| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFクィーンII「2026年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PFクィーンII「2026年」

SANKYO
 

<< PFクィーンII「2026年」 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

女王降臨モードや天国システムなど独自性は評価されているが、前作と比べ10R確率の低下や演出の物足りなさが課題。ST中の高速消化は賛否があり、点滅保留の信頼度低下も指摘されている。出玉性能は改善の余地があるとの声が多いものの、引けた時の爆発力は魅力的との意見もある。

活発なトピック

  • 女王降臨モードは突入率が極めて低く、入っても駆け抜けや短連で終わるケースが多いとの報告が相次いでいる。120回転の電サポも恩恵が薄く、演出も淡々としているため期待外れに感じるユーザーも。一方で引けた時の爆発力は魅力的で、20連超えの報告もあり賛否が分かれている。
  • 前作30thと比較して10R確率が下がり、出玉性能に物足りなさを感じる声が多い。天国モードへの移行条件や継続率は評価されているものの、全体的なスペックは前作の方が優れていたとの意見が目立つ。遊タイム非搭載も厳しいとの指摘がある。
  • Wアップカスタムは予告が絡まないとほぼ外れる印象で、点滅保留も信頼度が低く空気化しているとの報告が複数。ST中の高速消化は連チャンを期待させるが、演出が少なく退屈に感じるユーザーもいる。先バレ演出の追加を望む声も上がっている。

ピックアップユーザー

女王降臨4回達成の実戦派

ウスターソース

女王降臨モードを4回引き当て、各モードの特徴や演出の詳細を丁寧に報告。前作との比較や改善提案も具体的で、掲示板に有益な実戦データを多数提供している。

カスタム研究の探求者

ハッピーさん

点滅保留の信頼度やカスタム機能の挙動について詳細に検証し、演出の改善案を積極的に提案。ユーザー目線での率直な意見が他の打ち手の参考になっている。

冷静な実戦分析者

メディナベージョ

初当たり回転数や連チャン性能を客観的に分析し、機種の特性を的確に把握。感情的にならず建設的な意見を投稿し、掲示板の議論を深めている。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初歩的な質問で恐縮です 保留玉連荘 さん 2026/06/23 火曜日 11:48 評価 #5737408
大当たり後に電サポ状態(ST+時短)になりますが、電サポ状態中の「ヘソ」「電チュー」での入賞は振り分けが異なるという認識であってますか?
自分はSTは最後の変動が終わるまで打ち出しをしないのですが、「ヘソ」「電チュー」で割合が異なるのであれば常に電チュー保留が貯まるように打ち出しをしないと、保留がゼロの状態で当たると、当たり中にヘソ入賞した分が優先で消化されてしまうため気になりました。

  1. #ぱちょんこ博士 さん 2026/06/23 火曜日 19:02 評価 #5737459


    「滞在モード」によって振り分けが変わるだけで、
    ヘソor電チュー入賞による振り分け差はないがね。

    安心して打ち込んでくれたまへよ…

    うむ☆

返信する

WアップカスタムOFFが新鮮で楽しい ウスターソース さん 2026/06/22 月曜日 13:05 評価 #5737295
今更ですが、WアップカスタムをOFFにしたらゲーム性が変わって楽しかったという話です。

私はこの台を打つ時「キュイーンモード/WアップカスタムON」にしております。
BGMが好きでこのモードにしているのですが、通常時は「おっ」と思うような演出頻度が少なすぎてちょっと辛いとも思ってました。

最初からカスタムONでやってたので
「キュイーンモードはそういうもの」
なんだと思っていたのですが
なんとなくWアップカスタムをOFFにして打ってみたら結構変わるのですね。
バウンドや保留変化の頻度が明らかに多くなりました。
演出に対する信頼度が下がってるのであまり熱くはないですが、何も起こらず回し続けるのが辛いと思っていた自分にとっては新鮮でした。

女王降臨モード時も演出発生頻度が随分と変わる印象です。
WアップON時は当たりを引いていなければ、それこそ何も起こらずに終了してましたが、OFFだと
保留変化や枠のフラッシュもちょこちょこ見られました。

当然大当たりの確率が変わるわけでは無いので
好みもあるでしょうけど、自分的にはWアップはOFFの方が楽しいと思いました。

でもWアップON時のダブルリーチになった時の「よっしゃー!」感も捨てがたい。


    返信する

    天国から女王降臨 島忠 さん 2026/06/18 木曜日 12:06 評価 #5736737
    初当たりで4Rを引いてST中に4Rを引いたら終了時に宝玉全点滅
    4Rでも天国行くんだと思ったらその保留内でまた4Rから女王降臨へ
    結局4Rから天国っていくんですか?それとも保留内で女王降臨引いてたからたまたま出ただけ?


      返信する

      通常時 わーくす さん 2026/06/16 火曜日 16:30 評価 #5736462
      最近この機種にハマって打ってます。
      ふと気づいたのですが通常時に連続でリーチかかったことない気がします。
      たまたまでしょうか?それとも連続リーチは熱いとかありますか?

      1. メディナベージョ さん 2026/06/16 火曜日 16:41 評価 #5736465

        2連リーチは当たりっす
        たまに来ます
        大体なんか先読み絡んでるイメージです
      2. わーくす さん 2026/06/18 木曜日 09:11 評価 #5736715

        >メディナベージョ さん
        そうなんですね。ありがとうございました。
      3. わーくす さん 2026/06/19 金曜日 13:28 評価 #5736882

        どうしても連続リーチ出したくて昨日も夕方から打ちに行ったら100回転ほど回して初当たり。最終ラウンド後にプシュンって。
        女神モードに入りました。
        これに入る確率ってどのくらいですか?
        入ったはいいが80回転ほどで2連目。
        その後は120回転スルー。持ち球500ちょいで終了。
        こんなもんなんですね。
      4. メディナベージョ さん 2026/06/19 金曜日 14:25 評価 #5736885

        通常からだと0.5%って言われてます
        そりゃ続くこともあるでしょうけど連自体はマジでそんなもんですね
        あの大々的な突入の仕方からするとあたかも目指すべき上位STみたいな感じですが、LTでもないですし確率も変わらないしおまけ程度な感覚でいいと思います
      5. わーくす さん 2026/06/19 金曜日 16:09 評価 #5736895

        >メディナベージョ さん
        そうなんですね。
        0.5%かぁ、よく引いたと自分を褒めたい。
        直撃は二度となさそうだ。
        それより消化が早すぎて120回が時短の40回ぐらいに感じましたわ。

      返信する

      トランプ星人 トランプさん さん 2026/06/12 金曜日 20:53 評価 #5735783
      トランプがぐるぐるぐるぐる。ちゃっかちゃっかちゃららららノーマルリーチがじゃん

        返信する

        Wアップカスタム裏ワザ 農林29号 さん 2026/06/06 土曜日 05:10 評価 #5734761
        キュインモードでしかやってませんが

        まずカスタムなしで打ちます
        保留が貯まったところで左バウンド(弱)が来ます
        すかさずカスタムONにします
        チャンス目白が来ます
        次にシングルリーチでなんとチャンスと違う絵柄でテンパイ
        大喜びしたのも束の間ボタンプッシュまで行かずにハズレますw
        昨日一日打って7〜8回全部ハズレました

        ちなみにチャンス目が続く場合は2回目以降キャンセルされます
        一番キツいハズレは左バウンドから左バウンド+チャンス目白のあと2回何もなし
        (本来ならチャンス目3連続)からロゴ逆順点灯でこの時だけ「押して」でしたが不発
        ある種のバグなんでしょうけどわざわざプレミアに見せかけてハズレなくても
        まぁ普通に打てよって話でしょうかね(そもそもヒキ弱すぎw)

        1. ハッピーさん さん 2026/06/10 水曜日 10:37 評価 #5735381

          チャンス目の図柄でタブルリーチ来る予定だったのが、オンしてバグって、本来の来るはずのタブルリーチが違う箇所の図柄でリーチなるみたいですねー本来当たるはずだったのにバグってハズレたってことないこと願います。汗

        返信する

        初あたりから神・女王降臨 たまごさま さん 2026/05/29 金曜日 22:43 評価 #5733854
        3回目の実戦で初あたりしました。クイーンモードでした。(前の2回は釘がひどすぎて30回もまわせずギブ)

        鬼引きして、4R、10R、10R(保留連・左下のV点灯)、4R、10R(ここでフリーズして神・女王降臨)、その後18連して都合23連しました。12000発。
        降臨モード中は、とにかく演出がない。点滅保留は空気(多分一度も当たらなかった)。逆にあたる時はキュインしたり、レバブルしたり、赤保留来たり、メリハリがあると言えばよいが、ボーとしている時間が長かった。
        STの8回転も高速で、リーチの期待度が高いせいか、何もなく通り過ぎることが多いです。時短中もリーチが極端に少ないですね。
        実戦では降臨中のST中はリーチの信頼度100%、時短中の信頼度は70%くらいでした。それだけリーチも少ないです。
        最後も120回転ノーリーチでスルー。
        出玉はうれしいが、面白さは今一つでしたね。STは高速じゃないほうがよかったなあ・・・。

        ※その後のキュインモードは楽しかったです。球は減ったけど。

        1. ファンペルシ さん 2026/06/06 土曜日 15:46 評価 #5734807

          女王降臨、わずか1%前後のこいつのせいで通常のスペックは改悪されましたよね。
          120じゃなくてせめて150くらいあればまだよかったのに。
          10Rを減らしてしまったのがなんでだよって感じ。

        返信する

        天国モード 20世紀の暴君 さん 2026/05/22 金曜日 17:16 評価 #5733080
        ボーナス後の宝玉全点滅、たぶん100回くらい当たってるけど一度も見たことないし、時短中の10R当たり後でも来ない
        こんな来ないもの?天国でも来ないの?それとも天国行ってないだけ?


          返信する

          うーんって感じ アルしンド さん 2026/05/18 月曜日 16:20 評価 #5732533
          初打ちの感想はけっこう想像通りって感じでした
          クイーンとキュイーンは予告待ちで、無予告からの当たりはほぼ無さそう(ここは前作と変わらず)
          Wアップカスタムは何も絡まないとダメだなーって印象、何もない時はマジでほぼ外れる
          あとやっぱり10Rが引けないのと時短はほぼ32っぽい
          まだ全然予告とかも見れてないから面白さはイマイチ分からなかった
          天国もよく分からないし120回取ってもすぐ抜けそうだしもしかしたらスペックは前作のが良かったかな

          1. トマト姫 さん 2026/05/18 月曜日 17:12 評価 #5732540

            クラシックモードで打っていると
            WアップカスタムでW待ちのような状況になりました
            (11/13であたり)
            たしかに勝つのは難しい印象
            10ラウンド率が低過ぎますね
            それと女神降臨モード
            突入率が極めて低いわりに120回って恩恵薄過ぎます
            前の方がスペック良いです
          2. アルしンド さん 2026/05/20 水曜日 09:52 評価 #5732788

            やっぱりそうなりますよね
            前作は10Rの比率が魅力的ではあったから、それが失われるとややキツい印象
            天国行けばそこそこやれるのかなとは思いつつも、勝ちにくくはなってしまったのかな
          3. トマト姫 さん 2026/05/22 金曜日 04:36 評価 #5733034

            この、勝てない仕様では
            せめて、遊タイム(実質次回まで)
            を付けて欲しかった印象
            30thの方が稼働しています
          4. やまださんだYO さん 2026/05/22 金曜日 14:34 評価 #5733066

            いうてCRの甘も1000玉の振り分け11%とか12%くらいでしたし、前作のアニーバーサリーが振り分け破格なだけやけん特別きついってわけでもないかと。その分デンサポが優遇される状態もありますしバランス取ってるとは思います。
          5. デスタムーア さん 2026/05/22 金曜日 14:58 評価 #5733067

            割の減った10Rは当然引けずに割の増えた100解放も引けない…
            後告知があるから40回以内に当たった時はもしかしたら引いてたかもしれないけど、抜ける時は常に40回
            モードは別にいいけどもっと分かりやすくして欲しかったな

          返信する

          女神降臨引けました!結果、、 ハッピーさん さん 2026/05/18 月曜日 15:43 評価 #5732529
          3連目に10R→その後4R引いた後フリーズして女神降臨でした、その後5連して終わり
          左右キー歌が流れる曲かえれます。

          ただ点滅保留 空気なります。2回来てリーチもなくてハズレ
          通常熱いのに、この仕様にしてメーカー意地悪な気がします。

          1. ◎ぱちょんこ博士 さん 2026/05/19 火曜日 16:29 評価 #5732693


            やはりドラム機では
            甘海の秀逸なカスタムおよびハピネスチャンスには及ばないかね…そうかね…

            うむ。
          2. ◎ぱちょんこ博士 さん 2026/05/19 火曜日 16:38 評価 #5732696


            液晶で魅せる甘海に無い点として、
            大海5SPシリーズのBIGスパーク(先バレ)。

            正直これが高速消化中の電サポモード中にあれば、ドラム機でも甘海のそれとタメ張れる面白さになったのではないかね…

            自社機の歴代確定音(Vフラやインフラ)や確定ボイス(夢夢ちゃん等)が先バレで鳴れば、
            点滅ガセのある高速モードよりずっと面白い高速消化モードになっていたはずだがね…

            予算や開発期間(or納期)の都合で
            そこまで積めなかった(詰めなかった)と考えるのが適当かね…

            うむ★
          3. ハッピーさん さん 2026/05/20 水曜日 10:49 評価 #5732794

            こだわり感じないですよね、、
            長く愛され楽しめる機種をこだわって作ってないイメージがします。出玉感だけ出せばいいんじゃない?だけでは、ユーザー楽しめなく飽きるだけなのに
            たくさん機種だして、量産販売してるメーカーに最近見えてます。
            好きなメーカーだっので最近残念です。
            いつでも、まったり遊べる感じで
            遊タイム天国なしの
            通常でも女神降臨5%
            10Rの3% 4Rの2%

            あたりで良かった気がします。
          4. ハッピーさん さん 2026/05/20 水曜日 10:53 評価 #5732795

            キュインカスタムを先バレにしてくれて、入賞同時に、盤面暗くなってドックンドックンと音を立て変動して、最後にボタンプッシュで当選とかイキナリキュインとかなったり色んな当たり方したら、楽しめたような、、
            次回作期待してます。
          5. かつまかずよ さん 2026/05/20 水曜日 13:05 評価 #5732812

            たぶん甘クイーンだから色々尖らせないように作った結果、よく分からないモード積んで結局勝ちづらくしてしまったんだろうな
          6. ウスターソース さん 2026/05/25 月曜日 12:56 評価 #5733355

            自分も念願の女王降臨モードを引けました。

            4R→10R→時短中に女王降臨全回転経由。
            合計9連して終わりました。(払出5000ちょい)

            楽しいけど消化早いからすぐ終わっちゃうし
            もう少し続いて欲しかった…

            隣の30thは8連で5000オーバー。
            やっぱり出玉は前作の方が上ですね。
            「MAXラウンドー!」って声が
            ちょいちょい聞こえて来ます。
          7. ハッピーさん さん 2026/05/28 木曜日 01:40 評価 #5733642

            ウスターさんおめでとうございます!

            女神降臨モードの点滅保留空気じゃなかったですか?
            知らずに打つとキタ!思ってアレ?なります。
            チャンスモードと天国モードの時は確定みたいな事も書いてます。
            それとも私だけ?点滅保留リーチも無くて2回スルーしたのは、、
          8. ウスターソース さん 2026/05/28 木曜日 15:16 評価 #5733689

            確かに白点滅は空気ですね。
            保留演出の基準がクィーンモード
            なのだと思っています。

            昨日、仕事帰りに打ったら
            2度目の女王降臨モードに
            入りました。
            10ラウンドは引いてなかったので
            薄い0.5%を引いたんでしょうね。

            全く期待してなかったからビックリ。

            でも駆け抜けてしまいました。
            (1回目はほぼ当確だろうから除外)

            計3連で終わり。
            誰も「女王降臨モード」
            に入っていたとは思わない
            履歴ですね。

            引きが弱いのでしょうけど
            ST抜けたらもう当たる気がしませんでした。
            20連位してみたいものです。
          9. ハッピーさん さん 2026/05/30 土曜日 10:38 評価 #5733896

            2度もすごい!まだ1回だけです。
            浮気して、前回ばかりクイーン打ってます。
            また引いてみたいものです。
            キュインモードで点滅保留リーチなってもハズレるんですね!
            新台導入日3回とも当たったのに
            たまたまだったのですね、、
            ボタンPushの声も4回連続ハズレ【初日は全部当たりました】
            赤の宝玉 紫も2回ハズレ
            初日だけ信頼度違う?くらいな感じでした
          10. ウスターソース さん 2026/06/01 月曜日 12:47 評価 #5734151

            3回目、女王降臨モード引きました。
            10R→10R→4R→4R終了後フリーズ

            また駆け抜けしました。

            保留点滅、台枠フラッシュ等一切無く
            期待させる演出は皆無。

            ST+時短ですから過度な期待が
            出来ないことはわかっていますが
            モードに入ったからにはやっぱり
            連装を期待しちゃいます。

            がっかり感がすごい。

            そう言えば、隣の方がST中に
            チャンス目赤を外していました。

            1回目赤→2回目赤→3回目赤
            次回転ダブルリーチ(多分)で外す。(Wアップ無し)

            その方も当たりを確信してたのか、玉抜きボタンを押してましたし、自分も当たると思ってました。

            濃厚演出では無いので外す可能性が
            あるのでしょうけど
            甘クィーンシリーズ通してこの外し方は
            初めて見たのでちょっと驚き。

            その後の時短で当ててそのまま10連してたので
            結果としては良かったんでしょうけど。
          11. 農林29号 さん 2026/06/02 火曜日 01:30 評価 #5734242

            初めて引けましたが14連して8790発でした
            12連までで10R4回引いて電サポ終了直前に引き戻して喜んでたらフリーズからの全回転
            あまりに出来過ぎな展開にびっくりしてたら案の定STで一回当たって即終了
            隣のおばちゃんに「終わったの?」って笑われましたw
          12. ハッピーさん さん 2026/06/02 火曜日 11:54 評価 #5734280

            この台ST中も意地悪なハズレ方しますね、、
            クラシックだと、先読み、チャンス目もこないんですかね?シンプルし過ぎてつまらなさそうで選択したことなくて
            これだと嫌なハズレ方見なさそうですけど、、
          13. ウスターソース さん 2026/06/02 火曜日 12:50 評価 #5734289


            前作の30thはクラシックでもリールロックと運命フラッシュの予告がありましたけど、
            今作のクラシックは特別な演出は無いんじゃないでしょうか。(多分)

            自分は演出ありのモードで全然当たらない時にクラシックモードにすることはあります。

            演出ありモードで先読みやリーチがしばらく来ない時ってありませんか?
            そういう時
            「なんにも来ないんならクラシックでもいいんじゃない?」
            って思うことがあって、気分転換にクラシックモードで打ったりしてます。

            それで当たったり、クラシックでもしばらく当たらないとモード戻しちゃうんですけどね。
          14. ハッピーさん さん 2026/06/04 木曜日 13:47 評価 #5734540

            確かに、、100回転回してもチャンス目先読み全くないとことありますね、、壊れた?って思うくらい
            試してみます。
            紫点滅からの青の点灯宝玉ランプST中にハズレました、、
            最近意地悪な、ハズレばかり涙
            まだ一度しか引けてない女王降臨、、引けますように
          15. ウスターソース さん 2026/06/10 水曜日 13:01 評価 #5735409

            4回目の女王降臨引きました。
            打ち始め程なく、4R→ST変動中にフリーズ

            どうやら上位モードを引くのだけは
            上手いみたいですW

            やっぱり変動中から突入する方が
            演出としては豪華ですね。

            合計11連でした。
            過去2回が駆け抜けで終わったので
            不安でしたが今回は少し続いてくれて
            良かった。

            他の方が「面白くない」って書いて
            ましたが、淡々と消化していく
            のを眺めながら、せっかくの上位モード
            なんだから通常時とは切り離して、もっと
            「煽って」くれたほうが楽しいだろうな
            とは感じました。

            そうなったらそうなったで「ガセ多すぎ」
            とか言っちゃうかもしれませんが。

            また、今作はハマりが深い気がします。
            300回転以上のハマりが多いような…
            シリーズごとに回数を数えていたわけ
            じやないので感覚的なものです。
          16. ハッピーさん さん 2026/06/11 木曜日 11:04 評価 #5735565

            ウスターさん
            かなりやり込んでますねー
            私はアグネスとか浮気するので、クイーンだけでなくてなかなか引けません、、
            低貸しにもあったので、今度やり込んでみます
            確かに500ハマりみるので、遊タイムないと怖いのもありますよね汗
          17. メディナベージョ さん 2026/06/15 月曜日 15:52 評価 #5736293

            初めて女王降臨ひきました。
            結果は3連、噂に違わぬショボ連で駆け抜けて行きました。
            この台の肝は如何に天国にぶち込んで100解放をとるかで、こいつは爆裂トリガーと言うよりオマケ程度の感じでしょうね。
          18. メディナベージョ さん 2026/06/16 火曜日 16:40 評価 #5736464

            また引きました。
            保証落ちの2連
            このモードは一体何のために搭載したんだろう
          19. メディナベージョ さん 2026/06/16 火曜日 16:49 評価 #5736468

            そもそも今日8回の初当たりが全部170超えだからそんな日は続くわけないんですよね
            時短も一度も引き戻せなかった
            最後も女王抜けてきっちり200ハメて当たらず-7000玉でフィニッシュです
          20. ウスターソース さん 2026/06/17 水曜日 08:18 評価 #5736566

            引きました5回目の女王降臨。

            メディナベージョさんの投稿見て
            仕事帰りについ…

            254回転止め台を打ち、10回転で
            レバブル当たり。
            この当たりは単発で終わって
            次に106回転目で宝玉ランプ紫で
            当たり。

            エンディングをボケっと見てたら
            宝玉ランプがレインボーに光ってて
            あっと思ったらフリーズ。

            合計5回で終了。その後残保留(124回転目)
            で当たって2連で終わり。

            ここのところずっと負けてたので
            ショボ玉しか稼げて無いけと即止め。

            やっぱり続きませんね女王降臨。

            30thに戻ろうと思いながら
            2026版に座ってしまう自分がいます。

            この台が出て、最初の2回が
            万発オーバーだったので「この台は出る」
            って思ってしまってるんだろうな。
            それ以降はほとんど負けてるのに。
          21. メディナベージョ さん 2026/06/17 水曜日 15:33 評価 #5736597

            ほんと間違いないですね
            一度やれてしまうと(女王降臨でやれたことはないけど)この台はヤレるって思い出に引っ張られて打っちゃいますね
            最初こそ多少回ってたけど今は微妙ですし
            冷静に今思えばtotalは圧倒的にマイナスです
          22. メディナベージョ さん 2026/06/17 水曜日 15:41 評価 #5736598

            あと質問なんですけど、降臨モード中って即当たり以外にリーチかかる事あるんですか?
            ちょいちょいガセでちょっと長く変動させて張らないってのは見ますけど
          23. ウスターソース さん 2026/06/17 水曜日 17:07 評価 #5736609

            降臨モード中でも普通のリーチありますよ。

            しかも普通に外します。

            このモード中は通常時とも違う期待値らしいです。(何かのサイトに載ってた気がします)

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT