| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「信長の野望・天下創世R「2005年」」

記事番号【939791】が含まれるスレッド

当選 餓玉のケリー さん 2006/03/02 木曜日 22:58  #934239
4チェでもボーナスくるもんなんですね(^^;)
今日レバーONでいきなり人生50年・・・
とつぶやき始め、リール止めたら4チェでした。
それにしても中段チェリー熱いなぁ。
一度もスルーしないままボーナス7連しました。強敵の島津が相手になった時はあきらめてたのに・・・

  1. 初級者か さん 2006/03/02 木曜日 23:34 評価 #934369

    中チェリーは熱いですね〜。今日も1kの中チェで引きましたよ。
     あと、BB、RBの合成確率1/233なら6の許容範囲だとわかりました。この確率で6と発表された信長がありました。
  2. 餓玉のケリー さん 2006/03/03 金曜日 00:18 評価 #934535

    自分の台も6だったんですが、夕方からボーナスゼロの状態から始めて
    7連してしまったんで、合成確率が110分の1に・・・;
    さすがに5号機の性能を考えると深追いは危険なので200回してやめてしまいました^^;
    中チェもスルーしてたし・・・。
    いつになったら木刀で岩を切れる日が来ることやら
  3. Z50J さん 2006/03/03 金曜日 16:10 評価 #935520

    こんにちは。
    角チェではボーナスは重複しませんよ。
    もし変則押しをしていたのなら中チェでも
    角に止まってしまう場合があります。
    順押しだったのならその前にすでにボーナスが
    当選していたということになります。
    ですからそれ以前に何も小役を引いていないのであれば
    ボーナスを単独で引いたという事ですね。
  4. 餓玉のケリー さん 2006/03/03 金曜日 23:54 評価 #936267

    z50jさん、
    そうなんですよね。
    雑誌見る限り、4チェのことには触れてないんですよ。
    携帯サイトに20分の1と表示されていたんで^^;
    たぶん間違いなんでしょうね。
    ちなみに下天の・・・の前に子役は引いていませんでした。
    単独抽選だった可能性は大ですね
  5. squall さん 2006/03/04 土曜日 01:48 評価 #936595

    先日、2チェ10回引いて…ただの一度も解除無し。甘い甘い言われてるけど、かなりキツイ。
  6. Z50J さん 2006/03/04 土曜日 14:58 評価 #937165

    単独の当選=高設定の可能性大ですね。
    どうも単独の当選の時によくプレミア演出が
    選ばれるような気がします。
    低設定だと単独の当選自体がプレミアみたいなものですが(笑)
  7. 本能寺の変 さん 2006/03/04 土曜日 23:44 評価 #937906

    皆さん始めまして。
    Z50Jさんに質問なんですが、角チェでボーナスは重複しないと書いておられますが、それは紫と赤で別フラグの角チェリーのことでしょうか?
    基本的に中チェリーは紫、赤で共通フラグで、その共通フラグしかボーナスと重複抽選しないということなら、共通フラグでも順押しで角に停止すると思います。
    なぜならば、紫と赤の小鳥が出る演出は共通フラグ確定と思うのですが、その演出で角に停止する事があるからと、ボーナス中に赤チェリーナビが出たにも拘わらず、紫チェリーが角に停止する事があるから、の2つの理由によるものです。
    この考えは間違っていますか?
  8. Z50J さん 2006/03/05 日曜日 16:43 評価 #938868

    本能寺の変さんこんにちは。
    おっしゃてる通り赤、紫別フラグの角チェの事です。
    ボーナス中のチェリーに関しては私もよく分かりません。
    紫と赤の小鳥については私の考えでは、
    赤か紫のチェリーナビですから、
    当選しているのが赤で目押ししたのも赤ならチェリーが止まり、
    当選しているのが赤なのに紫のチェリーを押すとただの取りこぼしになると思います。
    中チェ確定演出ではないと思います。
    例えば鼓とチェリーのダブルナビが出たとします。
    どちらも目押ししなければただの取りこぼしになりますよね?
    それと同じだと思うのですがどうでしょう。
    あくまで私の考えなので参考にはしないでください(笑)
    ただ某雑誌には純粋な(変則押ししていない、ちゃんと引き込める所で押した)角チェは重複当選しないと書いてありました。
    私の実践上も重複した事がありません。
  9. 本能寺の変 さん 2006/03/05 日曜日 18:33 評価 #938948

    Z50Jさん、丁寧なレスありがとうございます。
    ちょっと言葉足らずだったようですが、私が言いたかったのは餓玉のケリーさんが言っておられる角チェとのボーナス重複抽選は赤、紫共通フラグのチェリーが角に止まる事もあるので可能性が全く無い訳ではなく、それを単独ボーナスと考えるのは危険ではないかということです。
    以上、ややこしい話をしてしまいましたが、1個人の意見ということで聞き流してください。
  10. 鬼威 さん 2006/03/06 月曜日 01:01 評価 #939791

    user image角チェは抽選していないと思われます。
    但し、ビタ押しが出来るわけではないので、
    よく、赤・紫の鳥2羽や 朱雀の屏風が出ているのに
    上段にチェリーが止まってます(ーー;)
    この二つの演出が出た時にチェリーが外れたこと無いので
    中チェ確定じゃないかな?
  11. Z50J さん 2006/03/06 月曜日 09:18 評価 #940121

    こんにちは。
    本能寺の変さんそういう事でしたか。
    こういう事でしたら確かに単独当選と決め付けるのは
    危険ですね。
    1つだけ確かな事は「中チェは熱い」ですね(笑)
  12. 本能寺の変 さん 2006/03/06 月曜日 21:31 評価 #941010

    「中チェは熱い!」、確かにその通りです。
    明日やっと中国から帰国できるので、思う存分信長を打ち倒したいと思います。
  13. のぶおちゃん さん 2006/03/07 火曜日 01:44 評価 #941693

    それは中段ちぇですね。自分は2回きましたが、
    2回とも、ちぇプラスBBでした。
    おそらくボーナス確定の演出だと思います。
    2回なのでBB確定かは、わかりませんが、
    2ちぇでも、4コマすべるので、順押しでも早く押すと角でとれます。とスカパーでやってました。
    ちなみに中押しするとフラグがわかります。
    中段ちぇの場合はどっちのちぇでもとれますが、
    カドちぇは通常時では、どちらのフラグかわかりません。そこは、2分の1の勘です。ちなみにその2分の1の勘がすべて当たるとスカパーでは、機械割1でも100こえるといってました。間違いなく不可能です。だからBB中は、ちぇの色がでるというわけです。説明下手ですいません。
  14. のぶおちゃん さん 2006/03/07 火曜日 01:47 評価 #941703

    あっ、変なところに書き込んで」すいません。
    信長がぶつぶつ台詞しゃべっているときです。
  15. のぶおちゃん さん 2006/03/07 火曜日 01:56 評価 #941723

    ちなみによくそのチェリーを取りこぼすと、
    好機になったりします。わかるとただのカドちぇだろってなります。ちなみにカドの方がじゃっかんお得です。中段チェの場合はホボ決戦に行きます。
    カドチェでも決戦行くときはほぼ中段をカドで取ってる時です。ちなみにリプレイ解除は、個人的に走ってきて、復活するパターンが多いと思います。
    この間ごくまれのかぶと解除しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT