| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」」

記事番号【3896923】が含まれるスレッド

ちょいとした出来事があったので報告 禁煙2年目 さん 2011/09/19 月曜日 05:28  #3895758
>RT中の会話でご存知だと思いますが「翌年の事故はどうです?」と最初に会話が始まればyou確定(150GのRT)だと思いますが、どうやらそうでもないみたいです(´・ω・`)

>ビック後とバケ後の2回ほどYOU確定の会話が出たのですがそのまま50G完走でボナ確定画面に移動してしまいました。
>おそらくですが会話の抽選がRT上書き後の1G目でさらにボーナス抽選後にどの会話になるか選択されるみたいです確証はありませんが・・・あとRT中に流れるフレンドもおそらく抽選がビックの後で、フレンドが流れるG数(30Gとか50G)でビックを引けばフレンドが流れるのだと思います、もちろんリプやベルで重複の可能性がありますが・・・どちらも共通して言えることがそのG数でレア役を引いています
>内部的な事にはかなり疎いので知っている方いました教えてくださいm(_ _)m

  1. ?O? さん 2011/09/19 月曜日 22:34 評価 #3896246

    >ビック後とバケ後の2回ほどYOU確定の会話が出たのですが
    出ません。そもそもREG後にYOUがどうこうとか意味不

    >あとRT中に流れるフレンドもおそらく抽選がビックの後で、フレンドが流れるG数(30Gとか50G)でビックを引けばフレンドが流れるのだと思います、もちろんリプやベルで重複の可能性がありますが・・・どちらも共通して言えることがそのG数でレア役を引いています

    BIGの後にBIGを引く?意味不。てかそんな限定過ぎる発生条件ありえない。

    自分でそう思うのは勝手ですが、周りに変なこと吹き込まないでください。

    とあえて釣られてみた
  2. 禁煙2年目 さん 2011/09/19 月曜日 23:07 評価 #3896293

    ?O? さん

    >返信ありがとうございます、実機打って起こった事で友達も見てて「おかしいな?」って思ったので書き込みました。

    >釣りのつもりで書き込みしたつもりは無かったのですが何処か色々と気に入らない所があったみたいですね、申し訳ありませんでした。
  3. ケンぶじん さん 2011/09/20 火曜日 00:51 評価 #3896477

    確かにわかりづらい文章ですね
    ですが良くわからない現象を目撃したので報告がてら自分の意見も交えてみた ということでしょうか

    >おそらくですが会話の抽選がRT上書き後の1G目で
     さらにボーナス抽選後にどの会話になるか選択されるみたいです確証はありませんが

    ふむ、かなり前ですが バケ後にyou確定会話が出たという報告が上がったことが1度だけありますね
    その方も RT1G目にレア役を引いたということで同じような推測を立てておられました

    >あとRT中に流れるフレンドもおそらく・・・

    こちらはさらにわかりづらい文章に思えますが
    つまり、30G目にレバオンして 抽選の内部的順番がまずBIGボナスが確定して
    その後、フレンドが流れるかどうかを抽選しているという考えであると
    >もちろんリプやベルで重複の・・・(訳しますと)
    その証拠になるかはわかりませんが、以前30Gや50Gでレア役を引いたときでも
    そのレバオンでフレンドが流れ出しました その前にリプベルでBIG重複している可能性もありますが
    つまりは1G目でレバオンしたときも同じことが言えるのではないでしょうか?
    you確定会話はフレンドと同じ抽選順位をとっているのであれば バケ後でも流れることがあると考えられます
    詳しいことのわかる方おられましたら教えてください

    ということでしょうかね
    注・上記は 禁煙2年目 さん がこういうこと言ってるのかなぁ
      と自分なりに勝手に解読を行ったものであり、多分に自分の解釈を織り交ぜております
      コレにより自分から他の方へ ましてや 禁煙2年目 さん 個人に対して含むところは一切ございません
    一応ながらに^^
  4. 禁煙2年目 さん 2011/09/20 火曜日 01:05 評価 #3896492

    ケンぶじんさん

    分かり易い解説ありがとうございました。( ノД`)シクシク…
  5. gyggy さん 2011/09/20 火曜日 01:28 評価 #3896511

    なるほどなぁ。

    フレンドは重複ゲームでも流れることがあるのは知っていましたが、
    ボーナス後、ベルでRTに突入して次のゲームでボーナスが成立すると
    YOU確定の会話になる可能性があるんですね^^

    確かにこの機種はレバONでの演出の書き換えが多いので
    可能性はありそうですね。
  6. すーあん さん 2011/09/20 火曜日 09:25 評価 #3896678

    「YOU確定会話」と言っているのがこの話をややこしくしている気がします。
    REG後にYOU確定、というと確かに混乱しますよね。
    結局この会話は「ボーナス確定会話」であって、会話種類はRT突入時の1G目に抽選されるため、多くの場合はYOUになる、ということでしょうか。
    ※面白い現象報告でしたので、便乗初投稿させていただきました。
  7. に〜に〜ですよ。 さん 2011/09/20 火曜日 17:01 評価 #3896923

    user imageひぐらしのRTについてですが、
    Level1 → 30G
    Level2 → 50G
    チェリー→ 90G
    確定  →150G
    と言うのはご存知と言うことで書かさせて頂きます。
    ひぐらしのは、BIG(OYASHIROも含む)終了後はRT150G完走で始まります。
    で、ベル、チェリーを取ることで、Level downとなり
    RTが書き換えされます。
    また、ベル、チェリーを引く前にレア役を取得しボーナスが確定した場合のみ内部上150G(yuo確定)となります。
    REGの場合、始まるのはRTでは無くCZなので、yuoでは無く、梨花ちゃまが出てきます。
  8. カトレア さん 2011/09/20 火曜日 19:26 評価 #3896999

    「翌年の事故はどうです?」は、RT突入一回転目のレバオンにて
    ボナを引けば出てくる可能性ありますよ。
    私は一回だけ引いたことあります。
    まぁBIG後に出て、YOUか!?と思いましたが
    普通に50G後確定画面に行きました。

    あと、残り30Gとか40GとかのレバオンでBIGを引けば
    フレンド流れることありますよ。

    主様が聞きたいのはこういうことで宜しいでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT