| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ポンポコ林 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。


 

<< ポンポコ林 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
懐かしいねぇ〜 花のカンパチ さん 2009/11/07 土曜日 15:17 評価 #3250735
パンクはビッグシューターと同じくらいしてたけど、
出玉は良かったですよ〜^^
懐かしい〜


    返信する

    思い出す限りでは… さぶプロ さん 2006/01/25 水曜日 01:07 評価 #860398
     中央に紫色の円筒形の役モノ(=タヌキ)が居座っていて、
     頭部と胴体に2分割されている。
     頭部は一回転する。タヌキの口の部分が玉3個ぶん、後頭部に1個ぶんの穴が開いていて、そこに入ると胴体へ。
     胴体は左右に30度くらい振れていて、こいつが中央に止まると、腹に空いた穴から出た玉がタヌキの下のVに入賞する。
     タヌキの足下は傾斜板になっていて、タヌキが斜めを向いている時はこの板に当たりタヌキ両脇のはずれ穴に直行するのだが、まれにこの板でイレギュラーし斜めにV入賞する。
     当たり中は4コ入賞または羽根12回で胴体が中央で停止し、V継続をサポート。ただし頭部は回りっぱなしなので止め打ちが有効。
     賞玉7&13、ブンブン丸やジェットスピナーと併設される事が多かった2000年登場の台でした(^_^)b
     〜ちなみに「踊るぽんぽこりん」(みたいな曲)が流れるのは、この台じゃなくて、奥村の「いらっしゃい」だよ(_ _)Zzz

    1. さぶプロ さん 2006/01/25 水曜日 01:13 評価 #860415

       ↓すんませんm(_ _)m1990年の間違いでした。
    2. R34 さん 2006/02/04 土曜日 22:05 評価 #882188

      私は止め打ちまではしませんでしたが
      あのヤクモノ内の玉の動きは今でもよく覚えています。
    3. 冬のエヴァた さん 2008/06/09 月曜日 15:12 評価 #2541108

      すぐパンクした。

    返信する

    知ってる? ゆうか さん 2004/08/23 月曜日 00:16 評価 #17213
    この台知ってる人いるかなー?今じゃーはっきり覚えてないぐらい でも入賞すると踊るポンポコりんの歌がかかるの パチンコやりだしたころ こればっかりやっていた。よく終了させてもらった 思いでの台なのに画像もない 寂しい。。。。
    1. ぽぽん さん 2004/09/26 日曜日 19:48 評価 #43142

      知ってますよー平台ですがね。たぬきの口と後頭部に穴があいていて、そこに入るとおなかから玉が出てきてってやつでしょ?
    2. サスケさん さん 2005/02/15 火曜日 18:44 評価 #196293

      なつかし〜
    3. gon さん 2005/04/03 日曜日 10:59 評価 #277218

      踊るぽんぽこりん???
      違ったような・・
      トトロみたいな3段の回転体があったな〜
      一番上は大きな口あけてるやつ!
    4. 右手@ さん 2009/11/18 水曜日 02:37 評価 #3262370

      踊るポンポコリンはまだまだ発売されてない時期でした。
      オリジナル・ソング?でしたよね?
      紫たぬき ト○ロの原型・・というのはデマです。(笑)って誰も見てないよな〜
    5. うに☆〜 さん 2010/04/02 金曜日 23:43 評価 #3413673

      確か落としに入ると「てんてけてんてけてけてーん」っていったような気がします。
      当時が懐かしいですね;
    6. うに☆〜 さん 2010/04/02 金曜日 23:44 評価 #3413678

      「てんてけてんてけてんてんてけーてん」でした

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT