| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」」

記事番号【3438285】が含まれるスレッド

熱い演出、チャンス演出 うひょ// さん 2010/04/22 木曜日 20:42  #3436795
自分が思う熱い演出を並べたいと思います。この台、何が熱いかまったく分からないので、またまだ解析もなにもないので何が気づいたところがあれば付け加えお願いします。

弱チャンス
?固有ステージの子役演出でキャラ私服 (制服ではない)
キャラカットイン
キャラ服装変化

強チャンス演出 ?
フレデリカの詩
タイトルカットイン (罪滅ぼし など)

激熱?
通常時
祭具殿ステージ (2/4)
桜花カットイン (2/2) 「確定?、自身オヤシロビッグのみ」
レインボーナビ (1/3)

RT中
梨花ふすま (2/2)
最後の1Gで詩音出現 ((各キャラが現れクールになれとかいうやつ)) (1/1) 「確定?」

あと、普段キャラの子役演出で魅音のステージだったんですけど
制服か黄色い私服しかないと思ったら今日黒のタンクトップで出ました。それでボーナス。もしかしたら私服違いは確定?

  1. 大根番長 さん 2010/04/22 木曜日 21:37 評価 #3436864

    うひょ// さん、こういう報告助かります♪

    自分が気づいたのは、

    通常時
    ・富竹が撮った写真に詩音がいる(サトシも1回いました)
    ・レナの連続演出で家のシーンで月がデカイ

    RT中:
    ・ふすまからレナが覗き込んで、さらに笑う。
    ・最後の連続演出で車が出た時に日差しがさしてる
  2. ゲンドー さん 2010/04/22 木曜日 22:39 評価 #3436960

    祭具殿は熱いんですかね?
    自身は0/4です・・・

    タイトルは鬼・綿・祟り・罪以外なら確定ではないでしょうか?
    目明しと澪尽しのタイトルが出た時は入ってました

    あとRT中の最後の演出で各キャラがコスプレしてるバージョンがあったんですが、確定かはわかりませんが当たりました

    連続演出中
    レナの連続演出中、鷹野カットイン
    サトコの連続演出中、入江カットイン
    これらはどちらも1/1で入ってました
  3. 嘘だ! さん 2010/04/23 金曜日 00:12 評価 #3437221

    私服違い…体操服とは別なんですかねぇ?
    レナの体操服は自身2/2。ただ、隣の台では外してました。
    祭具殿はセリフで期待値が違うかもしれませんね。自分は3/6でした。
    富竹の写真で詩音いた場合は1/4。
    OYASIRO CHANCEは70%越えで1/1、50%越えで1/3でした。

    今日、自分が打っていて熱いのかな?っと感じたのが…。
    タイトルの『祭』が黄色と黒の虎柄になって、オヤシロビッグで当たったのが1回ありました。

    連続演出のチャンスアップぽい演出。
    梨花…圭一がバットを持って走るシーンが出た場合(2/4)
    沙都子…沙都子が教室に入る時、扉に「ひぐらし」のポスター(1/3)
    レナ…梨花のセリフ「初めてじゃない…(詳しく覚えてません)」(1/1)
  4. ケロン波 さん 2010/04/23 金曜日 01:21 評価 #3437330

    打ってみて感じた珍しそうな演出は

    連続演出失敗→祭具殿ステージ(3/3)
    レア小役成立→祭具殿ステージ(0/1)
    メイド服沙都子「おーっほほほ」→金色立看板(1/1)
    写真の中に部活メンバー+詩音+悟史(1/1)

    連続演出のカットインは誰が熱いのかサッパリ分かりませんね。
    6000G位回して一度だけ知恵先生の「カレー万歳」っていうのがあったんですがハズレでした。
    当たったのは鷹野だけ。

    あと3連チェリーはリーチ目かな?
  5. うひょ// さん 2010/04/23 金曜日 22:40 評価 #3438064

    大根番長さん、ゲンドーさん、嘘だ!さん、ケロン波さん ありがとうございます。嘘だ!さんのおっしゃる通り私服違いであり、たいそう服ではありません

    後すみません、自身中押し派なので連続演出中が分からなかったので非常にありがたいです。
    梨花のバット持ち走り
    聡子の「カレー万歳」
    魅音の「生まれてきてごめんなさい」
    レナのは...忘れました。
    すべて良くはずれ演出で見かけるのでそんな信頼度高くないのかと。プレミアムカットインはあるらしいですね(入江とか)

    本日も打ったので、熱そうなののみ情報追加します。

    通常時
    祭具殿 (1/2)
    部員メンバー全員集合(会話予告) (0/1)
    富竹のカメラ演出2連続(1/1) もしかして復活?ルーレットでV直撃

    あとは個人的にはCZ中に当たったことないのでそことか、プレミアム情報が知りたいですね。

    っていうか、今更だが思ったこと
    ・羽生出番少なすぎw
    ・鷹野出番少なすぎw
    ・詩音出番少なすぎw
    ・富竹...でしゃばりすぎw

    っていうかやっぱり、ステージで\連続演出固定より、演出ごとに信頼度が欲しい...
  6. 乙ガンダム さん 2010/04/24 土曜日 00:11 評価 #3438263

    ゲンドーさん
    >タイトルは鬼・綿・祟り・罪以外なら確定ではないでしょうか?
    目明しと澪尽しのタイトルが出た時は入ってました

    憑落し→沙都子の連続演出→ハズレ
    皆殺し→祭具殿→ハズレ

    上記二つはちゃんと確認しました

    なので個人的に予想してみました

    通常「祟殺し」→チャンスアップ「憑落し」
    通常「綿流し」→チャンスアップ「目明し」
    「皆殺し」→祭具殿へ

    「鬼隠し」と「罪滅し」に関しては「盥回し」「暇潰し」あたりがチャンスアップだと思います

    「澪尽し」はさすがに確定だと思います
    「祭囃し」はあれば確定だと思いますが、「祭」なのでたぶんないです
  7. 2% さん 2010/04/24 土曜日 00:16 評価 #3438280

    とりあえず俺も報告します

    火曜に打った時と今日打ってアツイと思った演出

    通常時 会話で園崎茜出現(1/1)
    通常時 四天王集結(1/1)
    連続失敗→祭具殿 (1/1)
    桜花カットイン(2/2)
    魅音ミニキャラ演出 はやく元気になあれ☆(レインボー)(1/1)
    OYASHIRO CHANCE 72%(1/1)
    沙都子連続演出 第一シーンで扉に綿流しのポスター(1/1)

    筐体左下(梨花ちゃんランプの隣)の富竹のカメラランプ点灯 (1/1)

    見づらくてすみません
    あと、店の説明書には「BIG直後の選択は中→左→右の順でも無条件でビタ成功でRT50G」って書いてあったけど、実際はなんどか30Gでした
    これってガセ情報?
  8. 2% さん 2010/04/24 土曜日 00:17 評価 #3438285

    user imageうえのまず園崎茜の画像
  9. 2% さん 2010/04/24 土曜日 00:18 評価 #3438287

    user image続いて魅音ミニキャラ
  10. ゲンドー さん 2010/04/24 土曜日 02:12 評価 #3438472

    >乙ガンダムさん
    訂正ありがとうございます!
    >タイトルは鬼・綿・祟り・罪以外なら確定ではないでしょうか?
    僕の場合、目明し→サトコ連続演出だったので上記の四つ以外は発展先対応無しなのかと思ったんですが、僕の時が発展先矛盾だっただけっぽいですね・・・
  11. 乙ガンダム さん 2010/04/24 土曜日 03:31 評価 #3438519

    >ゲンドーさん

    私が書いたのは原作からのただの予想なので、全然あてにしないでくださいwww

    でもゲンドーさんの状況からすると、ひょっとすると基本四つ以外は、まず「皆殺し」が祭具殿に発展
    「澪尽し」は確定
    その他「祭」本編にあるものはみんなまとめてただのチャンスアップで、特に発展先が決まってないのかもしれません

    そう簡単に出てくれないので、検証はしんどいですが……
  12. 貯玉消滅 さん 2010/04/24 土曜日 19:32 評価 #3438876

    RT最終ゲームで「クールになれ」ってところで、部活メンバーの衣装がエンジェルモートでの罰ゲーム(罪滅ぼし編)の衣装(1/1)
  13. カガリアス さん 2010/04/25 日曜日 00:16 評価 #3439199

    5日で35000G回した結果なんですが、演出多すぎて確定ぽいの、熱いのなどで表現したいと思います。

    皆さんの報告と重複や誤差があるかもしれません故、参考程度にどうぞ。

    ●疑心暗鬼

    ■確定ぽいの

    ・ラスト1Gでのバツゲーム衣装

    ■熱いもの

    ・レナ→魅音→さとこ→リカの順で笑うとチャンスアップ
    ・画面点滅
    ・リプレイ時の『ポテテン』とかいう音も熱いというか一応ボーナス対象
    ・レア子役がそろったあとの『リプレイ』で再度シャキーンと音が鳴る。

    私は中押し青7、右適当、左適当でやってるのですが、熱いのが来たりしたら次のハズレ出現時、真ん中の青7と右の青7押して調べてます。テンパイしたら確定です。

    ●通常演出

    違ったらごめんなさいなので、参考程度に

    富竹フラッシュ演出
    ■確定演出

    ・ゴールドV

    ・レインボーは外れたことないですが、このひぐらし、レインボーが信用ならんので確定じゃないかも?

    ・写真に聡史がいる(一回しかないですが、たぶん確定じゃないかと)

    ■熱いの
    ・富竹電車2G目だけ

    ・詩音がいるとか、チャンスとかは信用ならんので熱いから除外します

    ■ほかのざっくりと熱いの

    祭具殿は調べてなかった。ごめんなさい・w・`

    ・羽入の言葉のあなたなら大丈夫。進んでくださいならオヤシロBB
    ・他なら通常も有
    これは復活にも使われていて熱いですね。

    ・魅音の「はやく元気になあれ」結構外しますが、激熱
    ・レナのお持ち帰りレインボーとか、ひたひた……がテケテケになってレインボー文字とか激熱なだけであって、はずれます。外れたらへこみます。

    ・虎柄の類は激熱なだけで外れるのかもしれませんが、確定かどうか不明。ただ、外れたことありません。

    ・フレデリカ演出
    どっちのパターンが熱いほうか忘れてしまいました。ごめんなさい。だけど、出れば熱いです。よく外れるときは簡単に外れてくれます。

    ・体操服
    正直熱いとは思えません。

    通常私服と制服以外のエンジェルモートやらの服なら確定かな?
  14. カガリアス さん 2010/04/25 日曜日 00:17 評価 #3439203

    続きます・w・

    ●ロング演出中カットイン

    カレーや生まれてきてごめんなさいやら、ぶっちゃけ1Gでボーナスフラグが分かるので出てくる頃にはボーナス揃ってて中々見ないんですが、多分、三四なら確定かとそれ以外は多分、熱くないかと・w・`

    ■通常カットイン

    リカの巫女姿なら確定。他のよく出てくるカットインはハズレも含まれるので熱くはないかと。

    まとめ。とりあえずレア子役が来るたびに1Gボーナス察知行動を取るので、ロング演出や復活などを見てないからそこら辺をまとめられなくてごめんなさい。ざっくりまとめました。

    あと、フリーズですが、悪魔の脚本前の屋根での決闘はオヤシロBB確定

    詩音の初見キラーはN・BBも含まれます。
    (私は初見の時、ハマりまくっていてイライラしており、セレクターエラーが出たものだと思い店員呼びまし。死ぬほど恥ずかしかったです)

    しかし、5戦5勝している現在、この台のスペックが異常だと思うのは私だけでしょうか。バケの確立と通常時のコインの減りは凄まじいですが、ボーナスフラグが立ちやすいのと、0.75枚のよく増えるRTは利点ですね。

    荒れて馬鹿みたいに出るか飲まれるかの台ではなく、超安定台でしょう。

    ただ、あのバケ率だけはどうにかならないものかと思いますが、逆にバケが少ないときの爆発力をみると、あれ位ないと機械割がえらい目になるんでしょうね。

    駄文失礼しました・w・‘
  15. カガリアス さん 2010/04/25 日曜日 00:22 評価 #3439214

    まだ、報告ありました

    ●第三停止後のタイトル予告

    皆殺し でも外れます。

    連コメ失礼しました・w・
  16. 2% さん 2010/04/25 日曜日 17:28 評価 #3439803

    >カガリアスさん
    通常カットインの梨花の巫女服・・・たぶん桜花のことだと思います
    さっき打ってきて桜花カットイン入り確定かと思ったらまさかのはずれでした

    個人的に2/3だったので激アツだけど確定ではないのかと

    あと、追加で
    通常時会話演出・・・圭一「運命なんて俺が打ち破ってやるぜ!」(2/2)

    富竹ランプ点灯(2/2)BIGもありました
  17. カガリアス さん 2010/04/26 月曜日 00:57 評価 #3440361

    >>2% さん

    あれ初代と名高い桜花さんでしたか・w・

    桜花カットインが外れるんですね。参考になります。
    はずれるところを見たことが無かったもので、その意見を聞けてよかったです。

    大変参考になります。

    >>あとは、通常時会話演出・・・圭一「運命なんて俺が打ち破ってやるぜ!」

    これはチャンス目やレア役のはずれでも圭一はいいます。チャンスの類で認識してもらえたらと思います。

    リカの「今回の雛見沢は違う」とかいうのも外れます。レア役の台詞ですね。

    あと、レナと圭一の会話のチャンスアップで、最後に圭一が「これはかなりかあいぃかも」というのも熱いですが、はずれます

    >>富竹ランプ点灯(2/2)BIGもありました

    これは確定で間違いないとおもいます。青7揃いで光るのが条件になるので。
  18. ゲンドー さん 2010/04/26 月曜日 02:20 評価 #3440461

    桜花さん外れるんですか・・・
    今日初めて出て、ベル重複のOBBだったからOBB確定かもくらいに思ってました

    >乙ガンダムさん
    本日、タイトル暇潰しから魅音に発展し当たりました
    サンプルが少ないのでなんとも言えませんが、乙ガンダムさんのおっしゃるように発展先に法則無しのチャンスアップタイトルっぽいですね
  19. うひょ// さん 2010/04/27 火曜日 02:20 評価 #3441662

    皆さん、ありがとうございます。なんかもの凄い返信ありますね。

    本日は

    レインボー (1/2)
    祭具殿 (1/1)
    写真に詩音 (1/3)
    タイトルー特殊、憑落し (1/1)
    タイトルー普通(綿流しとか)(0/5)
    フレデリカ(0/2)

    RT中
    赤色点灯 (0/1)

    ...フレデリカの詩で皆さんどれぐらいあたってますか?
    20回ぐらい引いてますが多分ボーナス当選1回とか2回なのでいつも台パンしたくなります...

    そろそろYou聞きたいなー...っていうかCZ中ボーナスもないな
  20. 2% さん 2010/04/28 水曜日 03:17 評価 #3442962

    フレデリカの詩は確か、通常が黒背景に白文字でチャンスアップが白背景に黒文字だったかと

    まぁ俺はこの演出で当たったことはないので、特定小役の告知ていどにしか思ってないです^^;

    YOUは結構見てますよ^^
    まだ3回しか打ってませんが、初日に1回、2日目に2回出ました

    ただYOUはバケの可能性もあるので個人的にはFriendのほうがうれしいですw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT