| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武「2004年」」

記事番号【853455】が含まれるスレッド

今日のどびっくり ミスター偶数 さん 2006/01/21 土曜日 16:44  #853455
朝から出陣してきました。
なんと30Gで覚醒。B3回放出で絶好調スタート。これは単なる序章でした。
覚醒2連目でREG1回。覚醒終了も高確中に覚醒再突入。その後も、2連程度の覚醒連と、連終わっても高確中に覚醒当選の繰り返し。最後に覚醒2連目に覚醒100! だけど、100での解除はB1R2だけ。と、まぁ、何回覚醒引いたか判らなくなっちゃいましたが、総回転400GなのにB12R7。こんな瞬発力を経験したのは初めてです。

通常解除を見る暇もなく覚醒のみの解除だったんですが、設定何だったんだろう、という疑問を残しつつ、速効で帰りました。4700枚でした。朝一の覚醒から考えれば、設定変更の恩恵を受けることができたと思います。

その中の演出で、生涯2回目の演出を見ました。
それは、軍隊の逆戻りです。前回は、勘違いかなと思っていましたが、今日はハッキリ確認しました。
騎馬隊→弓矢隊→鉄砲隊
やっぱり有ったんだ!たぶん確定演出でしょうね。

  1. えナ さん 2006/01/22 日曜日 16:51 評価 #855156

    おおおスゴイ!おめでとうございますっ!
    400Gで12の7ってすごいペースですな!設定よかったら何枚でてたんでしょうね〜

    軍隊まき戻りなんてあるのですね〜。1回しかみたことないと言えば、昔、鉄砲隊x3をみたことがあるような気がしますっ。あとRT最終Gボタン押したら、確定画面の音楽の後半部が流れたこともっ。かなり昔の話なので定かではアリマセン。。
  2. ミスター偶数 さん 2006/01/23 月曜日 00:35 評価 #856199

    >えナさん
    そ〜なんです。決戦勝ちなんて目じゃないって位すごかったです。
    2匹目のドジョウをすくいに今日も出かけた訳ですが、今日の主役はもう一台の方でした。なんと昨日の私と同じように覚醒連が凄かったんです。

    他人の覚醒の数はハッキリ記憶されるようで、打ち出しのBIGから覚醒5連、2連、3連。ここで打っていたお兄さんは何を思ったか覚醒連が終わった19GでBIG後の高確状態であるにも関わらず席を離れました。即、後ろで見ていたおじさまが席をゲットし、直後にチャンス目出現。それも覚醒となり3連、3連、5連・・・私はそこで帰りました。

    こんな奇跡のような覚醒連が連日発生し驚きを隠せません。

    ところで私は、昨日の反動があり、チャンス目床付き「怪」という期待度の高い演出が5回スルー。他にも何度もチャンス目出るものの、覚醒には無縁状態。巻物のおかげで何とか遊んでいたところ、コケコッコから覚醒突入(珍しい)。3連したものの、R1という悲惨な結果で帰路につきました。

    救いと言えば、関ヶ原の戦いを始めて見ることができました。
  3. 常に順押し右下赤7狙い さん 2006/01/27 金曜日 10:08 評価 #865071

    >ぐうすうさん
     400Gで12の7??その数字はすさまじいですね。
    なんにせよ覚醒100おめでとうです。引くだけでもすばらしい。

    弓矢隊と長槍隊の順序を良く忘れるのですが、騎馬隊までいってれば、逆戻りでもすぐわかりますね、それは見たこと無いよーな気がするなあ。
    あぁそーいえば、長篠まだみてない…
    昨夜伏兵演出2回見ました。1回はもちろんBBでしたが、2回目は青7狙ったらズルっとスベってバケ絵柄。
    思わず『お゛ぉー!!』と叫んでしまいました。
    でもやっぱり負けちゃいました、決戦。
  4. 信チェリー さん 2006/01/27 金曜日 15:47 評価 #865602

    >ミスター偶数 さん
    逆戻りあるんですね〜!
    いやー、まだ観れてません、どれだけ出現率低いんでしょう・・・。
    (自分の観た第3部隊鉄砲隊スルーも相当出現率低そう・・)

    >常に順押し右下赤7狙い さん
    >思わず『お゛ぉー!!』と叫んでしまいました。
    相当楽しそうに打ってるんだなあと想像して笑ってしまいましたw
    でもレア戦時のBR判別はほんと緊張しますね。
    そしてやっぱり決戦はそう勝てるもんじゃないですね・・。(1G目がネックです・・)
  5. 常に順押し右下赤7狙い さん 2006/01/27 金曜日 17:42 評価 #865738

    >信チェリーさん
     お久しでございます。
     こないだの決戦は、6G目までに5正解で、最後の1回が…
    今月は決戦6回引いてますが、全敗です!
    自分的勝率10分の1ってとこかな。
  6. ミスター偶数 さん 2006/01/28 土曜日 00:30 評価 #866428

    こんばんわ
    ところで常々思っているんですが、覚醒100って20より解除率悪くないですか。単純に引きだけの問題と言ってしまえばそれだけですが、60G以上スルーした経験もあるし(覚醒20の3連スルーと同じだけど)
    確率から言えば、100÷16=6.25 なので、6回程度引けるはずなんだけど、今までの覚醒100で最高5回、最低2回なのは引きだけの問題?
    覚醒20でも3回引ける「引き」があるのに、100は何か嫌悪感が有ります。それより20の5連の方がよっぽど出る気がします。
  7. キング好き さん 2006/01/28 土曜日 16:37 評価 #867422

    >ミスター偶数さん
    羨ましい勝利ですね、おめでとうございます

    覚醒100の件で気になったのでレス入れされて貰います
    >確率から言えば、100÷16=6.25 なので、6回程度引けるはずなんだけど
    ↑前兆ゲームを考慮すればもうちょっと少ないですよね
    どちら(2or5)に偏るかにも因りますが5回程ボーナス出てくれば御の字ではないでしょうか?^^
    覚醒のままデータカウンタがゲーム数40を越えると周りの視線も含め結構泣きが入りますが><

    >信チェリーさん
    3部隊目鉄砲のスカは滅多にないですがそれほどレアではないかも知れません
    個人的には何度も見てますので><、つい先日も高確中にチャンス目即出陣で
    駄目かと思ってると最初から騎馬・・・? その後も騎馬・鉄砲・報告と
    4G続いたので何だ解除かと思うも中押し中段リプ・・・
    嫌な予感がしたら案の定お逃げくださいでしたorz
  8. ミスター偶数 さん 2006/01/29 日曜日 01:08 評価 #868448

    >キング好きさん
    >>前兆ゲームを考慮すれば
    確かにそうですね。しかし、合戦や連続襖演出など通常ゲームならカウントされるゲーム数も、覚醒のゲーム数消化はカウントされないですよね。だから覚醒20でも3,4回解除を引ける要因と思っています。
     (解除当選からのRTは2or5G固定ですが)

    覚醒100でも平均5回程度なら納得できるんですが、いかんせん、私のサンプル数が少ないこともありますが、平均3,4回ではないかと・・・。周りの人の覚醒100の状況も含めての判断です。
    前兆考慮しても、暗い中で動かない武将様の姿を延々と見続けることは、つらいし恥ずかしい。
  9. キング好き さん 2006/01/29 日曜日 12:56 評価 #869027

    >ミスター偶数さん
    あれ?覚醒の前兆ゲームも消化ゲーム数としてカウントされてませんか?
    例としては覚醒終了間際に解除(覚醒の画面終了後2-3Gで確定した場合等)
    された時にもし前兆ゲームがカウントされていなければボーナス後は覚醒画面から始まる事になりますが
    基本的に通常画面に戻ってから解除確定した場合は覚醒画面から始まる事が無かったように思います
    また前兆ゲームも消化してると仮定して覚醒カウントしてますが基本的に辻褄はあってそうに感じたのでそう思ってるんですが^^

    >だから覚醒20でも3,4回解除を引ける要因と思っています。
    個人的には逆の考えで前兆がカウントされなければ10回ぐらい解除してしまう人も出て来ちゃうと思うんですよね^^;;
  10. ミスター偶数 さん 2006/01/29 日曜日 16:48 評価 #869188

    前兆中全てではなくて、合戦など複数ゲームにまたがる演出は、覚醒消化にカウントされていません。というかそれが1Gの消化とされています。
    当然1G単発での演出は消化されてしまうので、毎ゲーム槍突きや忍者演出が出れば、5G消化カウントされます。
  11. キング好き さん 2006/01/29 日曜日 22:35 評価 #869757

    >前兆中全てではなくて、合戦など複数ゲームにまたがる演出は、覚醒消化にカウントされていません。
    まじですか?・・・
    申し訳ないですが無条件に信じられるような内容じゃないので今度キッチリ確認してます
    わざわざ、どうもでした<(_ _)>
  12. 汐華初流乃 さん 2006/01/30 月曜日 11:34 評価 #871016

    覚醒中の連続演出はカウントされません。それと覚醒中のボーナス前兆は 2or4です。
  13. 汐華初流乃 さん 2006/01/30 月曜日 11:35 評価 #871018

    失礼しました2or5ですねw
  14. 信チェリー さん 2006/01/30 月曜日 16:18 評価 #871386

    >キング好き さん
    騎馬→騎馬→鉄砲でスルーあるんですか??
    初めて聞きました、体験しない事を願います。
    でも高確中は自分もさんざんアツイ(ボーナスを確信)のでスルー体験
    あるので騎馬→騎馬→鉄砲でスルーも「ありかな・・」と思えてきました。。

    >覚醒
    確か連続演出はカウントされてません。
    もうずーっと覚醒残りG数を心の中で数えるのやめてるので
    (残りG数意識すると引けないというジンクスのもと)
    断言はできませんが、以前雑誌かなんかの情報でも見た事あります。
  15. 汐華初流乃 さん 2006/01/30 月曜日 16:28 評価 #871398

    >>信チェリーさん
    騎馬×2鉄砲スルーはあります。隣で友達が出しましたw
    入りだろ〜とか言ってたらスルーそのまま何事もなく・・・。鉄砲×2でれば確定らしいのですが、騎馬×2鉄砲はガセもあるようです・・・くわばらくわばら・・・。
  16. キング好き さん 2006/01/30 月曜日 21:38 評価 #871937

    >覚醒中の連続演出の件
    皆様、レス有り難うございます
    そんな出鱈目な仕様が存在する事が俄には信じられず失礼しました
    次回覚醒が引けたら自分で確認して納得したいと思います<(_ _)>

    >信チェリーさん
    流石にちょっと凹みましたが3G目のカットインが無かったのでそんなにダメージはなかったです^^
    個人的には端から勝ち戦よと良いながら負けてくれる殿が一番凹みますw
  17. 信チェリー さん 2006/01/31 火曜日 10:23 評価 #873231

    >汐華初流乃 さん、キング好き さん
    ガセもあると知るとすぐに体験してしまう自分なんで知らなければよかったです・・w
    (第2部隊鉄砲隊でスルー体験なかったのですが、ここでスルーよくあると聞いて数日後初スルー等)

    そういえばスルーもありのセリフは秀吉の「なぎたおせー!!!」家康の「はなから勝ち戦よ!!」
    ですが、信長が思い出せません、、何て言いましたっけ?(「いけー!!」とか・・?)
    声付セリフで一番好きなのは信長の「ハッハッハッハ!腰抜け共め!!」です。カッコイイ!
  18. 信チェリー さん 2006/02/01 水曜日 13:58 評価 #875569

    思い出したので自己レスです。
    信長のは「もらったーー!!」でした。
    (全然もらえてないのですが・・・)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT