| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

新鬼武者「2010年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

新鬼武者「2010年」

RODEO
(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)Sammy 「新鬼武者」は株式会 社カプコンの登録商標です。 

<< 新鬼武者「2010年」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
復活 古林化学 さん 2020/01/01 水曜日 20:13 評価 #5231607
また、名機が汚される

  1. 諸星ダン吉 さん 2020/01/01 水曜日 21:19 評価 #5231625

    エンタかぁ。エンタきついんですよね。
    せめて月下くらいのゲームバランスでお願いします。
  2. タロウが好き! さん 2020/01/24 金曜日 16:53 評価 #5238773

    かつての良台が、ただ五月蠅いだけの台になってしまった?

    派手な演出や音だけでなく、特化ゾーンという概念そのものも要らないんだよ。
  3. 大阪たろう さん 2020/01/24 金曜日 17:08 評価 #5238776

    名機でしたね。
    スイカで乗ったあとのあゆの歌がええんや。
    5号機最高傑作は、絆ではなくこれよね。
  4. おざきさん さん 2020/01/24 金曜日 17:29 評価 #5238782

    この台復活したら、毎日ホール行く自信あります。
    今は、週末にディスク打つぐらいになっっちゃいました。
    この台無茶苦茶きつかったけど、それを補う魅力がありましたよね。
    REG後のART準備中が熱いんですよね。永遠に準備中続けと思いながら打ってました。

返信する

大阪の方 まつねこ さん 2018/11/19 月曜日 17:30 評価 #5104400
どーしても打ちたくて探してみたところ、ザチャンス美原店というところの20円スロに1台だけ現役で稼働してました。笑
大阪府内で他に現役で稼働してる所どなたか知りませんか?

  1. 新鬼武者打ちたい さん 2019/04/17 水曜日 22:38 評価 #5148024

    まだ置いてありますかね?さすがに撤去されてますか...?
  2. ちゃとまる さん 2019/05/11 土曜日 06:32 評価 #5154634

    先日、4月28日に久しぶりにザチャンス美原に行ったのですが残念ながら稼働停止しておりました。
    店員に確認した所、完全に逝ってしまったとの事。
    ロデオのモンハン、猪木伝説、ミリオンゴッドZEUSver.などはありました。
    関西で新鬼武者打てる所があれば私も是非知りたいです。

返信する

懐かしい名機。 鬼だった人間 さん 2018/04/10 火曜日 17:12 評価 #5035604
久々のスロットで評判がよさそうなまどか2という台を打ちましたが、解析見てびっくりしました。
高確で、327分の1の強チェリーを引いてもARTではなく50%でCZに行くだけだということに。
しかもそのほとんどがARTに期待できない弱いCZに振り分けられるという。

そしてさらに、その15ゲームぐらいでリプレイやベルで抽選はしているとはいうものの、何百分の1の確率のレア役を引かないとARTに突入させるのが難しいという。ART突入しても、継続という概念はなく単発という仕様で上乗せもほとんどが+10で、ロング継続させるには、特化ゾーンというものに入れなだめみたいです。
入れましたよ。ワルプルギスの夜というやつに。調べると4700分の1ぐらいだそうで。気合で10連ぐらいさせました。
+95ゲームという結果でした。ここでも何百分の1とか引かなダメみたいですね。

ク〇台仕様だと思いましたが、こんな台でも人気なんがびっくりです。
この新鬼なんか軽いスイカ引いただけでも50ゲーム以上乗るのになぜ人気なのか本当に意味がわからない。
機械割も1〜4だとまどか2のが高いではありませんか。周りを見渡しても、全く出ていない。

新鬼武者
ビッグの20%でART抽選。レグでも、必ず高確以上移行。
なおかつ約90分の1程度のスイカで、約30〜65%でART直撃。
しかもARTは50%の継続率持ち。
もちろん無茶苦茶負けた記憶もあるが、この台はスイカが軽く引き次第でどうにでもなりやすかった。
規制で、強制終了でもなんでもよいのでこんな感じなの復活しないんですかねえ。

  1. 夜がきた さん 2018/04/10 火曜日 17:45 評価 #5035619

    おお、なつかしいスレがあがってますね。
    新鬼は5号機でも名機中の名機ですよ。まどか2なんかと同じにしたらいけません。
    まどか2や今の機械で、ボナ後の準備中でレア役立て続けに引いて、50ゲームぐらい乗るときがあるでしょ。新鬼だったらがっつり乗ります。(笑)3ケタなんて余裕です。レグ後の超高確だともっとがっつりいきます。何千分の一のなんちゃらの夜なんて余裕でしのぐ性能です。
    久々に打ちたいですね。
  2. なかやまさん さん 2018/04/11 水曜日 00:14 評価 #5035762

    名機でしたね。
  3. 1スロッター さん 2018/04/11 水曜日 00:28 評価 #5035770

    名機でしたが、それ故に規制なんでしょうね。
    規制後の台としてはまど2はまだ優秀な方だと思いますよ。

    過去の台を名機と言うならば良かった台はいくらでも出てきますけど、
    店では残念ながらもううてることはないでしょうね。
  4. 諸星ダン吉 さん 2018/04/11 水曜日 04:35 評価 #5035797

    大好きな台でしたが、甘い台ではなかったと記憶しています。
    もちろん爆裂することもありましたが、なかなかARTに入らず
    苦労させられました。単発地獄も味わいました。継続バトル中に
    ボナ引いても、そのまま終わりました。天井10G前のボナを
    2日連続で引いたりとかもありました。バケ後の超高確も十数Gで
    終わりました。百鬼モードは空気でした。千鬼モードもガセりました。

    今の台には昔の台と同じ面白さはありませんが、また別な面白さが
    あります。どこかの割りが削られれば、どこかの割りが厚くなります。
    今の台は吸い込み甘いです。ゲーム性が豊かです。爆発契機も残って
    います。今の台も昔の台も、それぞれ面白いです。

    復活して欲しいには同感です。新たな規制がかかるたびにスペックが
    変わるのは仕方ないにしても、どの機種も同じようなシステムで
    右へならえするのではなく、色々な選択肢があって打ち手が自由に
    選べるようになって欲しいです。
  5. ベベッス さん 2018/04/11 水曜日 07:34 評価 #5035809

    50G1セットの継続率が最低50%で、
    通常時に仕事するレア役の合算が80分の1以下。
    それなりのG数打てば奇遇も高低も見えてくる。
    当時の同系統の台の中でも別格でしたよね。
  6. プホルス さん 2018/04/11 水曜日 09:30 評価 #5035828

    今の台の高確って高確じゃないからね。チャンスのチャンスにいくかも程度で、
    ようやく入ったチャンスゾーンが新鬼でいう高確(超高確)みたいなもんです。
    吐き出しがなくてベースがあがったのをマイルドととらえるかだと思います。
    でも実際は3.4万円持っていっても、全然たらないんですけどね。
    返しがない分午前中ですぐなくなります。
    スレ主が打ったまどか2ですが、驚くかもしれませんが実はこんなでもまだマシな方なんです。

    一度、機会があれば他の台も打って見てください。衝撃を受けますよ。
    3万分の1の役引いて、1セット=50ゲームで終わる台あります。先週末くらいました。

返信する

久々に 痺れさせて〜 さん 2017/10/25 水曜日 23:34 評価 #4981308
もう誰も見てないと思いますが、近くのホールに5スロであったので土曜日久々に全ツッパしてきます!
  1. ラブ注入 さん 2017/11/09 木曜日 02:29 評価 #4986102

    まだ見てますよ〜!
    と言いつつ、今日久しぶりに見てみました。
    結局土曜日は出ましたか?

    私も久しぶりに新鬼武者打ちたくなって、置いてる店探したら比較的近所のホールに置いてたので本日打ってきました。
    結果、差枚で1400枚程プラスに。
    いやー楽しかった!
    ただの日記ですいません。
  2. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:37 評価 #5573501

    いいねえまたうちたいねええ

返信する

次期作 落武者降臨 さん 2015/08/13 木曜日 21:59 評価 #4657620
今年には出るとの話だがアンリミテッドリール筐体ではとの噂

この話がほんとなら相当な残念感
それまでに3機種新機種で出るらしいが、新筐体 新擬似リール搭載機だそうで・・・

最高でなければアラジンは名乗れないと言っていた名器ならなければいいが。

やっぱサミーはどっかズレちゃってるね(´Д`)


    返信する

    ヒョウ柄 超絶引き弱 さん 2015/02/01 日曜日 18:31 評価 #4579363
    近くの店にあったので、久ぶりに打ちに行きました。
    そこで、?な事が。
    スイカ→数G後強チェ2連続。10数G後、お初ジャンプ演出ヒョウ柄。出目が多分ハズレ(チェリーの可能性もある)そして、百鬼へ。
    茜救出→百鬼に戻りお初演出→通常へ。
    ヒョウ柄でハズレってありましたっけ?
    百鬼中ならよく外しますが、初めての出来事だったので質問しました?

    1. 2/65536 さん 2015/02/10 火曜日 09:13 評価 #4583316

      豹柄からそのまま百鬼モードに突入したのでは?

      であれば既に百鬼中の演出としての扱いになります。当然ハズレあり。

    返信する

    勘違い? MASTER:T さん 2015/01/08 木曜日 19:15 評価 #4569226
    久々に新鬼武者を打っており、通常時に無演出で左下段に青7、中中段BAR、右上段にBARが揃いましたが、ボーナス当選ありませんでした。これって内部的に確定状態とは違うんですかね?この台で中段ベルだけ3連と2連したのは確率の範囲で納得出来るのですが・・
    1. きもろんげ さん 2015/01/16 金曜日 11:49 評価 #4572475

      リーチ目でもなんでもないただのハズレ目
    2. こいけけいこ さん 2015/02/14 土曜日 10:43 評価 #4585046

      ベルのこぼし目じゃなかったですかね??

    返信する

    単独? ババメ さん 2014/11/01 土曜日 21:48 評価 #4538453
    今日4スロで新鬼Zを打ったら蒼鬼の画面を切る演出でベルの小Vの形が出て、払い出しもなく赤7が当選したんですが、単独ですかね?
    1. 弾太亜圧 さん 2014/11/18 火曜日 17:31 評価 #4547156

      単独ならリーチ目出るんで、
      小役こぼしたのではないですか?

    返信する

    AT ART機の規制で hkl さん 2014/10/08 水曜日 01:13 評価 #4526232
    この台がまたホールのメイン機種になってくれないかな〜

    くだらない書き込み失礼しました…

    1. ハッピーガールズ さん 2014/10/08 水曜日 01:37 評価 #4526240

      こんばんは

      鬼武者、初代モンハン、ブラックラグーンみたいなボーナス+ARTはokみたいですからメインになるんじゃないですか(^^)
    2. きもろんげ さん 2015/01/16 金曜日 11:50 評価 #4572476

      鬼武者面白いですよね。
      当時は吸い込みがすごいイメージしかなかったですが、今の感覚だとマイルドに感じます。

    返信する

    こんなの初めて 現出 さん 2013/09/16 月曜日 20:42 評価 #4357086
    最近、かなり久しぶりに打ちました。
    強チェ後の前兆状態でフンガー登場で強チェ→鬼ボ重複となり、消化後3Gめに非レア役から天海の連続演出に発展したので、「鬼ボ前に引いた強チェがツモに違いない!」と思いきや百鬼モード行かず・・・(-_-;)
    そしてあっさり36Gスルー(T_T)

    今までこの展開で外した事なかったので心が折れましたね。
    だが、再臨より断然こっちが好き。これ以上に面白い5号機はないと思います。

    1. トウヤ さん 2013/09/26 木曜日 11:14 評価 #4361409

      ボーナス有りのART機で一番バランスが取れている機種ですよね
      夢もあるし
    2. 現出 さん 2013/09/27 金曜日 21:47 評価 #4361978

      トウヤさん レスありがとうございます!
      もうさすがにカキコミないだろうと思ってただけに嬉しいです。^^
      夢…ありますよね。
      1セットで1000G超えるラッシュを体験するとそんな気がしちゃいます。
      店に入ったら脇目もふらず鬼一択!言うまでもなく設定1w だけど、それしか打ちたくないから打つ。そんな感じの人はやっぱり必ずいますね。
      大抵バラエティに1台だから熾烈な争いですよ^^;
    3. fores さん 2014/04/12 土曜日 06:59 評価 #4438428

      お久!
      やっぱこっちの台がいいですよね^^再臨はNG

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT