| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「モンキーターン」」

記事番号【3852207】が含まれるスレッド

テーブルと超抜 挫折と栄光 さん 2011/07/25 月曜日 13:47  #3850244
今日打ってて思ったのですが、超抜と解除テーブルの関係について解る方お願いします。
 本日黒ステチェン後すぐに超抜へ。これは解除せず10Gで終了。その後また黒チェンで数Gでスポーツ新聞に青島がでて即解除になりました。極端な話、11G後にテーブル解除になるところで20Gの超抜引いたらどうなるのでしょう?
個人的には32G以内はテーブルが優先されるのかと思ってましたが違いました。ご意見ください。

  1. 水無月流魔 さん 2011/07/25 月曜日 14:56 評価 #3850259

    挫折と栄光 さん はじめまして

    詳しい解析がまだ出ていないので、あくまでも私の個人的な解釈で恐縮なのですが、同じようなことを考えていたのでレスさせていただきます

    おそらく超抜の発動より解除のほうが早ければ、解除を優先して持ち越すのではないかと思っています
    今回のケースで言うと10Gなので発動したが、20Gでは持ち越したのではないでしょうか
    (ストックが準備中のみであれば仮説自体が成り立ちませんが・・・)

    ガセ優出後に超抜に入ることからも一旦優出の演出に入ると超抜が持ち越されているように思えます
    この解除までのゲーム数が「何ゲーム前からなのか?」がよくわからないですよね

    誤った解釈をしている可能性もあるので参考程度でお願いしたいとともに他の方のご意見も伺ってみたいと思ってます 
  2. 天下布部〜 さん 2011/07/26 火曜日 14:57 評価 #3851001

    G数解除の10G以内では10Gの超抜、20G以内では20Gの超抜を抽選していません。また無限を引いた場合はその時点で解除と見做し、G数解除はリセットされます。
  3. 水無月流魔 さん 2011/07/26 火曜日 18:13 評価 #3851080

    天下布部〜 さん  レスありがとうございます

    抽選自体がないのですね
    勉強になりました

    ちなみに優出(ガセを含む)の前は何ゲームから超抜を持ち越すのかはご存知でしょうか?
    知っていてもそれほど特になることもないとは思いますが、ヤメ時の失敗は防げそうなので差し支えなければよろしくお願いします
  4. ぶるぅ〜!!! さん 2011/07/26 火曜日 22:06 評価 #3851200

    超抜についてですが、
    必勝本にこう書いてあります。
    ・本前兆32G間は超抜抽選を行なっていない。
    ・ストックに関してはART準備中・超抜中抽選のみで、
     通常時はストックしない(但し超抜前兆中はストックするかも…)
    以上の事から、解除されるG数時には、超抜は当選しない。
    例外としては、ART準備中時にスットックされた超抜に関し、
    ART後すぐにG数解除が来た場合は後回しにされる。

    …だと思います。
    ただし、あくまでこれは必勝本に書かれていたことです。
    この事から、通常時はテーブル解除になるところでは、
    そもそも超抜は引く事ができないので、
    テーブル解除G数と超抜がかさなることはない、
    ということになると思います。
  5. 水無月流魔 さん 2011/07/26 火曜日 22:29 評価 #3851244

    ぶるぅ〜!!! さん  ありがとうございます

    勉強不足でしたが助かりました

    以前、ガセ優出後に発動したことがあったので少し疑問に感じていたのですが納得できるような気がします
    (そのときは演出の流れから持ち越されたのかと思いましたが、超抜の発動までが長すぎたようなので、これはガセ中のレア役での当選が発動したと見るのが自然のようですね)
  6. 挫折と栄光 さん 2011/07/27 水曜日 23:22 評価 #3852003

    みなさん、ありがとうございました。水無月流魔 さん のいうようにSG後のガセ優出後の超抜について少し解った気がします。とりあえず、今回は外しましたが恩恵の少ない超抜引いたってことで・・・
  7. 究極目はまだ さん 2011/07/28 木曜日 02:53 評価 #3852206

    挫折と栄光さん

    画像はコレですね

    自分はGS達成後の「ええことあるんやでぇ」の時に見ました。
  8. 究極目はまだ さん 2011/07/28 木曜日 02:55 評価 #3852207

    user image付け忘れでスイマセン
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT