| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ「モンキーターン」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ「モンキーターン」

YAMASA
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト 

<< パチスロ「モンキーターン」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もし ピロシキーヌ さん 2019/12/27 金曜日 07:59 評価 #5230057
実写化するとしたら
ありさ役はブルゾンちえみがいいと思います


    返信する

    今更ですが えぱでーる さん 2014/04/19 土曜日 11:56 評価 #4441210
    教えて下さい。
    通常時ペラ小屋でチャンス目を引いた時、ボート服を着た
    5人(青、黄、赤、緑、黒)が通過しました。
    てっきりSG確定かと思っていたのですが、
    次回予告経由→親父に打ち勝て→超抜20G→外れでした。
    外れたということは超抜に確定する演出なのでしょうか?

    1. 坊主のみーちゃん さん 2014/04/21 月曜日 10:45 評価 #4441885

      残念ながら超抜確定っすね。
    2. 朝日0917 さん 2016/12/11 日曜日 22:45 評価 #4851535

      ARTもしくは超抜確定の前兆演出です
      チャンス目を引いた時に出た演出らしいのでこの場合は超抜濃厚ではありますが…

    返信する

    継続率とかの機種ではないの? ホタテ貝 さん 2014/04/01 火曜日 17:24 評価 #4434754
    初打ちで失礼いたします
    遅すぎるのですが、この前自分この台初めて打ちました
    そこでグランドスラム達成をしたんですが、それで終了して32ゲーム以内にまたSGラッシュがきました。
    それで質問なんですが、この台って他の機種(北斗・バジ2)みたく80%継続みたいな機種ではなくてグランドスラム達成で一旦終了という見識でよろしいのでしょうか?なんかSGラッシュがいい感じに続いていたのにグランドスラム達成まで行くと終わってしまうのが何かもったいないなぁ?なんて思ってしまったもので・・・

    1. FTC さん 2014/04/01 火曜日 19:43 評価 #4434797

      こんばんわ
      テーブル管理なので継続率は毎セット違います
      なのでバジみたいなずっと同じ継続率ではないってことですね

      もったいない気もしますが逆に考えて単発の確率はすくないのでこっちのほうが自分は好きですけど
      天国もありますしね
    2. oohana さん 2014/04/14 月曜日 07:42 評価 #4439155

      こんにちわ。
      グランドスラム達成でATは終了しますが、次回32G
      以内の当たりが確定します。
      そこで継続テーブルは再セットされます。
      そこでまたいいテーブルを引けばその後の連チャンも期待できますが・・
    3. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:12 評価 #5573570

      グランドスラム引きたかったなあ

    返信する

    こんな事ありました。 ショートカット さん 2014/03/12 水曜日 22:39 評価 #4427073
    優出モード中に強チャンス目を引きました。
    レースに負けて次のゲームで超抜チャレンジ20ゲームも当たらず(最終ゲームはペラでした)次のゲーム(通常画面)でSGRUSHに当選しました。
    リプレイでSGRUSH後も超抜もありませんでした。
    ゲーム数は108目でした。
    超抜チャレンジで当たっていたのかゲーム数で当たったのでしょうか?
    こういった体験された方いますでしょうか?

    1. モソキー さん 2014/03/13 木曜日 16:06 評価 #4427344

      こんにちは

      ゲーム数当選(超抜の20ゲーム中か108ゲーム目に天井に到達)だと思うのですが・・・。
      「本前兆の優出モード中は超抜突入しない(ラッシュ終了後に超抜)」ということなので、それを前提に考えられる可能性は以下の感じでしょうか。

      1.レア小役で直撃
      2.連続優出モード演出の一回目だったので超抜に突入した

      1.は究極目以外は0.x%なので考えづらいですが、当選時の目はどうでしたか?
      2.は「本前兆の優出モード中は超抜突入しない」ルールにひっかかるような気もしますが、このルールはあくまで突入の優出モードの時のみ適用されると考えるとこちらの可能性の方が高い気がします。
    2. ショートカット さん 2014/03/13 木曜日 23:15 評価 #4427524

      モソキー さん ありがとうございます。

      当選時はリプレイでした。
      ゲーム数で当たったのですね。
      本前兆前に引いていたのですね。
    3. 朝日0917 さん 2016/12/11 日曜日 22:25 評価 #4851525

      今更ですが…100%超抜チャレンジでの当選だと思います
      ボタンプッシュで割れなくても、レバーオンの次ゲームで画面が割れるという復活演出が選ばれた訳です

      あー、低貸しで良いのでモンキー打ちたい…

    返信する

    どんな継続テーブル? ダチョウの気持ち さん 2014/02/28 金曜日 22:36 評価 #4422034
    こんばんは。
    IIも発表され撤去間近のため、勝手にさよならモンキーと思い打ってまいりました。
    今更ながらで恥ずかしいのですが、腑に落ちない事があったので教えて頂ければ幸いです。

    超抜で引き当てたSGラッシュの1レース目です。
    (SGラッシュ開始画面は女性で無いのは覚えてますが、テーブルCを示唆する人物でもなく覚えてません)
    洞口、榎木の順で波多野は4番人気。
    カットインもなく洞口と対戦し、「はいはい単発ね」とサクサク消化していると・・
    終了2G前に全リールがブルリ。
    出目は強チェリーでした。
    そのレースは澄で復活しバカンス無しで継続したのですが、良く解らないのがそれ以降です。

    次レースも継続し、3レース目はV揃い。
    4レース目も継続し、5レース目は究極Vで継続。
    6レース目はV揃いで継続、7レース目は開始画面小池さんでレースに負け諦めていたら澄で復活GSとなりました。
    この間女性は一人も出ず男性ライバルばかり。

    これは、
    (1)高継続テーブルで1レース目にたまたま非継続が強制的に継続となった。
    (2)たまたま薄い所に当選してGSまでたどり着いた。
    (3)もしや全リールブルリが究極目でGSまで継続するなんて特典ありましたっけ?

    やはりモンキーは最高に面白いですね。
    銭○だのハーデ○だのつまらない台ばかりですが、名機は今打っても楽しいです。
    長文、駄文失礼しました。
    ご意見よろしくお願いします。

    1. あだ名は北斗 さん 2014/02/28 金曜日 23:18 評価 #4422058

      6レース目が80%継続なのはテーブル1と8だけなので(9は除いて)テーブル1で1レース目は強チェで、3レース目はV揃いでクリアして、5レース目の10%を見事クリアしたか、テーブル8で1レースは漏れただけかですね。

      テーブル1だと思ったほうがなんかやってやった気がするので、そういうふうに思いましょう。  
       
    2. ダチョウの気持ち さん 2014/03/01 土曜日 11:10 評価 #4422189

      あだ名は北斗さん 早速のコメントありがとうございます。

      うぉぉ。
      なるほどテーブル1の薄い所でGSまでたどり着いたの線が強いですね。
      最後に良い思いさせてもらいました。
      IIもこんな感じで妄想膨らませて打てる台である事を願います。
      ありがとうございましたm(__)m

    返信する

    モンキーターン2、ついに出るようですね 麻太郎2010 さん 2014/02/03 月曜日 16:57 評価 #4411809
    ↓にPVの話もありますが、ついに正式に発表されたようですね。

    2月17日には、東京と大阪で大商談会が予定されているようです。
    PVによると、発売予定(あくまで予定)は4月6日とか・・・

    YouTubeにあるPVはこちら→ &list=UUPA8L901ujR0gl5AhUsvLyQ

    1. 玉ちゃん推し さん 2014/02/04 火曜日 00:34 評価 #4412054

      おそらくこけると思う
      1はメーカー自体が期待してなかったのがヒットしてるくらいだからね。
      気合い入れて作ったら逆にやばそうw
    2. チキチキチー さん 2014/02/04 火曜日 12:31 評価 #4412206

      でも面白そうだね。楽しみ!
    3. となりのヘドロ さん 2014/02/04 火曜日 22:06 評価 #4412366

      とにかく1は売れに売れまくったモンスターマシン。その後継機とあればこけるのわかってても店は買うし打ち手も打つだろうね。最近こういう悪循環がお約束になってきた感はある。俺はモンキーと番長だけは信じたいけどね。
    4. RANMARU さん 2014/02/05 水曜日 19:01 評価 #4412680

      前作とほぼ同じゲーム性でいいんじゃないですか?
      ところで、鬼足モードが気になっているのですが、
      詳細を知る方いらっしゃいませんか?
    5. AKI0415 さん 2014/02/05 水曜日 21:43 評価 #4412739

      こける事はまあはないと思う。
      ヤマサさんは慎重に制作したと聞いております!!
      ARTでの登場です!!
    6. 麻太郎2010 さん 2014/02/06 木曜日 00:42 評価 #4412900

      まあ、良く出来た初代を凌駕するのが難しいのは、何もパチスロに限った話ではありませんから。
      初代を超えないまでも、コケることはないと信じたいですね。

      鬼足モードですが、個人的に全速モードの上位版ではと勝手に推測しております。
      例えば、20G・30Gが高確率で出るとかいったものではと・・・
    7. 玉ちゃん推し さん 2014/02/07 金曜日 14:01 評価 #4413509

      ヤマサは最近の続編モノではキン肉マンは大コケした前科あるからなぁ
      でも楽しみにはしている。
    8. RANMARU さん 2014/02/08 土曜日 01:08 評価 #4413738

      麻太郎2010 さん 、こんばんは。
      鬼足とは競艇で負けない最高のモーターのことをいうらしいので、リプレイだろうがペラだろうが毎ゲーム必ず上乗せするのかもしれませんね。推測の域を越えませんが。しかし、楽しみですねえ。
    9. あかえんぴつ さん 2014/02/17 月曜日 19:14 評価 #4417316

      ロングPV公開しましたね。

      あるサイトからの引用。

      ☆全速モードは3種類搭載!☆

      波多野全速は上乗せするまで継続!
      レア役で上乗せするまで増え続けるぞ!

      青島全速は10G固定のリプレイで必ず上乗せ!
      リプレイ確率は約3分の1
      レア役でも上乗せ!

      ありさ全速は1G完結の上乗せチャンス!
      10Gor100G以上が上乗せする!
      100G以上の振り分けは約40%!


      鬼足は3つの全速モードを連続で出来るらしいです。

    返信する

    PV見た方 AKI0415 さん 2014/01/28 火曜日 18:23 評価 #4409403
    2のPV見た方いますか?
    1. 木六本心中 さん 2014/01/29 水曜日 18:31 評価 #4409810

      ニコ動で見ました。
      鬼足モードってのがありましたね。
      2分弱の短い物ですが演出が派手で本質がよくわからないPVでした。
      個人的にはG数管理が継承されているのは良いかな。
      あとは天国恩恵のみ期待してるのですがロゴとかがメタリックになりすぎるのが違和感あるけど
      慣れちゃえば気にならないのかなって感じでした。
    2. AKI0415 さん 2014/02/03 月曜日 11:54 評価 #4411741

      そうですよね。

    返信する

    スタート時の1枚絵 木六本心中 さん 2014/01/27 月曜日 19:14 評価 #4408976
    スロではモンキーしか打ってない(もち20スロです)者ですが
    ここにきてわからなくなった事があります。
    ラッシュスタート時のキャラクターですが
    自分はテーブル判別はライダー波多野と三船さんは1,3,5
    元太郎+女は2,4,6としていました
    しかし某生配信を見ていたところ元太郎は3か5で三船さんは他の男キャラと同じとしており
    正直どちらが正しいのかわからなくなりました。
    そういえば最近ライダー波多野と元太郎はほぼ同じテーブルで出る事が多いのですが
    三船さんも合わせてよく出る気がします。
    帝王ロードだった時でもメインは男キャラばかりだった記憶なので出たからといって
    継続の保証はされないのはわかっているのですが
    今後2が出るまでの数か月間まだまだ打ち込みたいのでここはぜひ知っておきたいところです。
    詳しい方よろしくお願いします。

    1. 82SG11 さん 2014/01/28 火曜日 15:28 評価 #4409360

      こんにちは

      過去情報を整理するとこんな感じだと思います。

      (1)↓以外の男(10種類)           → 主に1、2、3、6
      (2)バイクスーツ、父(2種類)         → 主に1、3、5、7
      (3)単独女性(4種類:青島、小林、萩原、ありさ)→ 主に2、4、6
      (4)ライバル全員集合、82期生D班(2種類)  → 6以上確定
      (5)澄一人、波多野家(2種類)         → 8以上確定
      (6)澄&ありさ(1種類)            → 艇王ロード確定

      (1)〜(3)は「主に」がつきます。実際どこでも出てくる感じがします。
    2. 木六本心中 さん 2014/01/28 火曜日 18:48 評価 #4409406

      >>82SG11さん

      早速のご返答ありがとうございます。
      やはり元太郎は135でしたか。
      自分は課金する携帯の情報サイトをみてたのでずっと今まで信じていました。
      たしかに元太郎は1R目で落ちることが多かったので
      きっとテーブル6だったんだろうなって思ってました。
      なんせ女や82期生でも恐らくテーブル6で1R終了やられてるんで違和感を感じませんでしたが納得しました。

    返信する

    今更ですが教えてください 波多野のセリフ むーじー さん 2014/01/10 金曜日 11:16 評価 #4402184
    昨日久々にモンキーターン。
    380超でがっかりした後420で中段チェリーが発生、SG3セット400ゲームで終了後3ゲーム目に「勝ち負けよりも大事なものそれは命です」のセリフ、SG確定かと思いつつ超抜突入スル―その後100ゲームで優出SG突入。このセリフはSG確定ではないのでしょうか?
    スル―したので確定ではないのでしょうが・・・・・
    特上寿司や金葉と同様超抜または優出確定なのでしょうか

    1. 82SG11 さん 2014/01/10 金曜日 12:36 評価 #4402202

      こんにちは

      経験した通りで「それは命」はSG確定ではないです。
      確か通常時の中段チェリー(究極目)はSG+超抜1回確定なので、今回はSG終了後、超抜突入までの煽りで出たと思います。
      ただ「それは命」=超抜確定だったかどうか?
      濃厚だけど確定ではなかったような気がします。

      ちなみに「特上寿司」は確定ですが、金葉と金券は確定ではありません。

      「特上寿司」の確定は経験上ほとんど超抜で一度だけSGがあったような・・・記憶違いかもしれません。

      金葉、金券はその後発展すればまず間違いなく超抜、発展がなく静かな状態が続いたらスルーです。
    2. むーじー さん 2014/01/11 土曜日 08:12 評価 #4402509

      82SG11さん
      有難うございます。

      やはりSG確定では無かったのですね
      中段チェリーと珍しいセリフ楽しい一日でした。
       
    3. 朝日0917 さん 2016/12/11 日曜日 23:24 評価 #4851567

      「勝つ事よりも大切なもの…それは命です!」は超抜もしくはART確定です

      金葉or金舟券からエピソード演出に発展(金葉が出たゲームから演出に発展しないとアツいだけの演出)すれば、青島浴衣姿から連続演出発展時と同様に超抜もしくはART確定となります

      ありさの特上寿司も超抜もしくはART確定演出です

      他に超抜もしくはART確定演出は、●背景にUFOor隕石orモンキーターンV、●山佐キャラ出現orナビキャラ全色通過、●ステチェン演出で再び同一ステージ…等があります

      ART本前兆確定演出は
      (1)チャンス目停止時以外でリールフラッシュ発生
      (2)小役払い出し時に筐体上部のランプがレインボーに点滅
      (3)澄カットイン

    返信する

    今更ですが… ショートカット さん 2014/01/02 木曜日 23:18 評価 #4399488
    今日、レース中に全リールバウンドスタートしてハズレ目(左ばー図柄下段停止リールフラッシュがいつもより光っていました)究極目だったと思いますが…
    レースは究極Vモンキーで勝利してバカンスに突入しましたがゲーム数が100ゲームでした。解析では究極目は150か200ゲームとなってましたが…
    100ゲームもあるのでしょうか?

    1. 濱野谷はF休み中 さん 2014/01/03 金曜日 00:06 評価 #4399507

      バカンスは最大100G。残りの50〜100Gは次セットで後乗せがあったはず。
    2. ショートカット さん 2014/01/03 金曜日 10:26 評価 #4399587

      濱野谷はF休み中 さん
      返信ありがとうございます

      次のセットのレース前に復活演出で上乗せがありました。残り0Gで弱チェリーを引いて+20+30だったので弱チェリーで上乗せではなく、バカンスの残りゲーム数だったのですね。
      ありがとうございました。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT