| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ ハナビ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ ハナビ

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< スマスロ ハナビ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(50件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2なのか ノーマル機頑張れ さん 2026/04/05 日曜日 09:42 評価 #5725075
先日、創業月間初日のホールで打ったハナビ。
開始早々ピース確認し、4回目のBBでバラケ目。
偶数よりで序盤は中身良かったので6だと思って
回したが、ボーナス引けない、数値も微妙になり
19時撤退。マイナス1300枚程。
皆さんはこれ設定何と推測しますか?

  1. パチスロ研究者 さん 2026/04/06 月曜日 02:10 評価 #5725207

    私のスマホのせいなのかユニメモ画像が小さすぎて見えないですね。拡大してもぼやけてわかりません。
  2. ノーマル機頑張れ さん 2026/04/06 月曜日 05:23 評価 #5725210

    user image 失礼しました。見えませんでしたね。
    貼り直してみました。
  3. ノーマル機頑張れ さん 2026/04/06 月曜日 05:25 評価 #5725211

    user image ボーナス中、RT中です。
    貼り直してみました。
  4. 白いシロー さん 2026/04/06 月曜日 10:33 評価 #5725238

    2に1票。

    BBはずれ目出たら期待しますよね。
  5. ひともじ さん 2026/04/06 月曜日 21:36 評価 #5725309

    お店の状況がめちゃ悪かったら2かもと思うけど、ピース有りのハズレ目は上のが可能性大と思います。
  6. ノーマル機頑張れ さん 2026/04/07 火曜日 05:41 評価 #5725365

    コメントありがとうございます。
    イベ日には設定使う店なのですが、
    今回は2だったと思うことにします。
    6なら出ると期待して打つ方が楽しいですし。
    実は、前の月も同じ店で新ハナビのBB中バラケ目
    でて、同じくらい負けたんです。
    中身も出玉もこぜな台、久しく打ててないな。
  7. パチスロ研究者 さん 2026/04/07 火曜日 18:58 評価 #5725457

    2の可能性大ですけど6も有りですね。決め手がないのでわからないですね。偶数かなぁってくらいでしょうかね。
  8. ROM専業 さん 2026/04/09 木曜日 08:01 評価 #5725747

    ドンマイでしたね。2ポイですけど強そうなイベント日なので五分五分かなと思います。通常営業なら2やろな、と思って適当なところでやめますがイベント日なら6だと思ってツッパリます。
    ただ、引きがない日ってのは変な薄いフラグ引くんですよね…

返信する

公表値、機械割はあっているのか… ・・・、、 さん 2026/03/31 火曜日 10:13 評価 #5724454
この台ボーナス確率が設定5の近似値でもマイナスにいることがあるんですけど(BRともに近似値)、
グラフみるとトントンかちょい浮きぐらいなんですが、理由わかりますか?
取りこぼしとボーナス察知はほぼできてます。

  1. 最近あまり出ない さん 2026/03/31 火曜日 11:06 評価 #5724457

    よく意味がわからないんですけど、マイナスにいるってのは換金後の事ですか?
    グラフを見るとトントンかちょい浮きとありますが、まさか換金差や交換率を考えずに話してないですよね?

    もし外的要素を除いて単にメダルの枚数で話してるのであれば、一度払い出される枚数をbig毎にきちんと数えるといいですよ。
    ホッパーに細工されてて20枚払い出し毎に1枚飲み込まれるようになってたりとか、セレクターに細工されてて投入枚数に差異が出るようになっているかもです。

    故意か過失かわかりませんが、前にホッパーにネジが入ってて、それがメダルと認識されて払い出しが少なくなる台がありました。
    店員に言って実際に消化中に払い出しが少なくなるところも確認してもらって、ホッパーの点検したら中からメダルと一緒にネジが出てきました。
    5号機だったのでボーナス枚数固定なので、上に掛け合ってもらって消化後に出玉没収する代わりに表記の払い出し枚数貰えました。
    当たる前に17枚くらいクレジット残ってたんですけど、46枚にして返してもらえました。

    セレクターのセンサーが汚れてたり潰れてると、3枚投入してるのに2枚で認識される事もありますよ。

    あとはサンドがしっかりセットされていないと、千円借りた時に数枚内部にメダルが落ちたりします。
    前にバイトしてたホールで閉店後にたまたまサンドを外したら、本来メダルがない部分から一気にメダルが溢れてきて大変なことになった事がありました。
    そこを打っていたのが常連だったので明日伝えますか?って聞いたら、主任にしーって言われました。
  2. チャックハンドル さん 2026/03/31 火曜日 11:08 評価 #5724458

    小役が落ちてないんじゃないですか?設定差はかなりあると思います。
    (設定5と1で1000ゲームで35枚くらいの差になると思います)

    あと、BIGの技術介入とREGで1枚役を取ってしまったりとか。
    RTとかも原因になると思います。
  3. 3すけ さん 2026/03/31 火曜日 12:06 評価 #5724462

    小役が良ければ設定1以下のボナ確率でもわずかにプラスになってる時あるよ。
    BIG確率に大差ないんだから小役確率の方が重要。
  4. とのちゃん さん 2026/03/31 火曜日 12:09 評価 #5724463

    スマスロハナビなのにセレクター汚れとかホッパーに細工とか、ネタですか?
  5. 最近あまり出ない さん 2026/03/31 火曜日 12:24 評価 #5724466

    あ、これスマスロのハナビでしたね。
    失礼しました、新ハナビと勘違いしてました。

返信する

ビッグ確定フラッシュパターン スロキチおじさん さん 2026/03/30 月曜日 06:45 評価 #5724311
多分ですが

1)1消灯子役ハズレでネズミ花火以外で
ドンビッグ確定(公式で言ってました)
2)新ハナビと同じで消灯+ロケット花火
3)リプ3消灯でフラッシュ無し

はビッグ確定だと思ってます

1)と2)は自信有りますが、3)は成立ゲームで
1回、成立後に1回しか見た事無いので推測
でしか無いのですが、どなたかバケで出た方
いらっしゃいますか?

  1. スロキチおじさん さん 2026/04/02 木曜日 06:30 評価 #5724709

    補足
    3)リプフラッシュ無しについてですが
    オノPさんが解説されてる動画を最近発見して
    ドンビッグ確定のプレミアらしいです
    尚3消灯になるとは限らず、それ以外でも
    フラッシュ無しの可能性有ります(実際
    動画でオノPさんが1消灯で出されてました)
  2. ヤホホ さん 2026/04/02 木曜日 09:23 評価 #5724725

    新ハナビは全然打ち込めてないので詳しくありませんが…
    2)の消灯とロケット花火は2消灯だった場合はBIG濃厚とオノP氏の動画で確認しました(先日このパターン初めて引きました…BIGでした)
    3消灯ロケットは成立後にたま〜に見る程度ですが1消灯からのロケットもあるのですか?
    ていうか最近はハナビばっか打ってます(笑)
  3. スロキチおじさん さん 2026/04/03 金曜日 06:21 評価 #5724853

    >ヤホホさん
    コメントありがとうございます!
    あっオノPさんが消灯+ロケットはビッグ
    確定って解説されてたんですね〜
    それは見てませんでした笑
    新ハナビではビッグ確定だったから、
    そうだとは思ってましたが
    2消灯以上しか自分は見たことないです
    (多分1消灯では出ない?)
    話し変わりますけど有る程度打って思ったのが
    この台けっこう1消灯のみが成立ゲームで
    出るなあって思いました
    確か5号機では絶対無かったので、そこは
    良きです
  4. ヤホホ さん 2026/04/04 土曜日 06:58 評価 #5724960

    >スロキチおじさんさん

    1消灯はハズレがないからそこは意外性も含め良いスパイスですよね
    成立Gで1消灯は1日打てば割りと出る印象ですね
    左3男下段で1消灯(チェリーも氷も無しよね?)
    他にもチェリーこぼし無しで2リール小役否定なら全て2確になりますからね
  5. スロキチおじさん さん 2026/04/04 土曜日 08:49 評価 #5724972

    >ヤホホさん
    ですよね!
    けっこう出る印象です
    まあボーナス重いので先ずはボーナスフラグ
    立てないとダメですが笑

返信する

ハナビすぎる 花屋のお寿司 さん 2026/03/29 日曜日 08:48 評価 #5724157
今さら初打ちしてきたけどハナビすぎるな・・・
要は目新しさが全然ないから新台打ってるワクワク感が皆無。

もちろん変わらないことを良しとする人もいるのでベースはこれで演出モードつけてほしかった。
遅れの期待度変えられるとかでもよかったかも。

動画で言っている人いたけど遅れた時にプッシュボタン押したら遅れを確認できて
GODみたいにサイドランプで期待度を教えてくれたりするってのも面白そう。

新ハナビが撤去された後ならまだいいが、これならドン2かまだリメイクされてない台を新たに出してほしかった。

  1. スロキチおじさん さん 2026/03/30 月曜日 06:52 評価 #5724312

    自分はスペック以外は満足してます
    5号機の時青ドンみたいな液晶付き連続
    演出有りの機種も有りましたがイマイチ
    だったかな(あくまで個人的な感想です)
    ドン2も自分的には好きにはなれません
    でした(同じくあくまで個人的感想です)
    遅れも今遅れたかな?って思ってチェリー
    否定したら熱いので今のままが好きです
    (遅れてなかったパターンも有りますが笑)
  2. ROM専業 さん 2026/04/04 土曜日 08:19 評価 #5724966

    赤7狙いが大好きだった私的には一回5000gほど回して新ハナビに戻ってしまいました。新ハナビ無くなったらどうしよう…

返信する

暖簾枠上からのリーチ目 スロキチおじさん さん 2026/03/29 日曜日 06:56 評価 #5724144
昨日やっと暖簾枠上からのリーチ目(特リプ
では無い方)を初めて見れました
1消灯からの挟んで右上段暖簾で2リール
確定でした(直ぐには分からなくて一瞬
?ってなりました)
自分はしつこく暖簾周りをずっと狙って
ますがホント枠上から外れないですよね?
(通算ゲーム数2万6千ゲーム)

  1. ひともじ さん 2026/03/29 日曜日 17:57 評価 #5724235

    長男打ちで通算30000Gちょいで1回です。消灯なしでリプ外れ目見たいけど出ないっすね。
  2. ヤホホ さん 2026/03/29 日曜日 19:58 評価 #5724245

    挟んでそんな目が止まるんですね!
    まだそんなの出会えたことないです…ナイス!
  3. スロキチおじさん さん 2026/03/30 月曜日 06:35 評価 #5724310

    コメントありがとうございます!

    >ひともじさん
    そうですよね! 風鈴も無くなったからほぼ
    リプですよね〜 上の出目の時はネズミ花火
    出たから手が止まりました
    自慢ですけど自分1消灯から右に氷テンパイ
    して手が止まらず、下段にリプ停止して
    図らずもリーチ目ミッション79と126番を
    2枚抜きしてました笑

    >ヤホホさん
    ですよね! 確か枠上単ドンでもハサミ2確
    でしたよね〜
    変な目だったからもしかしたら特リプかも
    って確認しましたけど違いました笑
  4. スロキチおじさん さん 2026/03/30 月曜日 07:20 評価 #5724315

    >ひともじさん
    読み違いしてて見当違いなコメント入れて
    ました笑
    消灯無しだとほぼ間違いなく氷ですもんね〜
    自分は成立に気付いてなくて一度だけ
    消灯無しからリプが揃った事は有ります
    一度で良いから成立ゲームで消灯無しから
    リプ外れて欲しいですね〜

返信する

遊びすらできねえ ????!」な さん 2026/03/26 木曜日 23:01 評価 #5723844
今日打ったら3万使ってビック2回のみ
前回は1万5千で当たりなし
俺が打つ100%超えの台絶対勝てないのは何なんやディスクも新ハナビもマッピーもバーサスも全部負け一台につき全部3000枚以上負けとる
唯一のプラスはクソ評判のドルアーガだけ
もはや意味がわからん

  1. 猫にご飯R さん 2026/03/29 日曜日 01:10 評価 #5724132

    これの設定1は本当に100%超えてるのか疑問なレベルなので自分はスマスロハナビはあまり打たないようにしています
    新ハナビやディスクは間違いなく甘いので目押しがきちんと出来るなら長期的に見ればプラスになると思います
  2. 七男SP さん 2026/03/30 月曜日 10:35 評価 #5724335

    ロングスパンで見ないと中々結果は出て来ないと思いますが、私も今回のハナビはかなり辛い印象ですね。
    とにかくボーナスが重いです。
    アレックスやサンダーなら、1,000〜2,000枚くらい沈んでも何とか巻き返せるかもという期待が持てるんですが、ハナビは1,000枚くらい簡単に飲み込むけれど、そこからトントンまで戻すことすら相当ハードルが高いイメージです。
    波理論は信じない方ですが、ちょい浮きになったら止めてもいいかなって思っちゃいます。
  3. 超@式回胴DX さん 2026/03/30 月曜日 20:04 評価 #5724386

    ディスクの2の方は初打った時点でなんかリールが窮屈、狭苦しいなって。それで速攻打つのやめました。体が正直にそう反応したのだから仕方がない。
    ああなるほどそういう不具合の示唆もあるんだなあ、って。勝利至上主義者へのメッセージ。
    不具合は多岐にわたるが歴史としてはよろし。
  4. 超@式回胴DX さん 2026/03/30 月曜日 21:45 評価 #5724394

    遊びを追求するなら嗅覚に訴えるパチスロは
    出てほしいのですが。
    味覚は無理だからの嗅覚に頼る。
    様々な香りでのチャンス予告、そして嗅量調整。

    もし可能であるならば次世代パチスロには相応しい。滅するにはまだ早い、と。
  5. たーまやや さん 2026/04/03 金曜日 11:16 評価 #5724874

    今作は見切りし易いので、今のところ負けずらいイメージです。
    新ハナビのようにダラダラ楽しめないのは残念ですが、高設定が分かりやすいので6以外は無駄打ちせず辞めるようにしてます。
    相変わらずアクロス系の5は荒いですが、下が辛いのが周知したおかげなのか等価地域でも6はどの店でもそこそこ使われてますよね。

返信する

なにこれ 小太郎1031 さん 2026/03/25 水曜日 18:57 評価 #5723668
何処のスマスロハナビ見てもハマり台しかないねんけど

    返信する

    遅れ占有率 エンター さん 2026/03/19 木曜日 13:37 評価 #5722738
    dmmの演出情報の遅れ解説に占有率が61%〜56%との記載がありますが、実際の占有率はどの程度なんでしょうか?

    発生率1/97.5で信頼度2割なので単純に遅れから入るのは1/487.5だと思うのですが、dmm記載の数値は成立後〜告知ランプまでに発生する割合ですかね?

    1. おやつは100円 さん 2026/03/20 金曜日 08:37 評価 #5722881

      メーカー発表値以外はあんまり信用しないのでなんとも言えませんが、流石にたまやランプ点灯までの数値な気がしますけどね。
    2. エンター さん 2026/03/24 火曜日 11:28 評価 #5723495

      まぁ成立後込みが自然な考えですよね、返信ありがとうございます。

    返信する

    RT中の風鈴フリーズ ヤホホ さん 2026/03/11 水曜日 16:52 評価 #5721481
    本日ハナビG中に風鈴が揃って払い出しが暫くなくてあれ?ボタンがめり込んでるのか?と押していたら払い出されてドンとた〜まや同時に点灯(点滅)…気付くまでわからなかった
    (もしかしたら新ハナビもこうなるのかな?)
    まあただそれだけですスイマセン

    1. 最近あまり出ない さん 2026/03/11 水曜日 17:23 評価 #5721488

      新ハナビもそうですよ。
      RT中は演出がキャンセルされてフリーズだけ起きます。
      ただのバグだと私は思ってます。
    2. ヤホホ さん 2026/03/11 水曜日 18:16 評価 #5721500

      >最近あまり出ないさん
      返信ありがとうございます
      そうなんですね…たしかにフリーズ演出はRT中でも見れたら良かったんですがねw

    返信する

    初打ちの感想をただ書きたいだけ カモネギ45 さん 2026/03/10 火曜日 21:53 評価 #5721368
    第1停止、と言うかベットボタンの反応弱くないですか?しっかり押さないと反応しないイメージ。
    ついでにベットボタンも(15枚役後のタイミング早かった時だけかな?)反応しなくてじれったい。
    そしてトドメの第3停止バウンドストップが気になり出すともう我慢できない。
    遅れがすごく分からなかったです。新ハナビ出た時も分からなかったので慣れれば大丈夫?
    なんか、普通に花火だなぁって感じで面白かったですまる
    4000回転くらいしかしてないけどやっぱりVERSUSの方が好き

    1. 最近あまり出ない さん 2026/03/11 水曜日 17:25 評価 #5721489

      丸くなったからじゃないですかね?
      前の四角いボタンの方が有効範囲が広かった気がするし、反応もよくて自分は好きでした。
      たまにボタンが反応しなくて目押しがズレることあります。
    2. カモネギ45 さん 2026/03/11 水曜日 21:21 評価 #5721540

      なんか読み返したら、ベットボタンと停止ボタンがごっちゃになって謎の文章。。理解していただき感謝。
      なるほど。ボタンに違和感は感じなかったんですけど、そういえば前作は四角でしたね。

      結構頻繁に、図らずも右ファーストになっちゃいます。損失は無いのでまぁいいんですけどw

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT