| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武「2004年」」

記事番号【798668】が含まれるスレッド

教えて下さい。m(__)m 回復 さん 2005/12/16 金曜日 14:37  #798485
いつも順押しをしていますが、何か楽しい打ち方をしたいなぁ〜と思い、過去ログをいろいろ見ましたが、いまいちピンときません。
やはり中押しですかね?(中段赤7の確定はしっていますが…その他は、あまり理解していません。)

  1. YAMASAN さん 2005/12/16 金曜日 17:21 評価 #798668

    user imageこんにちは。
    やはり中押し赤7狙いじゃないでしょか。
    (てか、コレしか知らないんですよねぇ…私^^;)

    まず、中リール赤7を枠上付近に狙った際の成立フラグを。

    ●上段赤7…チェリーorチャンス目
    ●中段赤7…ボーナス
    ●下段赤7
     →右リールに巻物狙い
      ・中段に巻物がテンパイ…巻物orボーナス
      ・上段にリプがテンパイ…リプ
    ●中段兜…兜

    だったかな?確か。^^;
    中押しで注意する点は、変則押しになる為、兜、リプレイでも取りこぼしが発生する事。
    左リールは慎重に狙って下さい。

    ただ、常に中押しするのも非常に退屈です。
    3連リプの次Gや、デデッ!(各武将の顔アップのヤツ^^;)、掛け軸、殿ご決断を!などなど、チョイ熱めの演出発生時とかに試してみては如何でしょうか。
    各演出時に成立役のフラグを察知し、一喜一憂しながら打つのは楽しいものですよ。^^

    天下からは久しく遠ざかっていたため、記憶が薄い部分が多くて…。
    幸いココには知識豊富な常駐者の方々が数多く居られるようなので、記載内容に間違いなど有りましたらご指摘ください。
    また、他の良い打ち方についてもレスが有るでしょう。きっと。^^
  2. 回復 さん 2005/12/16 金曜日 19:16 評価 #798779

    >YAMASANさん
    はじめまして。m(__)m
    親切なご説明、ありがとうございます。
    さっそく実践させていただきます。
    何か行く前からウキウキします…(^^ゞ
  3. ミスター偶数 さん 2005/12/16 金曜日 23:39 評価 #799132

    私の狙い目は、順押し青7枠上です。

    若い頃なら中押ししていたでしょうが、なんせ目が疲れる年になってしまうと、1Gの内に2回も目押しが必要な中押しがチョットつらい。そんな状態なので、500Gも回せばオヤジ打ちになります。

    順押し青7狙いのメリットとして小役取りこぼしが無いことですね。また、チャンス目の代表格中段チェリーが

    巻物 赤7 *
    青7 チェ *
    リプ 兜  *

    という形で出ることですね。脳汁ものです。
  4. キング好き さん 2005/12/17 土曜日 01:50 評価 #799480

    自分は武将にBIGとか状況によって押し順変えたりしてますね
    基本的にはアツ目の演出以外は順押し(例外で『鳴かぬなら〜』の掛け軸だけは常に中押しとか)で
    BIG後80Gは演出時中押しにしてみたり(中上段赤7で上突きなら左を次に止めるとか色々)
    後はとりあえず合戦の報告や間者バトル等のRT最終ゲームは中押しですね
    通常時のアツ目の演出時は信長が中押しで秀吉・家康は順押しにしてますね
    なんだかんだ言って気分によって適当に変えてるので常にそう打ってる訳じゃないですが
    楽しみ方のひとつとして参考までに^^;;

    順押しの利点は通常出目の怪でも覚醒・チャンス目解除・通常解除全てのドキドキ感が味わえる事で
    あまり期待してない状態での青忍覚醒なんて結構堪らないです(←バカw)
    欠点は演出が被ったりして通常解除かチャンス目解除が微妙に解らなくなるような事がある事ですかね?
    イベントや高設定が期待出来る状態で在れば高設定が確信出来るぐらいまでは演出時はキッチリ変則押しするにこした事はないかも知れませんね?
    どちらか解らないような解除を期待込めて通常解除にしてしまえば打ち続ける理由にもなりますが^^;;

    長文失礼しました<(_ _)>
  5. 回復 さん 2005/12/17 土曜日 10:15 評価 #799769

    >ミスター偶数さん
    >キング好きさん
    いろいろ情報ありがとうございました。m(__)m
    只今、明け番で帰宅したので、さっそく出陣します。
    いろいろな打ち方を試してきます。
  6. 回復 さん 2005/12/18 日曜日 08:31 評価 #801074

    <<実践報告>>
    昨日は、みなさんのお話を参考にいろいろな打ち方をしてみました。中押しでは、取りこぼしもありましたが、いろいろな打ち方をして、自分なりに楽しい&ドキドキな1日でした。
    YAMASANさん、ミスター偶数さん、キング好きさん、ありがとうございました。m(__)m
    ちなみに3度目の覚醒100をひきました。

    三度目の覚醒100をひきました。(B2R2)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT