| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR南国育ちin沖縄シリーズ」

記事番号【4098166】が含まれるスレッド

不正か? 全ては平等に… さん 2012/06/17 日曜日 21:22  #4097733
おはつです。
少しばかし質問をします。

まずですが今日ですが初当たり11回で1回も超蝶に入らなかったんですが通常ロムでしょうか?
計算すると10回転の南国チャンスで1/20なので少なくとも5,5回に1回は超蝶に突入しないとおかしいと思うんですが…

あと南国チャンス?の時にパトランプ?の絵で1回も止まらなくネクストしか止まらなかったんですが、これも通常ロムでしょうか?
演出ロムを改造してるんかなぁ思ってますが…

嵌りがすごいですね…
拙者、1/99、9を打ったが初めは40回転ぐらいであたったが次380、次290、次360と喰らい、そこから3回ほど100回転内で当たったがまた最後に290嵌りだったが、嵌りすぎじゃないのか?
大当たり基盤が通常ロムではない?

画像を添付しとく。
まずデータ

  1. 全ては平等に… さん 2012/06/17 日曜日 21:23 評価 #4097735

    user imageつぎ
    初当たり1回目〜2回目
  2. 全ては平等に… さん 2012/06/17 日曜日 21:25 評価 #4097736

    user image初当たり3回目〜11回目

    総回転数は約1700回転
    大当たり11回
    初当たり11回
    超蝶モード突入0回
    最大連ちゃん数1回

    ん〜、やっぱ裏ロムor遠隔かなぁ。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2012/06/17 日曜日 21:41 評価 #4097750

    全然普通ですが。。。

    #4013309
    私は過去に2800回転で23回連続超蝶モードに入らなかったこともあります><
  4. 北上 さん 2012/06/17 日曜日 21:42 評価 #4097751

    全ては平等に…さん、こんばんは。

    結論から言いますと、まぁシロですね。
    貴方の仰ることは、あくまで計算から出た答えだけであって、11回程度では偏りも生じます。

    もっと言えば、確変突入率50%の台でも10連荘、20連荘とかしますよね。
    それが裏ロムかと言われると違います。
    そういうことです。
    今回はたまたまヒキが悪かったと思ってください。

    またハマリですが、これも良くあります。
    甘だから必ず100回以内に当たるというわけでもないです。
    例えばエヴァとかの確変中の約30分の1の当たり確率の時に、
    100以上のハマリが立て続けに来ることも良くあることです。
    30の3倍以上、それを99分の1にしたら約300程。
    つまり、よくあることです。

    ちなみにですが、私の行くホールでは最大790ハマリも目撃。
    機種は違いますが、甘デジの戦国乙女で900ハマリもありました。
  5. 突確だめぽ さん 2012/06/18 月曜日 02:32 評価 #4097998

    怪しいと思うのならガンガンPSIOに通告・通報して下さい。
    通告・通報はノーリスクで自由に出来る事ですし。
    こちらへ書き込むのと大して違いの無い手間でね。
    ttps://www.psio.ne.jp/

    ホールと官憲や機構との癒着がどうのという低レベルな
    反論が予想されますが、むしろそこまで疑って掛かっている
    ホールで打ち続けている行為こそがおかしいんじゃないの?って
    笑わせてもらいます。

    ちなみに南国打ちは沖縄に限らずそんな程度のはまりで
    騒いだりはしないのでレスは冷たいですよ。
  6. 紅炎 さん 2012/06/18 月曜日 07:10 評価 #4098044

    まあ今から述べることは
    オカルトの類だと思う人には関係ない話ですがね

    先日自分も似たような体験しました
    バーストエンジェル199を
    大当たり0の500回転から回し
    800で当たり5連
    次も800超えるはまり後当たり通常
    時短中10回転以内に引き戻し合わせて7連
    次も700超えるはまりで単発
    そして500超えて閉店

    実際
    4倍はまり
    4倍はまり
    3.5倍はまり
    2倍はまり途中閉店

    たしかに確率という事象で偏ることは認めるけどね

    それはあくまで収束する中での話

    その割にはおかしいという話

    スレ主が言いたいのは
    多分そういうこと

    大体2/3が確率分母内で当たると計算でき
    4倍はまる確率は
    全体の10%以下の数値
    そんなのが立て続けに来ていいはずがない
    完全確率すなわち毎回試行回数リセットされるわけで
    偏りが過ぎることはそうそうないはずなんですよね

    特に悪いほうにしか偏らないとか・・・
  7. プ〜! さん 2012/06/18 月曜日 12:14 評価 #4098166

    user image13回スルーの写メです。
    見にくいですが上の数字で理解できるかと思います。
  8. 貴三郎 さん 2012/06/18 月曜日 18:21 評価 #4098293

    全ては平等に…さん、こんにちは^^

    お気持ちはわかるのですが、確率が収束するには少なくとも5000回くらいは試行回数が必要だと思うので、たまたま悪い方に偏っただけでしょう。

    南国チャンス中にBC止まるのもけっこう低い確率なので、全部当りなしスルーしていたなら停止なしも充分あり得ますね。

    自分はこの機種の甘でもっと嵌ってます。250当→325当→460当→546当と右肩上がりに嵌った事はあります。嵌りと少ない回転での当りは紙一重だと思います。(もちろん2度とこんな嵌りたくはないですけどねw)

    確率だけの話でしたら、この機種のミドルで小当り1/4096を1G連したことがあるので、自分は何があっても不思議ではありませんw

    疑った時点でそのホールには行かないに越したことはないですが、そのホールには今まで通っていたんでしょうか? 同じ台で過去に打ったことはなかったのでしょうか? その時の台の挙動は怪しくなかったのでしょうか? どうしても納得がいかないのであれば自分は詳しくないですが、相当の担当機関に訴え出てみてはいかがでしょうか?

    ちなみに、平和の公式HPの旧南国のページに気軽に1/99.9が体験できるミニゲームがあるので、ここでデータ取りして見れば、あるいは違う結論が出せるかもしれません。(ここで運を使い果たしたとかの苦情は無しでお願いしますw)

    http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_nangoku/index.html
  9. 日常ハマリスギ さん 2012/06/19 火曜日 08:01 評価 #4098805

    個人的には・・
    個人レベルで確率はまず収束しません。
    ましてや1日単位ではむりです。

    乱数だけでも65536個あります。収束には約10倍強以上の施行が必要と思われますので、
    約65万回転以上すれば大体確率通り(これでも誤差は結構でます)になるんじゃないかと思います。
    1日3000回まわしたとしても総乱数の5%もひいてませんし。

    因みにわたしはこの機種、60回ほど初あたりひいて7当たり以外のST突破は2回しかありません。
    32回連続STスルーもあります。前作は17回連続ST入りもあったのですが。

    甘で1000回超えるハマリ、
    分母の10倍を超えるハマリの連続、
    分母の6倍ハマリ7連続とか、悪い方も何度も経験してますし、
    その逆の確変率60%で28連(純正、通常当たり無し)とか、
    マックス機で甘よりも10連続くらい初当たりが軽いとか
    確変率50%の台で時短(20回)で引き戻しこみで32連とか、いい方の隔たりも何度もあります。
    これをおかしいと思うか乱数の隔たりで許容範囲とおもうかは個人個人のオカルトかと。

    不正をやってる店はあるようですが、そんなに多くはないですよ。
  10. 運命の選択/ さん 2012/06/19 火曜日 15:36 評価 #4098976

    全ては平等に…さんこんにちは。
    もしかするとパチンコ歴が浅いのかなと思いますが11連続南チャンスルーはありえますよ。
    私も17くらい連続でスルーもあります。

    ただ、パチンコ歴が長ければ必ず逆に良い方向に確率が偏る事があるはずです。
    そういった良い方向に偏った時にも「こんなに連チャンするのはおかしい!」と思えるかどうか。

    良い方向に偏った時は自分の引きで済ませるのに悪い方向に偏った時は遠隔だのおかしいだの騒ぐ人が非常に多いですからね。
    悪い方に偏る事も自身の引きなんですけどね。そうは思えない方もいるようです。

    私の経験で言うと戦国乙女2甘で15Rが3連した事があります。この台の15R確率は5%です。確率計算していませんが5%を3連続で引く確率は相当低いはずです。
    ですが実際に起こっています。

    上記のように自分の都合の良い様に普段は起こらないような確率の偏りを引いた時にもこんなことはありえない、遠隔だとか裏ロムだと思えるでしょうか?

    自分に都合の悪い偏りはおかしいと思うのに都合の良い方への偏りもおかしいと思えないのではただ自分勝手な人間としか思えません。

    皆さんも仰ってますがそのお店が信用できないならそのお店に行かなければよいだけの話ですよね。
    店を選ぶ権利は打ち手にあるのですし。

    パチンコ自体信用できないならパチンコを辞めるしか無いと思います。
  11. 突確だめぽ さん 2012/06/20 水曜日 02:41 評価 #4099431

    確率内で当選したり継続率以上の連荘をしても、引きが良ければ
    己の運。
    確率以上回した時に当たりが引けなきゃホールのせい。

    で、いつも同じ人が当たっているとか言い出したり、そいつは
    サクラだとか言ってみたり。

    ちなみに1700回転で当たりが11回なら1/154位だし
    そんなに悪くはないですよ。
  12. X紋次郎X さん 2012/06/23 土曜日 23:32 評価 #4101601

    俺は記録をパソコンにつけている。
    打つのはたいてい土日。
    俺なんか、100日打ったうち、その日の初当りの2/3が700以上のハマリ。
    5台ならんでいるが、カウンターの最高はまり記録を塗りかえるのはいつもオレ。
    いったい700以上はまる確率っていくつなんだろうか。
    あまりに700以上はまる時がおおいため常連の人から「おかしいんじゃない?」って言われるほどだ。
  13. ああ・・・ さん 2012/06/28 木曜日 17:39 評価 #4104546

    間違いなく遠隔ですね。
    私の店でもよくやります。
  14. 愕然 さん 2012/06/29 金曜日 17:20 評価 #4105066

    南国チャンス非突入確率が66%として、

    34%が11連続外れるのって、
    確変66%が11連してる台を見つけるのと変わらないですよ。
    見たことありませんかね。大きめのホールなら毎日のようにありますけど。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT