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BAR汁 さん 2025/09/25 木曜日 21:33
#5695852
自分も打つに決まってるやん。
絶対打つに決まってるやん。
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ハンマーおじ好き さん 2025/09/26 金曜日 02:34
#5695889
そして、これじゃない感でガッカリして、1ヶ月くらいで通路
そりゃ初代は面白かったよ…それ以降はね…
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サイタマ さん 2025/09/26 金曜日 14:37
#5695940
初代は面白かったといいつつ実際初代もコア向けでしょ
台数どれくらい出るのか知らないけどどんなに良台でも稼働しない可能性はあるよ
俺は絶対稼働すると思ってる
何故なら復刻系のサミーは外れないと思ってるから
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hi-ge さん 2025/09/27 土曜日 20:56
#5696194
追加要素が足引っ張らなければ面白いと思う。
PVの最後、リプからのリバースロックで泣けた。
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ジャロジー さん 2025/09/27 土曜日 22:40
#5696214
初当たりがやけに軽いけど前作みたいに当たるけど全然出ないタイプかな?
初代は人気があった気がしますがメイン機ではなかったような。
それよりも過去作をリメイクしすぎてもうネタがなくなってる気がするw
サミーに限った話じゃないけど。
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化物の俺 さん 2025/09/29 月曜日 13:24
#5696464
初代も好き嫌い別れてたと思う
倍倍で忍アイコンからの、浪漫のある枚数経験した人ならハマったよね
俺は当然
150枚駆け抜けデフォ(ついでにAT終了し通常1G目で弱チェこんにちはも何回もあった)
倍倍はやれて100枚
ばかり
で、勝ち方分からんかったが
その後の化物語は…
偽物語w
物語シリーズ?が突破型の奴だっけ?(記憶にもございません)
傷物語www
んでまた化物語か…
でも、俺もアニメは好きだったから
一度は打ってはみよーかな
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BAR汁 さん 2025/09/29 月曜日 13:41
#5696467
結局は皆さん まあまあ好意的な感じで嬉しいですね。
初代は自分も大勝ちした記憶は無いですが 結構打ち込みましたね笑
なんだかんだ物語系はヒロインは5人+忍で良いし倍々もゲーム性も初代で良い。 結局初代超えした機種でありましたっけ?
自分が好きだった機種 初代超え無いんですよね。「初代も良いけど2(3)もおもろいよ」てのあったら教えて欲しいです。
談話室向けならすいません。
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@むむむ さん 2025/09/29 月曜日 21:10
#5696542
初代の良かった所ってゲーム性もですがやはり演出面じゃないでしょうか。
効果音・音楽・リールロックやリール制御。化物語の世界観とマッチしていてかつスロットとしても打ち応えがありました。偽物語以降はなんかこれじゃ無い感。
あとレア役引かないと何も起きないので、AT中だけでもゲーム数解除とか組み込んでまどマギみたいにゲーム数消化する楽しみを増やしてほしいところです。
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泥 さん 2025/09/30 火曜日 08:41
#5696598
10000枚乗せとかしたら損した気分になりそうだな
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サイタマ さん 2025/09/30 火曜日 10:04
#5696607
ぶっちゃけ乗せまくったらセカンドと同じようにエンディング移行するんじゃない?
因みに俺は化物語よりも偽物語の方が好きだった
1万あれば遊べるし機械割1でも99.5%くらいあるから基本大火傷しないし
リアボ引かないと増えないけど
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猫にご飯R さん 2025/09/30 火曜日 11:43
#5696629
初代は打ち込んだし相性も良かった
ただ設定推測は難しかった
有利区間の関係で倍々チャンスに上限ありそうなのがつらいですね
>BAR汁 さん
初代越えの機種はエヴァとバジリスクかなと
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Maxsis. さん 2025/09/30 火曜日 18:29
#5696690
>初代も好き嫌い別れてたと思う
確かに人気も有った機種でしたが、
アンチも多かったですよ。
私も余り好きになれなく、
大分後になってから多少打った程度
でしたので。
何でアンチも多かったのか?の
理由は簡単。
当時、この機種が初の差枚数管理型
AT機だったから、ですよ。
G数管理型ならAT中にベル
落ちまくったら、コイン増えて
嬉しいのに、差枚数管理型だと真逆
な訳ですから。
それと差枚数上乗せの方が、
G数上乗せよりも大きな数字を
出して、視覚的に打ち手を錯覚
させるのも、個人的には好きでは
無いですね。
まあ、この辺りはメーカーが
そういうのを意図して、
態と差枚数上乗せを採用した
んでしようけど。
まあ、今では私も差枚数上乗せ方式
のAT機を全く打たない訳では無い
ですが、自然となるべく避ける事が
多いですね。
最近の機種だと、東京喰種なんかは
一度も触った事無い^_^すし。
まあ、の化物語は一応手を出して
みようかとは思ってますが。
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hi-ge さん 2025/09/30 火曜日 23:09
#5696743
化物語
原点、大量上乗せで脳焼かれた奴多数
大抵150枚駆け抜け
偽物語
5.5号機最初期の為リール遊びなくロンフリも前フリなくいきなりプチュンでおもんなかった
6は安定して勝てた
偽A
台数少なかったけど好きな人がずっと打ってた印象
物語シリーズセカンドシーズン
デキレ台、99%で外すks台
1500枚でED移行の為きっちり2400枚出すのが難しかった台
傷物語
冷遇搭載、降臨LV.3に割り食われた台
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さいたーる さん 2025/10/16 木曜日 21:50
#5699109
まあリリースされた後は爆負け勢が、「デキレ!デキレ!」「150枚駆け抜けクソ台!!」
こんなんばっかりになるんやろw
目に見えてるわ
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めらんこり さん 2025/10/17 金曜日 16:44
#5699180
普段カウントしないのに初代はカウント(マイスロだけど)したりテーブル意識したりしながら打ってました。
スイカに結構差があったしAT中もテーブル意識してたら熱くなれた。
ヨク出来マシタ枚乗せることなく終わったけどフリーズはかなり引けてたし6ぽいのも打てたし、この頃は化とAKBを打ち込みましたね。
サミーのスマスロはゴールデンカムイくらいしか良い印象なかったけどコレはまず触りますね…
どこからでも打ちやすいし初当たり軽めで事故らせたら終わらなくなる感じが好きだったので有利区間の縛りの中でどれだけ上手く作ってるか気になります。
最近出た東リべも結構好きなんで期待。
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はいg さん 2025/10/21 火曜日 19:51
#5699767
上位ATや鬼倍倍の割よな。
強すぎたら傷物語の二の舞。
正直弱すぎてもガッカリするし、上位系は1つ程度にとどめて貰いたかったのが本音ではあるな。
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みとーす目 さん 2025/10/21 火曜日 21:42
#5699784
初代を超えられない台が多い理由として
名シーンは初代に盛り込まれるでしょうから次回作は使い回しと言われたり、補欠シーンが使われたりする
ハードルが上がった状態でそれなんでガックリ感が大きくなると思うんですよね
規定や内規が変化する中、再現するにしても出来る部分出来ない部分もある訳で
それに皆好き嫌いが違って当たり前なんで文句を言う人がいてもしょうがないかなと
なんも判ってない(ように見える)奴の文句はダメで、自分のように全て判った(つもりの)奴が言うのはOKってなんか変ですしね
人がどう言おうと好きなら好きでいいですし、自分が好きだと思う台に文句を言っているからといって、その思いまで否定している訳ではありませんからね
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こりゃまいったね さん 2025/11/27 木曜日 07:41
#5705016
初当たり軽くて伸ばすのは重い仕様だろうね
CZはもっと軽くてなかなか解除できないかな
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エナ専 さん 2025/11/30 日曜日 06:36
#5705376
拾えればなんでもいいわ
東リベ消えてくれたら尚良し