| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」

OIZUMI
(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist 

<< パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
6号機で祭2 ケロン波 さん 2020/10/04 日曜日 04:04 評価 #5299438
6号機でひぐらし祭2でるってよ
  1. 恵推し さん 2020/10/07 水曜日 20:59 評価 #5300486

    楽しみなような、期待外れになるのが怖いような…
  2. 竜宮ほむほむ さん 2020/10/15 木曜日 23:20 評価 #5303039

    結構踏襲してるっぽいから期待。      
  3. りほほ さん 2020/10/16 金曜日 13:15 評価 #5303185

    20コマ有効2ラインなので出目・制御の楽しみは期待できないですね。
  4. ケロン波 さん 2020/10/17 土曜日 10:46 評価 #5303417

    YOU TUBEで試打動画でてたけど前作にかなり似せてつくってある。

    A+RT→A+ARTに変更
    チャンスゾーンのベルとリプレイのビタ押し要素あり
    技術介入で機械割100%超え

    最近スロット引退気味だったけど、これは打ちに行くわ
    普段5スロメインだけど20スロでも打っちゃうかも

返信する

今さらな質問 取田ファントム さん 2019/06/25 火曜日 06:40 評価 #5167631
こっそり質問。
先日、絶滅危惧機種である祭を打ってきて、ブレンズ、you、エラーフリーズなど満喫。
youの時、RT突入チェリーで同時成立を確信していたのですが、果たして合っているのか、今更ながら不安に。

押し順は中→右→左です。
あくまで経験上なのですが、右中段リプレイだと種無し、リプレイ以外だとBIGと同時成立でした。
故に右中段リプレイでのRT突入時はyouを諦めてるわけです。
右中段リプレイで完全否定、それ以外だと同時成立で合っているのでしょうか?

  1. アシュラ53 さん 2019/06/25 火曜日 08:45 評価 #5167656

    しばらく打っていないので、忘れかけていますが、チェリー(10枚)と赤7ベルベル(9枚)は同時成立しますので、中→右で押すとチェリー成立時は必ず上段ベルテンパイ(右中段リプ以外)になると思います。

    中→左で押した場合、右中段リプならボーナス非成立、リプ以外(右上段ベル)ならチェリー付きリーチ目です。

    ボーナス成立ゲームならBIG確定ですが、写真のようにBIG後の運命分岐中だとREG成立後チェリーの可能性もあります。
    RT150は確定ですね。
  2. 取田ファントム さん 2019/06/26 水曜日 03:42 評価 #5167908

    user image なるほど、長年の疑問が解決法しました。
    チェリー+オレンジも中右が上段ベルですね。
    4行詩で当確だけど、ちゃんと上段ベルになってます。

返信する

ひぐらし newbb さん 2018/07/19 木曜日 15:45 評価 #5066050
近場にひぐらし祭が3台置いてある店があるので収支度外視でたまに打ちに行きますが、本当に面白い。いくら打っても飽きません。もうこんな台は規制等で出せないのでしょうか…(演出面ではなくゲーム性的な面で)
ちなみにうみねこもその店に1台置いてあり、どちらも大好きです。

  1. おたく39 さん 2019/09/12 木曜日 16:08 評価 #5194050

    たぶん一緒の店やとおもいますが
    ひぐらしうちたすぎて
    車でたまにいきます。
    本当に神台です
  2. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:20 評価 #5573588

    うちてええええええええええええええ

返信する

何で消された ひyひy さん 2018/03/15 木曜日 11:24 評価 #5027502
関内のミラージュと伊勢佐木のシティなんですが2月以降Pworldからひぐらしが消えていてがっかりしていましたが実際行ったら稼働してました。
他の店も名前だけpworldから消されているんですかね?

  1. gg1234 さん 2018/04/14 土曜日 23:08 評価 #5036921

    Pworldだけ消えて、他のデータサイトに残ってるパターン多いですよね。
    関内ミラージュもPsキューブでひぐらし祭の稼働を未だに確認出来ますし。

    ひぐらし祭も丁度2月を境に200店舗以上あった設置店舗が30店舗弱になっています。他のレトロ機にも同じ傾向が見られるので、旧基準機30%未満の規制に対して外見上取り繕った結果がPworldから名前だけ消えるという現象が多く伺えるのではと思っています。

    ひぐらし祭ファンの方はPworld以外にも、最寄で以前設置のあった店はデータロボや他のデータサイトで確認した方が良いかもしれませんね
  2. ハトヤノマメヤ さん 2018/06/14 木曜日 01:53 評価 #5055465

    関内ミラージュはもうひぐらしないと思ってました(涙)
    貴方のお陰で稼働しているとわかってとてもうれしいです!!
    ありがとうございますm(_ _)m

返信する

おもしろい 前田けんぞう さん 2018/01/26 金曜日 23:39 評価 #5012249
最近全く置いているホールがなくて打てなかったのですが、出張先で見つけて仕事帰りに打ってきました。設定入ってないと分かっていてもやっぱりおもしろいですね(笑)今度休日に1日中打ってこようと思います。Aタイプで一番おもしろくないですか?
  1. らんちゃん さん 2018/01/27 土曜日 00:50 評価 #5012289

    いいですね!羨ましい(T_T)

    近場だと新潟にあるようですが、近いとはいえ遠いので行けません…

    実機がほしいけど、お金を賭けて打ちたいです〜((+_+))
  2. 前田けんぞう さん 2018/01/27 土曜日 05:51 評価 #5012342

    もう全然置いてないですよね。
    そこの店はうみねこも置いていてどちらも好きなので出張して良かったと思いました(笑)実機ほしいですよね。うみねことセットでほしいです。この頃のオーイズミは本当に良かったなぁ…
  3. ナタ達磨 さん 2020/06/02 火曜日 12:46 評価 #5269155

    今更だけどもう一回打ちたいなー

返信する

もう一度 あうあう様の祟り さん 2017/11/30 木曜日 16:50 評価 #4993391
バラエティーコーナーでまだまだ沢山打ってます
同じスペックで演出を少し焼き直してまた新台で出てほしい機種ナンバーワンです
最近いろいろな機種が出てるけどこの機種以上の台が出て来そうな気がしないてす。
一枚役の次のゲームで真ん中にスイカが来て、「よし!」と思ったら普通にスイカが揃ったり謎の富竹12連で泣きそうになったりバラエティーコーナーの撤去まで後悔なく打っていきたいです。
ちなみに等価です

  1. caro さん 2017/12/02 土曜日 10:34 評価 #4993910

    もうこのタイプのRTは作れない。
    だからシュタゲはあんなごみになったんじゃないかな

返信する

やっぱり神台 ホールに募金 さん 2017/01/02 月曜日 00:27 評価 #4859280
久々に打ってみたが楽しかった
ベタピンと分かっててもあれば打ってしまう、不満があるとすればマイホじゃないから遠出して打ちに行ってるってこと
でも、うみねこもあって20の等価で打てる良ホールはなかなかないだろう

  1. PD さん 2017/01/02 月曜日 23:52 評価 #4859561

    うらやましいです。
    僕もひぐらし祭りとうみねこが大好きですが設置店が少なくて困ってます。
    A+RTの中でもやっぱりこの2機種は最高ですね(o^^o)
  2. 次マダー? さん 2017/02/09 木曜日 14:34 評価 #4876194

    全国残りあと244件
    外したら最後、2度と導入はできません
    撤去機問題でヘタな新基準ARTで設置比率のバランスに悩むくらいならAタイプ(RT)島の復権を。

    オーイズミさん同システムで今出せば売れますよ。
    非等価増加の流れなので下99%くらいで
  3. キャベツさん さん 2017/02/24 金曜日 09:03 評価 #4882549

    わかります!楽しいですよね!
    自分は運良く近場に20の等価で置いてある店があるのでよくいってます(*´ω`*)
    個人的には絆より断然好きな台です!
  4. プリンツアレク さん 2017/03/06 月曜日 22:36 評価 #4886658

    今打っても楽しいですね!近くに20スロ等価で打てるんで撤去されないよう祈るばかりです!
  5. mina_ki さん 2017/05/05 金曜日 14:19 評価 #4912891

    ほんと、この頃の5号機は面白かった。

    今はなんでこうなった...

返信する

ついにか! エンコウの断り さん 2016/01/26 火曜日 21:38 評価 #4719722
パチスロひぐらしのなく頃に絆が出るみたい。
期待超特大!

  1. 財布は河井荘 さん 2016/01/26 火曜日 21:43 評価 #4719725

    メーカーが変わってるんで怪しいと思いますよ…笑
    ささみさんや百花みたいなスペックでなければいいんですけどね!

返信する

嘘だっ! ツインファントム さん 2014/10/05 日曜日 13:25 評価 #4524652
どうして煌はAT機に…

ノーマルのままで、ボーナス確率を上げてくれるだけで十分なのに。

みなさんは、どうお感じになりましたか?

  1. ダン吉8 さん 2014/11/09 日曜日 10:40 評価 #4542353

    ほんとそれですよねw
    昨日友達からひぐらしでるらしいよって聞いて興奮してたのに、ATだわって言われて愕然としました。。。
  2. inn さん 2014/11/09 日曜日 11:49 評価 #4542369

    AT機とはいえ、4号機のリプハズしを再現するためのAT仕様なので、実際に打ってみてからですね。

    とはいえ、よくよく考えるとうる星やつらのようなボーナになると考えれば、ノーマルタイプBIGの出玉の爽快感はどのみち無くなるのが確実なだけに、微妙なところでしょうか。

返信する

機械割 ヒキ弱の申し子 さん 2014/06/27 金曜日 23:47 評価 #4470269
こんばんわ。

見てる人あまりいないかもしれませんが、結局のところ(1)で100%越えっていうのみなさん体感できてますか?

あれって、ボナ成立の次で揃えてこそでしたっけ??つまり現実は(1)でフル攻略出来ても勝てないってことですかね(´・ω・`)

  1. kozukozu さん 2014/06/28 土曜日 00:21 評価 #4470293

    他の機種に比べれば負けにくいかなあと思いますけど、1でも勝てるかと聞かれれば、勝てないと答えます。
    つまり体感できてないってことなんですけど…

    確かボナ成立時に揃えるの前提だったと思います。
    重複小役によっては、小役揃えた次Gですかね。
    どう頑張っても、人間にはフル攻略自体が無理だったと思います。
  2. ヒキ弱の申し子 さん 2014/06/28 土曜日 10:29 評価 #4470458

    早めのレスありがとうございます。

    やっぱそうですよね。近場にあるんですけどダメホールだからベタピンだけどなんとかなるかと思いまして。

    趣味で打つことにします、ありがとうございました!
  3. 横からの傍観者 さん 2014/06/29 日曜日 04:13 評価 #4470756

    こんにちは

    体感できているかと言われると難しいところですね。
    kozukozu さんも書かれていますが
    負けにくいの方が印象つよいですね。

    攻略誌のシュミレートで
    ひぐらし設定1の機械割は
    設定1 101.18% +247枚

    ついでにうみねこの機械割は
    設定1 101.34% +281枚

    条件は、
    ・1日7000Gとして、10万日分
    ・全小役獲得
    ・ビタ押し100%成功
    ・ボーナス成立後1Gで察知 (2G目で揃えるのかな?)

    ビタ押し90%でも100%超える!
    みたいな感じで載ってますね。

    ベタピンをフル攻略で丸1日打っても
    +250枚程度の期待値なら、
    ハイエナでもした方がすぐに超えるでしょうね。
  4. ヒキ弱の申し子 さん 2014/07/03 木曜日 13:02 評価 #4472371

    横からの傍観者さん

    遅くなってすいません、レスありがとうございます。うみねこの方はビタ押しの成功率なぜか悪くて(^-^;

    それに中押しでボーナス見抜けなかったのありますよね?赤頭ボナでしたっけ?ってことはその分おっしゃってた機械割りよりも下がるんでしょうか?
  5. 横からの傍観者 さん 2014/07/04 金曜日 02:29 評価 #4472706


    > それに中押しでボーナス見抜けなかったのありますよね?
    > 赤頭ボナでしたっけ?

    うみねこは、中押し全小役狙いなら
    見抜けないボーナスがありますが、
    ちょっと狙う場所を変えれば全て判別可能です。
    さらにその判別ゲームで
    6種の内、3種のボーナスは揃えられます。

    うみねこの機種ページで、
    「ボーナス 最速 手順」の
    ワード検索でヒットしますよ。
    記事番号なら #4432624 です。


    > ってことはその分おっしゃってた
    > 機械割りよりも下がるんでしょうか?

    昔のこの攻略誌に書いていたのですが
    シミュレートは機械的に算出した値らしいです。
    その為、フル攻略ができるのであれば、
    シミュレートより人間の方が機械割りは高くなるそうです。

    例えば、ひぐらしでもうみねこでも
    連続演出の最終ゲームなどで同時成立した場合、
    演出の書換えで液晶にボーナス告知が出る時があります。
    つまり人間には0G察知ができる時があります。

    しかし、シミュレート上では
    ハズレを1回引くまでボーナスを察知できません。
    この場合、シュミレートの方が3枚損します。

    7000G目が
    運命分岐の周期天井近くでも
    シュミレートでは止めることになります。

    …が、そもそも人間には100%成功が、
    無理なので戯言として流して(^^;
  6. ヒキ弱の申し子 さん 2014/07/04 金曜日 14:30 評価 #4472872

    レスありがとうございます!

    最近増税で釘が死んでるのでしばらくひぐらしに避難しようかと思ったんですけどやはりベタピンじゃ厳しいみたいですね。  

    細かいところまでありがとうございました!
  7. ツインファントム さん 2014/07/19 土曜日 08:23 評価 #4479309

    体感は出来てないですね。
    まず、設定1でフル攻略100%越えといっても、1/400以下の台に座るか、進んで打ちたいか、気持ちの面で折れてます。
    自分は原作好きなので打ちますが、よほど奇特な方でなければ。
    また、一日7000G完璧にこなせる人はいないでしょう。

    自分は長期的ではなく、短期的に勝てるのが設定1な気がしてます。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT