| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」」

記事番号【3694315】が含まれるスレッド

レア詩について トーシロです さん 2011/01/03 月曜日 07:01  #3693227
皆様明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願いします、御世話になります

さて、いきなり本題から入らせて頂きます(恐縮)mm

詩予告について質問したいのですが

どうか嘆かないで→レナ

貴方の乾きを癒せない→ミオン

井の中の蛙→サトコ

1度目の悲劇etc..→リカちゃま

箱の中の猫(?)→祭具殿

罪を犯すことは怖くない→憑落し

ここまでは分かるんですが、目明し、盥回し(?)、暇つぶし、澪尽くし、祭囃し

この類の詩はどれに繋がるのでしょうか?

蛙のなんとかかんとか・・・(盥回し?)っていう詩なら出たことがあるんですが(富竹BIG)

その他の詩お分かりになられる方おりましたらご教授ください><

伝わり難い所多々御座いますが、宜しくお願い致します

  1. ポパイ。 さん 2011/01/04 火曜日 21:34 評価 #3694077

    誰が犯人かって?
    それを探す物語に決まってるでしょ?

    誰が犯人かって?
    そもそも「何の」犯人かわかってる?

    誰が犯人なの?
    私をこれから殺す犯人は誰?!
    (フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 暇潰し編)

    誰だって幸せになる権利がある。
    難しいのはその享受。

    誰だって幸せになる権利がある。
    難しいのはその履行。

    私だって幸せになる権利がある。
    難しいのはその妥協。
    (フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に 祭囃し編)

    私が求めるものは何?
    遠い異郷からやって来る騎士かもしれない。

    私が求めるものは何?
    永遠の沼から這い出せる岸かもしれない。

    私が求めるものはたったひとつ。
    得るのはキシか、それともシキ(死期)か。
    (フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に

    何が罪かわかりますか。
    知恵の実を口にしたからではありません。

    何が罪かわかりますか。
    蛇の甘言に耳を貸したからではありません。

    まだ罪がわかりませんか。
    それこそがあなたの罪なのです。
    (フレデリカの詩/ひぐらしのなく頃に)

    ってな感じです。とあるサイトから引用させてもらいました。
    自分で調べててもびっくりしたんですが、詩にもこんなに種類あるんですねぇww
  2. トーシロです さん 2011/01/04 火曜日 23:38 評価 #3694216

    わざわざありがとうございます;;

    PS2にある、ひぐらしのなく頃に祭(スロじゃない方)で使われてる詩みたいですね^^

    ずっと気になっててスッキリしました!ほんとに有難う御座いました!!
  3. ケンぶじん さん 2011/01/05 水曜日 01:07 評価 #3694315

    user imageまだありますよ

    彼女が、悪かったわけじゃない。
    彼女はとても真摯に、そして勇敢にも運命と戦った。

    大切なものを、守りたかったから。失いたくなかったから。
    それは、彼女のとても強く、気高い優しさ。
    そして、愛。

    ――だけど、彼女は気づいてしまった。
    誰かを愛したいと思いすぎて。
    愛され方を忘れてしまった、ひとりぼっちの自分に。

    オヤシロBIG確定の嬉しい演出です。画像はさらにレアな黒フレデリカVerです^^
    教科書で調べてみますと12種類が載っていました。キシとシキ。と、知恵の実。は載ってませんでしたが 間違いの多い教科書ですからね
    他には あなたの見たいもの。 砂漠にビーズ。 蛙の王さま。 などがあります
  4. トーシロです さん 2011/01/05 水曜日 03:01 評価 #3694397

    では自分が引いたのは蛙の王様の詩でしたか!!

    これはどれに繋がるのでしょうか?自分的には盥回しに繋がってると狙ってるんですが・・・

    それにしても皆さん素敵な詩見れて羨ましい><;;;

    最近じゃ桜花すら見れませんがね笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT