいいのか悪いのか(--;

2、本日ART中の継続バトル後
だったと思うのですが、
バトルに勝ってハイハイ継続ね♪
と思ってタカくくっていたら
わざと7を狙ってみたら赤7が揃ってしまい、
これだけでも驚いていたんですが、
普通のラッシュ画面かと思ったら、
なんとデビルラッシュでした。

一体、なにがどうなったのでしょう?
なにかレア役か何かで当選していたのでしょうか?
レバオンでもデビラの抽選してますか?
こんなこともあるんですね・・・
この突入は初めてだったのでビビりました^^;

  1. オートバジン さん 2013/10/25 金曜日 10:41 評価 #4373833


    懐かしい話を持ち出してきますねー

    1に関して、本前兆演出として鉄拳チャンスが選ばれる事があります
    頻繁に出るわけではないですが、言うほどめずらしくもありません。

    2は解析見ると分かりますがデビルラッシュも抽選してます。
    とは言えなかなか引けるものではないので羨ましいです。

    まだ等価で実践できているのですかね、それもまた羨ましいです。
  2.  狼オルフェノク さん 2013/10/25 金曜日 12:34 評価 #4373859

    オートバジンさんへ

    1、
    2ndでも鉄拳チャンスが本前兆として
    通常時に出てくることがあるんですねー。
    かなり驚きました。
    だけどちょっとデビルverのそれとは
    性質が違うような気がしますが・・・。



    2、
    すっきり出来ました^^
    継続バトル勝利の画面でビッグが揃うだけでも驚きだったのでその直後だったので・・・
    鉄拳は驚くことが多すぎです^^;
    言ってしまえばたまたまな現象で
    運に運を重ねただけだけだったんでしょうね^^;

    レバオンでも可能性があるんですねー
    いきなりデビルの突入でカキーン音だったので思わずこの瞬間、顔が引きつりました。(笑)

    ちなみにCB勝利後デビラ突入というのも経験一度あります。これも結構びっくりしますよ。
  3. もえきゅん さん 2013/10/25 金曜日 18:40 評価 #4373932

    通常時TC、以前はずれたなんて報告も上がっていましたけど
    自分では未だに遭遇しないので確定と思って良いレベルですね。

    2に関しては、赤7を狙ってみたらということなので単独BIGの一部でのデビラも否定できませんね。

    TC中に白雑魚で中押し中段バー右下段バーの2確が出て
    そのBIG終了後デビラ。
    TR中単独BIGからTC1G目に火山噴火WINでデビラ開始
    など
    実はART中の単独の一部デビラはフリーズを絡まないのもあり得るのではという展開が数回あります。
  4.  狼オルフェノク さん 2013/10/25 金曜日 19:42 評価 #4373956

    もえきゅんさんへ
    ありがとうございます。

    1はなんとかわりきれそうですが、
    いまだ頭が混乱してます(笑)

    ほぼ確定でも、外れる可能性もあり・・
    ですか^^;コワいですねー。
    一瞬、なにが起こった?
    ってわからなくなりました(笑)
    基本的にART確定なんでしょうか?
    ボナもあり?



    2はもしかしたら
    ART中になんらかの形「レア役か何か」でデビラ
    当選していた可能性が高いと思いますが、
    どこで当選したのか謎です。
    なんかイマイチモヤモヤが取れません。
    レバオン当選だったら本当にサプライズですね。

    もえきゅんさんがいくつか挙げてくれた例も
    すごく珍しそうですが、
    ほんとにTR中はなにが起こるかわからない。
    それが鉄拳ですね・・・。
    負けてもまた打ちたくなる台は鉄拳くらいです。(笑)


    ハズレといえば先日、
    鉄拳チャンス中チャンスランプの
    心音演出で外してくれました!ガーン。
    これ9.5割の確率で継続してくれるんですけど・・・
    見事に外しちゃいました。
    逆レアでした。

    また何か発見したら、質問に来ますので
    よろしくおねがいします<m(__)m>
  5. 田中敦子推し さん 2013/10/30 水曜日 06:06 評価 #4375831

    失礼します〜w
    お、やってますね〜w
    しかもレアな体験してますね〜w
    もうはっきり言って回答うんぬんより嫉妬しますw
    誰にも邪魔はさせん!って位、楽しめてるようで‥
    1に関して、ですが‥
    レアですね。オートバジンさんはかなり引き強と思えるほど出ませんね。
    ちなみに振り分けは謎ですが通常鉄拳チャンスは仁ステージと同じ役割を持っていた筈です。
    超高確orTR本前兆確定、と思われます。
    今後はその後の強チャンス目なんかに震えましょうw
    何より突入の仕方が初代鉄拳を彷彿させるんでカッコよさにシビれますw
    まあそこはデビルのが遭遇率も再現度も上ですが‥
    2なんですが‥
    もえきゅんさんの鋭い洞察と解析外の知識に脱帽ですが、ウルフさんの文章に疑問が‥
    TR中TC継続バトル後‥とは突入後?それとも終了後?
    というのは終了後、なら次Gで即‥
    鉄拳ラアァァーーーーシュ!!
    って即、次ラウンド画面ですよね?
    その後の文章を見ていると想像ですが‥
    継続バトル3G目味方攻撃とか逆転演出とか何かしら継続確定演出中にハイハイってなんとなく七狙いで赤七揃っちゃった‥って印象を受けたんで‥
    その場合はバトル中、真中段チェリー重複赤七を飛び込ませた、と考えると即DR告知も有り得るな‥いや‥
    「確定だ!」(by仁)
    なんて思いにふけりました。
    小役優先制御で七は揃わないのかな?
    試せる確率じゃないのでもえきゅんさん辺りに否定を願いますw
    自分はTR中TCがCMBに突入してその時点でキュン死(w)しかけてるのに最終WIN画面DDTで‥
    (SEドーン!)これがパチスロ鉄拳の実力だ!(だっけ?)
    と中段チェリ出現に失禁すんででバー揃わず、恐らく手前の役から弱チェ同時当選BIG限定目と理解(認める?w)するのに1分以上かかった挙句、
    筐体TCランプまで写るアングルで一八様WIN画面をバー揃否定中段出目を写メって逆自慢する辛い記憶があります凹
    あ〜あ‥長いなあ‥相変わらず。
    すみませんでした!失礼しました!w
  6. でびる猫 さん 2013/10/30 水曜日 07:40 評価 #4375853

    ご存知かもしれませんが・・

    通常TC中:継続ストック無:リプ/ベル/ハズレ:TR/DR当選率
    (%)   TR  DR
    モードA  4.01 0.006
    モードB  7.39 0.006
    モードC  9.68 0.006
    モードD  12.6 0.006

    通常TC中:継続ストック無:成立役別:TR/DR当選率
    (%)   TR  DR
    弱チェ   20.0 0.04
    強チェ   33.3 0.06
    中段チェ  ---- 100
    スイカ   20.0 0.04
    弱チャ目  25.0 0.05
    強チャ目  99.8 0.20

    リプやベルからもDR抽選してます。

    これが平八TC神TCでストック無しだったらリプベルからの当選は0.2%まで跳ね上がります。
  7.  狼オルフェノク さん 2013/10/30 水曜日 18:58 評価 #4376002

    user image>田中敦子推しさん

    こんばんは〜
    すこし久しぶりでしょうか?^^
    相変わらず出ない(トホホ)ですが、
    相変わらず楽しんじゃってます(笑)

    >1

    >超高確orTR本前兆確定、と思われます
    なるほど〜鬼熱ってことですね^^

    そうですね、これは初代を思わせていいですよね。
    でも鉄拳Cの画面はデビルVerのほうが初代っぽくて好きかな。


    >2

    ええっとこれはですね〜
    自分も実はうろ覚えで^^;
    (申し訳ない^^;)
    自分も舞い上がってたんで、何がなんだかで^^;
    覚えている限りはですね、

    TR→TC→継続バトル→WIN

    このWINの文字が出ているときに赤7が揃い、
    その消化直後にまさかのカキーン!
    だったので、顔が引きつりました。
    自分もえっ!!なにこれ!?だったので・・・
    ほとんど「げっ?」だったけど・・
    それほどびっくり(笑)

    これも一種の事故でしょうか^^;
    もちろん隣の人も驚いていましたよ(笑)

    おそらくレア役でも引いたか?
    って思ってるんですけど・・・謎です・・・^^;

    ボーナス後、即仁ステとかも経験しているので、
    ボナ直後もDRもすごく薄いですがある、
    ということではないでしょうか。
    ものすごいびっくりしますよ。

    白バーでキュワンキュワンでCBいかずいきなり告知、
    鉄拳ラッシュ文字出現よりもビビリます(笑)。

    最近7復活が見れないのよ〜
    これが萌えなのに。(笑)

    「よくやった」と一八アニキから
    はほめらられるんですけどね。(笑)。

    そうですよ〜
    鉄拳は「誰にも邪魔はさせん」
    ってくらい楽しまなきゃ損ですよ(笑)


    あ、復活パターン「なんとなく速い」
    パターンありますね。
    確かに復活濃厚みたいです。(^^)v
    テテテューン♪
    が快感すぎてもう・・・やばいです^^;


    あるといえば、鉄拳アタックでの白7乗り。
    乗せている人、動画投稿してましたよ。
    青7とスイカが乗りまくってました(笑)(^^)v
    言われ続けたい、「スバラシイ」(笑)。

    ビーッガガガガッピキューン。
    もう〜赤背景から突入でアタックロング
    引こうものなら
    たまんないですね。(笑)

    仁よりやっぱり主役は一八アニキだと思います!
    気合の入り方が違いますね(笑)。
    あ、パチンコで再び仁が主役となったみたいですが、
    田中さんはどちら派ですか?^^
    自分は一八アニキ派です^^

    ハゲで事故ったときの画像です^^
  8.  狼オルフェノク さん 2013/10/30 水曜日 19:00 評価 #4376003

    >でびる猫さん

    こんばんは。
    いつもありがとう。

    詳しく書いてくださりありがとうございます〜
    参考にさせて頂きますね(^^)
  9. 田中敦子推し さん 2013/10/31 木曜日 04:25 評価 #4376214

    いやウルフさん、ちょっと久しい感じでしたかねw
    で、やはり件の赤七揃いはどうやら記憶が確かな様でしたらWIN告知画面時との事。
    確かそこは復活演出含めTC中扱いだったと思います。まあ継続バトル中に引いたボナ重複レア小役を見逃していた場合は例外ですがw
    前述レスのとおり小役優先制御で、真中段チェリ時はボーナスを入賞させれない訳じゃなければ匂いますねw
    無論、デビル猫さんの数値の通りひっかかった箇所を上げればどこででも説明は付くんですが‥
    ちなみに自分がTAの白七を引きたい所はやはりなんといってもDR中でしょうかw
    たしか45%だかでTRストック抽選までしてるんですからねw
    TC中はパトシャッターより仁地割り演出がキュン死レベルですw
    やはり初代を彷彿させるのが良いのでしょうか‥CUで燃え背景時は1歩踏み出した後に台詞が付くのもシビれます(「‥くだらんっ!‥」とかだったかな?w)。

    たーだ‥最後に言うと自分は圧倒的に一八様派です。
    ガラ携帯待ち受け未だ一八様ですね。
    みなさんお気付きで無いでしょうが、鉄拳ゾーンではかなり乙女です。
    だって健気に超高層ビルのヘリポートでただひたすらに仁の帰りを待ってるんですよ?
    まあちょっと人と違う所はありますけどね。
    常に半裸で、半笑いで重火器装備の特殊部隊紛いの私兵を素手で蹴散らすわ、
    踵落しで大型バイクを真っ二つにしたかと思えば、
    テンションが上がった日には跳び蹴りでヘリコプターを大破させちゃう始末‥
    おまけに誰も居ないのに、仁の為に雷神拳や風神拳をせっせと練習、拳気合溜めに至っては数え切れませんし!
    邪魔者がヘリポートに乱入した日には、実の父親ですら超パチキで追い返す‥
    ちょっと個性的ではありますけどね〜
    念願の仁との対面時にはアレだけ首を長くして待ってたクセに「目障りだ‥消えろ!」とのツンデレぶり。
    しまいには鉄拳ゾーン、仁通常バトル後、プッシュボタンCMB突入に至っては暗転から一気に飛び込みカメラ寄りで‥
    「誰にも邪魔はさせんっ!」
    さっきから誰も邪魔せずバトってませんでしたか?って突っ込みを忘れる位のデレ要素!
    素敵ですよね?
    あーあ長い!ほんっとすみませんでした!
    失礼しました〜
  10.  狼オルフェノク さん 2013/10/31 木曜日 11:26 評価 #4376287

    user image田中敦子推しさんへ

    こんにちは。

    いつも楽しい鉄拳愛を感じるレスありがとうございます。^^

    バトル勝利対応は、ボナorTR(DR)
    でしたから、冷静に考えればここで揃ってもおかしくないわけですよね。
    狙って見て揃ってしまったら、
    ちょっとびっくりしますけど・・
    ここがおもろいとこっす^^;
    特にTCのバトル時のボナ当選はそういう意味では大歓迎ですね^^ARTもおまけでついてくる!
    ひとつぶで二度おいしい最高のおまけですね^^
    あれ?ボナがおまけなんか?(笑)

    一八様!ツンデレですね!(笑)
    確かに^^

    でもずっと仁を待っていたのはハゲも同じですよね。
    ハゲステージでずっと「仁はどこにおる!」といってますし(笑)。

    一八様は確かに仁を待ってますね。
    「感じるぞ、そこだ!」なんて言ってますしね。

    >待っていたのに「目障りだ、消えろ」
    爆笑しました^^
    彼こそ究極のツンデレぶりでしょうね(笑)
    そういえば鉄拳6の熊エンディングで熊に三島一家は
    仲良く宇宙の果てまで
    吹っ飛ばされてしまうという
    面白いエンディングがありますよ。
    やっぱ仲がいいんじゃないですかね^^;

    >CBの「誰にも邪魔はさせん!」
    一八様の究極のドヤ顔ですね(笑)
    前兆が連続して、CB突入ってそういえばスカあります?前兆がらみで赤まで到達でCB発展はスカされた記憶はないですが・・・単独はスカはあるようですが。
  11.  狼オルフェノク さん 2013/10/31 木曜日 11:41 評価 #4376290

    田中さん

    >常に半裸で、半笑いで重火器装備の特殊部隊紛いの私兵を素手で蹴散らすわ、
    踵落しで大型バイクを真っ二つにしたかと思えば、
    テンションが上がった日には跳び蹴りでヘリコプターを大破させちゃう始末‥



    (笑)
    ツッコミ最高っす^^

    とび蹴りでヘリコプター破壊してしまうというのはすごいですね^^;(笑)

    挙句の果てにロボット(ナンシー)まで飛び蹴りで蹴散らす始末ですし、テンション上がれば体内放電でロボット破壊してしまいますし・・
    どういう人間なんでしょう^^;(笑)


    腕組んで・・・「目障りだ」がやっぱ一八様ですね。
    しかも全然ダメージ受けてないし・・^^;(笑)
    ちなみにハゲはただのツンでデレではない気がします(笑)
  12. ミハイル さん 2013/10/31 木曜日 11:46 評価 #4376291

    こんにちは〜
    皆さんの鉄拳愛を感じますね〜☆
    私も一八派ですよ
    一八ステージでグルグル回ってからのアッパーカット
    で非レア役・非連続演出が出た時は穴という穴から
    汁が出そうになります(^^
    関係ないですが、ずっと疑問に思ってる事が一つ。
    飛鳥とシャオユウが通ってる学校ですが、下駄箱があるのに廊下・教室ともに革靴ですごしてますよね?
    バリバリ土足?上履きが革靴?
    ほんと全く関係ないレスで申し訳ございませんが
    何卒ご容赦ください(^^;
  13.  狼オルフェノク さん 2013/11/01 金曜日 20:44 評価 #4376766

    ミハイルさん
    こんばんは^^
    レスありがとうございます。

    >下駄箱があるのに廊下・教室ともに革靴ですごしてますよね?
    バリバリ土足?上履きが革靴?


    うわ〜細かいところまで見てますね〜。
    気がつかなかった^^;
    あれ?革靴でしたっけ?
    今度注意深く見てみますね^^


    革靴風の上履き・・
    ではないでしょうか^^;
    結構、自由さがきく学校なのかもしれないですね。

    ちなみに飛鳥の登校演出
    「あかん、遅刻やー」ってやつ。

    自身まだこの演出で一度しか当たってません。
    しかも復活でした。
    飛鳥の演出ってなにか全体的に期待度低いですよね。
    飛鳥下駄箱といえば下駄箱演出のどこかに木人?
    (出るらしいのですが)
    プレゼント箱のケロットと
    レインボーをまだ見てません。
    絶対ある・・と思う^^;

    皆さん本当に沢山の投稿ありがとうございます。
    また別スレでお会いできればと思います。
    それでわ、また♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT