| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次X〜雲のかなたに〜シリーズ」

記事番号【4841439】が含まれるスレッド

おそらくギネス ルパン333世 さん 2016/11/18 金曜日 09:25  #4841439
おそらくギネス

本日通常時に大当たり→ラッシュ入らず
そこから98回転で殿→6回転で殿→53回転で殿→37回転で殿→時短抜け
でした。
1/320を100回転以内に4回連続、しかも大当たり内訳の35%を引く確率ってどれくらい
なんでしょうか?

数学の強い人、計算お願いいたします!

  1. ターボジェット さん 2016/11/18 金曜日 09:33 評価 #4841444

    そんなこと普通に起こりますよ。ギネスの意味わかってらっしゃいますか?
  2. これ優秀過ぎ さん 2016/11/18 金曜日 09:36 評価 #4841445

    数学弱いので計算は出来ませんが、潜伏の殿はありませんでした?
    見た目は殿ですが、内部的には確変状態の。
    そこまで引けているならば一回くらいはあったのではないかと。
  3. CT さん 2016/11/18 金曜日 09:40 評価 #4841446

    慶次でまだ経験はありませんけどルパンの方でヒーローボーナスからのレギュラーボーナスなら経験ありますし、ついてなかったと思うしかないですよね(^_^
  4. ななの助け さん 2016/11/18 金曜日 09:55 評価 #4841449

    ギネスとかw痛くて見てるこっちが恥ずかしい。
    パチンコ打ってればそういうこともたまに起こるでしょ
  5. 出陣してよ さん 2016/11/18 金曜日 09:58 評価 #4841450

    殿Mの潜伏はありません。
    ルパンみたいな、確変機ならありますが。

    100回転以内に4回も引くなんて!!
    運が良いのではないですか?
  6. ルパン333世 さん 2016/11/18 金曜日 10:18 評価 #4841456


    1.4さん
    長年パチやってますが、
    1/320を100回転で4回連続35%の方を引くことはよくあるんですね
    すごいです、勉強になりました。いやぁ、すごいです。
    ものすごい低い確率だと思ってました。いや、すごいです。

    2.これ優秀すぎさん
    潜伏は今作ありませんね

    3.CTさん
    一度くらいの引き戻しなら多々あるかなと思います

    5.出陣してよさん
    運がよかったのか…、一度でも65%引いてくれたらよかったんですけどw
    案の定、その後ラッシュ引いたのですが、6回転で殿に落ちましたw
  7. 逆押派 さん 2016/11/18 金曜日 10:51 評価 #4841461

    ギネスだとしても嬉しくはないですね。笑
    私も昨日750→通常、450→通常で700から打ちました。そこから1100→通常、500→辞めの台を打ちました。笑
    さすがに確変に入らないのは辛いですね!
    3万発くらいでるまでは打ちますけどね!笑
  8. これ優秀過ぎ さん 2016/11/18 金曜日 10:57 評価 #4841464

    やっぱり潜伏無いですよね。
    そこまで引けるなんて滅多にない事なので、潜伏あるのか?と思ってしまいました…
    次は良い方に偏ると良いですね!
  9. 歌舞伎まん さん 2016/11/18 金曜日 11:05 評価 #4841465

    ルパン333世さんみたいな流れになることよくありますよ。
    おかしくね?みたいなことみなさんも本当によくありませんか?
    結果熱くなってしまって入れ込んでボロ負けパターンの日です。
    たまにそこから爆連する時もありますがたまにです。
    それまでに負けた額を考えるとそんなに嬉しくないです。
    いいカモだと思ってます。
    それが今のパチンコです。
    なんか変だなとわかっていながらも打ってしまう自分はあほです。
    目を覚まさなければほんまに死ぬかも。
  10. FAUST さん 2016/11/18 金曜日 11:15 評価 #4841468

    ご希望に沿った回答かは存じませんがざっくりで、

    時短引き戻し確率
    1-(318/319)^100=0.2695...

    時短引き戻しで35%を引く確率
    0.2695*0.35=0.0943...

    それを4回連続で引く確率
    0.0943^4=0.0000780...
    つまり約0.0078%です。
    計算間違いや打ち間違いがあったらごめんなさい。

    約1/12821なので、スロで座って1Gでフリーズ引く強者もいる事を考えれば、よくある事とまでは言いませんが、ギネス級はオーバーかなと。

    次は良い方に偏るといいですね。
  11. ななの助け さん 2016/11/18 金曜日 12:00 評価 #4841477

    計算もしないで偉そうな事を言ってすみませんでした。FAUSTさんありがとうございます!
  12. ルパン333世 さん 2016/11/18 金曜日 14:05 評価 #4841517

    >逆押派 さん 
    ハマリがMAX並みですよね、出球も2400あるんですけど…ですし。厳しい印象です

    >これ優秀過ぎ さん 
    はい、ありがとうございます。

    >歌舞伎まん さん 
    そうなんですよ、新基準の機種で勝てなくて…。
    慶次・ルパンでだいぶやられてます…

    >FAUST さん
    約0.0078%ですか…
    凄い数字ですね…。宝くじあたるより難しいレベルですよね…。ありがとうございます!
  13. 匿名希望者123 さん 2016/11/18 金曜日 15:37 評価 #4841533

    宝くじのほうが全然確率悪いでしょ
    ジャンボ一等の当選確率は約1/10,000,000ですよ
    自分の結果がすごいと言いたいんでしょうが、いちいち極端に大げさな自画自賛が多いから変な突っかかり受けるのでは
  14. つね☆ さん 2016/11/18 金曜日 15:45 評価 #4841535

    確率ってあくまでも予測時に使う数字なんで、実際に事が起こった後はその事象しか残りませんから、確率を考えること自体本来無意味なことです・・・特に悪かったことの確率を算出するなんて、むなしくなるだけです。ま、それでも計算したくなるのが人の性なんですが・・・

    次また同じ事が起こる確率は・・・0.0078%ってことで、殆ど起こりませんから安心してくださいね♪
    っていう風に、ポジティブに使いましょう!

    ちなみに、宝くじの当選確率はジャンボ系で約1/1000万だそうですよ・・・1等限定ですけど。
  15. ちょっと一言ね。 さん 2016/11/18 金曜日 17:39 評価 #4841574

    104の板にギネスギネス騒ぐ非通院型の精神病患者がいますが、同一人物でしょうかね?
  16. 単発祭り さん 2016/11/19 土曜日 01:13 評価 #4841744

    自分は新台のルパンを確変大当たり12回引いて12回とも2連で終わりましたよ!それからもう打ってません笑かたよる時はかたよるんですね!
  17. センズラー さん 2016/11/19 土曜日 14:45 評価 #4841902

    昔の北斗のケンシロウver(MAXタイプ)で100回転以内に2通(18%)を6回連続で引いた事あります。ちなみにその後110回転くらいで2通、また120くらいで2通の計8連続2通でした。小当たりや潜伏は無しでです。
    長年パチやってるんでしたら、そんな経験今まで無かったのがラッキーですね(^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT