| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻シリーズ」

記事番号【3733636】が含まれるスレッド

綺麗な当たり&ついにコンプリート! そうや さん 2011/02/17 木曜日 23:19  #3731963
 今日、甘を打ってきました。
130回転くらいして、響子、五代、惣一郎のめぞんチャンスからいきなりウェディングロードへ。

 その直後、今まで見た中で一番綺麗な当たりが。
八神が五代の背中にシールを貼るやつで、6で疑似連。3連目に5に変わり。シールが虎柄背景で大当たりの文字。4連目で7でリーチ、スピフラ。響子の激アツボイス。桜の下で。響子の服が赤色。五代が出てきて、「激アツ」。桜フラッシュも出て、エピソードリーチの文字も赤色。大当たりで15R昇格。
 綺麗ってのは、個人的な感想ですが、これは気持ちよかったです。

 ちなみに、このリーチで、15Rに昇格したのは、他の部分の何か(例えば、虎柄大当たりとか)で確定だったんでしょうか?

 その後も、1度だけ(スーパーにいかない)めぞんボーナスを引いただけで、他はすべて大当たり。12連目でコンプリートしました!ただ、コンプリートしたらシークレットエピソードを見れると思ってたんですが、見れないんでしょうか?^^;;; ただ、エピソードを選択出来るだけでした。

 結局、14連で終了しましたが、この連チャン中に、一之瀬リーチ、四谷リーチ、朱美リーチ、三鷹リーチのそれぞれで、1度目の桜フラッシュ出ず→外れ→2度目の桜フラッシュ→エピソード→当たり。が出ました。奇跡的です。こちらも、コンプリート(笑) 特に、確変中に、四谷さんから奪い返さなかったのは、初めてな気がします。しかも、そのうち2回は、2度目の桜フラッシュがウィンウィン言ってる途中にボタンがレインボーでした。

 コンプリートまでは、ほとんどこんな感じだったので、冷や冷やでした。楽だったのは、全点灯から直接エピソードリーチに行ってくれたときですね。ただ、例のスピフラがなるタイミングで身構えてたんですが、スピフラ鳴って、今までで一番ビクッ!としてしまいました。(これも15R昇格でした。) それが、EP2くらいの話なので、それ以降は、もうずっとそのタイミングでもレインボーボタン押す時も、下向いて押してましたよ。(>< 周りから見たら、当たってくれってお願いしてるみたいだったかもですね。^^;;;

 ちなみに、住人系リーチで外れて、2度目の桜フラッシュへ。ってのは、五代のばぁちゃんが出現したときは、そうなりやすいんでしょうか?今回の連チャンでは、ばぁちゃん出現は、半々くらいでした。

  1. ラプラ水 さん 2011/02/18 金曜日 01:02 評価 #3732180

    >このリーチで、15Rに昇格したのは、他の部分の何か(例えば、虎柄大当たりとか)で確定だったんでしょうか

    確変中の八神虎柄ハートで文字「大当り」でも6R確があったと思います。

    >コンプリートしたらシークレットエピソードを見れると思ってたんですが、見れないんでしょうか?

    甘ではコンプリートした状態で15R確を引かなければ「桜の下で」「P.S一刻館」ともに見れません (><)

    >住人系リーチで外れて、2度目の桜フラッシュへ。ってのは、五代のばぁちゃんが出現したときは、そうなりやすいんでしょうか

    たしかに婆ちゃんは出ないよりも出た方が、多少は単発回避しやすい感じですが
    やはり過度の期待は禁物だと思いますよ〜。

    リーチ前予告でロクな予告じゃなかったけど、犬&婆セットで一安心
    赤服・赤ロゴ・赤アイテムの2つ以上でもほぼ安心みたいなことは
    甘のWRで連チャン中、比較的多く見かけると思いますね〜。

    WRで擬似連4したら、見本みたいなキレイな当たり方がすごく多いと思いますよ〜。

    体感的ですが、WR中の擬似連4で良く絡んでくる予告

    【7テンパイ 100%】【赤フラ 90%】【スピフラ 70%】【響子ヴォイス「ゲキアツ」90%】
    【リーチ後「群or桜の下で」発生率 90%】【おかえりなさい→五代「激アツ」90%】
    【EPテロップ「赤」90%】【各種当確・プレミア予告が1つ以上出現 30%】【各種虎系予告 10%】 など

    明らかにメーカーサイドからの、とことんアツイ予告が絡むようにしてやろう的な思惑を感じます( ^^;)
  2. カーク さん 2011/02/18 金曜日 21:55 評価 #3732827

    15R確定は本当に分からないですね。私も以前はミドルしか打たなかったので気にしませんでしたが、甘で確変6R終了時にもちょっと緊張するようになりました。

    >八神が五代の背中にシールを貼るやつ
    一応原作のファンとして申し上げておくと、あれはシールではなく「手形」です。ま、確かに画面ではシールのように見えますね。

    シークレットEPを見るには15Rを引かなくてはいけないのはラプラ水さんの言われる通りですね。先日私も初めて甘でシークレットを出しましたが、EP10+P・S一刻館の演出を全て合わせると6Rでは短すぎるんですね(^_^;
    35連してもシークレットは1度しか見られませんでしたから、確率的にはミドルよりも甘の方が難しいと思います。ミドルで達成したときは2回見ることができました。

    >全点灯から直接エピソードリーチに行ってくれたとき
    全点灯というのは、話の流れからすると3図柄ともが光ったとき(通常は一刻チャンス)のことでしょうか?
    あれも光ったときにすぐに一刻チャンスに行かずに点滅を続けたときは「おっ!」と期待させてくれますね。その結果「ふり向いた〜」になったりするとガッカリしますが。

    >住人系リーチで外れて、2度目の桜フラッシュへ。ってのは、五代のばぁちゃんが出現したときは、そうなりやすいんでしょうか?
    うーん、どうでしょう。私がよく経験するのは、響子さんの服・背景チェンジ・アイテムと全て同じ色(赤ならすでに継続確定ですが・・・)だったのに、最後に婆さん登場でぶち壊しになる(通常当たりになる)場合が意外に多いんですよね。
    登場の順番も、響子さん→背景→惣一郎(犬)→アイテム→婆さんとなっているので、せっかく響子さんの服と背景が同じ色でも惣一郎が出てくると婆さんの登場を願うしかないし、惣一郎が出ずに3つとも青or黄だと婆さんが出ないことを祈る・・・と、なかなか複雑です。3点セットの色がばらばらの時はもちろん婆さん登場を祈っています。

    それにしても、スピフラ時点で確確ですから、その後五代君に「激アツ!」と言われてもなんだかなぁ、という感じですね。
  3. カメチ さん 2011/02/19 土曜日 15:53 評価 #3733480

    最近超忙しくなかなか行けませんでしたが、久々に行ってきました。

    コンプリート状態で擬似連344×3から
    擬似連4 赤フラ→ハートシャッター三三九度→7テン→激アツボイス→桜の下カットイン→五代大当たり→15R

    まるで次はEP10だよ〜みたいなキレイな当たりでした!!
    やっぱり甘で15R確定はEP10時ぐらいですかね。1日打つ予定が昼前に家から帰って来いメールが・・・ (TT)
  4. カーク さん 2011/02/19 土曜日 21:10 評価 #3733636

    user image今日も短時間でしたが甘を打って来ました。WR中の方がいろいろレアな演出を見られるので楽しいですが、確変を引くまでが大変です。

    今日は初めてコミック予告の金本を出しましたので画像をアップしておきます。金の場合には出現後、パラパラめくられずに消えてしまうので「撮れればよかったな」と思ったのですが、幸いにも擬似連が4連まで伸びたために携帯カメラを準備する時間ができました。

    今日はこんな事がありました。
    通常時、変動開始後に長めの桜吹雪がビョオ〜と出たのでSPリーチかと思ったら5でテンパイしてすぐ中図柄が4で停止。これは惣一郎リーチのパターンです。そしたら惣一郎が4回吠えてEP4「キッス」のリーチに。おおっ、と思いましたが桜フラッシュは出ず、完全に釣りのパターン。ハンドルから手を放し、全身リラックスして画面を見ていたら「キュイン!」
    ・・・・飛び上がるほどビクッとして、恥ずかしかったです。

    ところで、左右図柄のテンパイ時にラインが通常は青く光りますが、これが赤く光ったときはどの程度チャンスアップなのでしょうか?出現回数がそれほど多くないので期待したいところですが、スーパーリーチ以上が確定、くらいに考えた方がいいですか?
  5. ラプラ水 さん 2011/02/20 日曜日 03:10 評価 #3734104

    >変動開始後に長めの桜吹雪がビョオ〜と出たのでSPリーチかと思ったら5でテンパイしてすぐ中図柄が4で停止。これは惣一郎リーチのパターンです

    何気にカークさんが経験されたのは、まれにしか出ないパターンだと思います。
    5テンパイから惣一郎犬3ラインor4吠え発展なら、私は今のところ全て当たってます。(6/6)

    惣一郎犬リーチ発展で何気に当確濃厚レベルに熱いのが

    ◎5・6・7トリプルリーチ(4/4)※6図柄当たりの格下げも経験アリ
    ◎5テンパイから4吠えEP発展(2/2)
    ◎6・7ダブルリーチ(3/3)

    の3つだと思います。

    あと強予告(EP発展確定レベル)から惣一郎犬リーチに発展した場合でも
    1ラインだろうが4吠えしてEP発展しようが全部当たってるので、これも相当熱そうです。

    >これが赤く光ったときはどの程度チャンスアップなのでしょうか?

    テンパイ成立時の赤ラインはチャンスアップみたいですね。SPリーチ発展は確定濃厚かと。
    特徴として、テンパイ時ボイス「ゲキアツ」を連れてくる割合が青より多い気がします。
    あとボイス「チャンス」と複合すれば、やや熱くらいな感じに思いますが
    複合しても住人リーチであっさりハズレることもしばしばありですね( ^^;)

    今日、ひさびさ打ちに行けそうですwww
  6. 諸星裕作 さん 2011/02/20 日曜日 15:26 評価 #3734352

    みなさんこんにちは。

    先日私は甘デジの方でウエディングロード中にコミック予告で疑似連になって4回目にコミックから白無垢姿の管理人さんが出てきました。

    とてもきれいでした。

    あと時短中に婆ちゃんが「裕作はおれが育てた子だ。」と赤い文字で出てきた左右の図柄が止まって五代君と管理人さんが別々でカットインして普段ならノーマルリーチはずれといった感じですが「桜の下で」カット予告が出て1でしたが当たって再抽選の時に画面が光って0に変わりました。

    これもきれいでした…まあこの場合、きれいでなおかつ珍しい当たり方と言えるでしょう。

    あとキャラクター背景予告から疑似連になって背景の色が青→緑→黄色→赤の順で変わったのもよかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT