| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「極上パロディウスシリーズ」

記事番号【1393136】が含まれるスレッド

 357 さん 2006/09/16 土曜日 02:44  #1393136
どうも、こんばんわ。最近極パロ(80%)にゾッコンの357です。

僕自身もまだあまり打ち込んではいませんが、まぁそれなりには打ち込んでるので、一応回答させていただきます。

1、数は多いほどアツいです。ただ数よりも色の違いのほうが重要です。お察しの通り白が一番アツいです。あとキャラがベルをとっても最終的に敵弾を避けきらないと、ベル取得扱いになりません。もちろん白ベル取得はリーチ確定&大当たり期待度大です。

2、あれはパワーアップカプセルといいます。取得数は多いほうが良いらしいのですが(最大3個)、個人的にはあまり信頼度に影響ない気がします。

3、黄色文字のほうが白文字よりもアツいです。特にあまりお目にかかれない「天下無敵」とかは超激アツです。僕も見たこと無いですが・・・

4、BOMはベル予告時に発生します。メガホン予告とも絡むらしいです。もちろん激アツです。一応僕の中では外したことありません。

5、過去ログによると確か35%です。ただこの「35%」は他の予告との絡み具合で結構変動すると思います。なんせ3種スプラッシュでもかなり期待できますからねぇ。あと、1種スプラッシュの法則崩れは鉄板です。

6、詳しい信頼度はわかりませんが、とりあえずかなりアツいです。個人的な信頼度は60%ってとこです。ただあまりにも他の予告との絡みがないとちょっと危険です。逆に多少でも絡むとかな〜り期待できます。

7、普通に衝突したほうがアツいです。ただ、衝突しなくても割りとCHANCE目に発展してくれますし、発展した場合そこそこの信頼度は持ってます。難しいですが、非衝突リーチ発展時の個人的な感覚の信頼度は30%弱って感じです。

以上こんな感じです。結構曖昧な回答もあってすいません。参考になれば幸いかと。

最後に、勝手に便乗質問させてください。

8、モアイ戦艦予告でマンボウ1匹のみでリーチになった場合は鉄板ですか?

9、チャンス目で、例えば「567」の時普通は5のテンパイ扱いになりますが、これが4のテンパイになってたときは鉄板+5に昇格確定ですか?

10、あいつこいつそいつどいつ予告で、chance目じゃないリーチに発展した場合は鉄板ですか?

僕の質問は以上です。

  1. 猫化け当たり さん 2006/09/16 土曜日 09:34 評価 #1393391

    まだパチンコ初心者ですが、これ専門で台がだいたい読めるようになったと思い込んでい猫化け当たりです。
    自分の経験と思い込みで書きたいと思います。(間違っていたら修正よろしく^^;)

    1 シューテング予告は『ボ〜ン』と死ななければ、必ずリーチなり、ぶっちゃけ当たる時は、金ベル(最低ベル。最高は白3個かな?)でも当たりますし、白ベル3個、メガフォン黄色文字『天下無敵』、更にBOMBで、ペンギンノフスキーアップ後スライドで猫潜水艦アップ、イライザアップになっても、外れる事があります。(確か『国士無双』は過去3回外れた事ないです)

    個人的、1番普通に当たるのが、ベル1個&パワーアップ1個かな?
    あと、白ベル赤ベル1個の方が安心できます。

    ぶっちゃけシューティング予告後のスプラッシュ予告で安心できます。ま、私の経験からはシューテング予告は当てにしない方が賢明です。
  2. 猫化け当たり さん 2006/09/16 土曜日 10:23 評価 #1393430

    5に関しては、過去に『青いおもちゃ単色』で2回も同日同台でガセを食らった事があります。

    でも、スプラッシュ予告の信頼は厚いです!
  3. ヒールはどこ? さん 2006/09/16 土曜日 11:47 評価 #1393525

    回答ありがとうございます。

    1の質問に重複するのですが、白ベルをゲットして尚且つ敵弾を避けたのにリーチにならなかった時が1度だけあったのです。この際ベルの色を問わず、キャラが爆発して死ななければリーチ確定というのは打っていて分かっていましたから間違いありません。キャラが死なないでポツンとたたずんでいたのが何ともマヌケでした。ハズレバラケ目出現の後、すぐに次回転へ。単なるバグだったんでしょうか?
    それと、この台はとにかく初当たりのとれない台でした。途中初当たり5連続200回オーバーなんて信じられないこともやってのけました。しかも全て単発。回転率が良かったので投資し続けたのですが・・・。隣の確率の悪い花満開煌GLはハマルこと無くポンポンと当たりを引いていたのが印象的でした。
  4. 357 さん 2006/09/16 土曜日 16:42 評価 #1393773

    みなさんこんにちは。たった今極パロ終わって帰ってきたばかりの357です。

    ヒールはどこ? さん、そうですね、この台は自分の経験から言うと、かなり波が荒いです。ハマる時は一気にハマりますし、逆に来る時は一気に来るので一撃が意外と期待できます。まぁよく言えばこの台の「味」ってヤツですかねぇ。

    実際、420はまり単発後320はまり単発を食らったことなんかもありますし、今日なんかは過去最高の大波一撃5箱強(時短引き戻し+2Rカクヘン込みの19連)をゲッツしました。(←ちなみに1回極上あり)

    回転率がいいんなら十分勝負できる台ですよ。まぁそれでもあの荒波は十二分に脅威ですが。

    例の白ベルガセ後キャラがその場にたたずんでたんですか!?そんなの見たこと無いです。やられるか画面右に向かって進んでいくかのどちらかしか見たこと無いです。もし見間違いじゃないとしたらかなりのレア演出(???)ですね。
  5. 裏操作確認済み人 さん 2006/09/25 月曜日 02:35 評価 #1411750

    そそ、5のスプラッシュ予告の法則崩れって本当に鉄板なのに昨日気付きました!感謝です!
  6. 猫化け当たり さん 2006/09/25 月曜日 02:39 評価 #1411758

    雑誌にも書いていましたが、単品スプラッシュ予告の吹き出したおもちゃと発展演出の違いは、法則崩れ大当り確定演出のようですね!

    以外に気付きにくい演出です!
  7. Lute さん 2006/11/04 土曜日 21:38 評価 #1489945

    8について
    今まで2回しか見てませんが、共にノーマルリーチで当たっているので、当たり方から見て鉄板の可能性は高いと思います。何分出現率が低すぎるのではっきりしませんが……。
    余談ですがモアイ戦艦予告って何気にステージ移行と同時に発生する事が多い事に最近気付きました。特殊ステージでモアイ来て何気に背景ゲームセンターになってたりする確定パターン結構あったり。いや、深いです(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT