| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「極上パロディウスシリーズ」

記事番号【1385697】が含まれるスレッド

質問です。 357 さん 2006/09/12 火曜日 20:01  #1385697
どうも、極パロにハマってからほぼ毎日通ってる357です。

演出について気になった点があるのでいくつか質問したいと思います。

1・タコスケ(orその他ベル予告時に出てくるキャラクター)が敵弾にやられてからのリーチ

2・ペンギンノフスキーリーチ中の背景に見える月にタコの顔が浮かび上がってる

3・VSじゃないアンナパブロワリーチ中に見える地球がタコ

4・「激しく○○の気分」予告後、その予告と同じ数字でリーチ

5・モアイ戦艦予告時の可動体降下

12345これらはすべて鉄板なんですか??

あと、今日体験したんですが高速背景変化のリーチをはずしてしばらく高速背景に滞在してる途中、2回ほど「危険物」の表示が出ました。背景変化から数回転回ってたので「あれ??」と思いましたが案の定はリーチすらかかりませんでした。。。
あれはなんか意味があるのでしょうか??

それと最後にもうひとつ、「極上」16R大当たりが確定する超鬼アツ予告は存在するのでしょうか??

以上、質問ばかりで申し訳ないですが、わかるかたいたらお願いします。

  1. 357 さん 2006/09/12 火曜日 20:37 評価 #1385765

    すいません追加質問です。

    ・猫潜水艦リーチとペンギンノフスキーリーチにはハズレ後の復活当たりはあるのですか??

    ・ベル予告時にたびたび出てくるパワーアップカプセルor画面下のパワーアップゲージは何か信頼度等と関係があるのですか??個人的にはどちらもあまり関係してないような気がするのですが・・・

    以上ほんと質問ばっかですいません。
  2. 猫化け当たり さん 2006/09/13 水曜日 00:09 評価 #1386416

    パチンコ始めて2ヵ月半『極上パロディウスNCE80F』専門の猫化け当たりです。(猫化け当たり見ました?)

    1 当たる事が多いです(鉄板か不明)。

    2と3 大当り確定です。因みにチチビンタリカ、猫潜水艦でもMr.パロディウス(髭タコ)は出てくる事があります。

    4 普段全然当たらない「激しい・・・」ですが、1番発生し易いのは、時短中。
    私は最近では「激しい4の・・・」で猫潜水艦の2ラインになり、最初の4で当たり、+1で確変に成りました。

    5 モアイ戦関予告鉄板(100%)ではないです。最近面白いのを見ました。モアイ戦艦予告、モアイ戦艦アップ後押しつぶしリーチ外れ後、モアイ戦艦砲リーチになり大当りで、+1で確変になりました(笑)

    高速背景面はは私の経験から言えば、実は『日本面』『アラビア面』同様で、最初の一回転目は熱いですが(特に警告音予告)後は○○%UP(10〜99%)が出ないとまず当たりません。

    16ラウンドに関しては、特にないと思います。プレミアより普通に当たった方成り易いです。(私の場合NCE80Fなので、100分の1です><)

    猫潜水艦とペンギンノフスキーは復活当たりはあります。その際、ペンギンノフスキーの場合(猫潜水艦もかも^^;)ベルを見てください!白光はほぼ確定(外れ見たことないです。)紫は80%位の確立で当たります。緑ならほぼ外れだ思ってもかまわないです。猫潜水艦は個人的には3ラインより2ラインの方が当たり易いです(2ラインだと3へ復活が期待できるからかも^^;)

    ついでにイライザリーチ「おほほ〜」引き戻しは大当り確定です。

    シューテングリーチは当然ベル、パワーアップが多ければ多いほど良い傾向です。ベルパワーアップとも最高3個だと思います。ベルの色は白か赤が取れればほぼ当たりか、呑まれ台の証です。ま、『日本面』と『アラビア面』でのシューテング予告は実は当てになりません。
    ちなみに私台を選ぶ際、パワーアップ欄と、大当り後の回転数を見て『どの位派手なガセリーチに成ったか?どの位打っているか?』の参考にしています。以外に重要な要素です。
    個人的にいえば派手なシューテングリーチは当たれば参考になるが、外れれば「ヤバイ台かも?」と判断しています。
    こんなところですが、参考になっていただければ幸いです。
  3. 357 さん 2006/09/13 水曜日 01:03 評価 #1386653

    猫化け当たりさん、どうもです。あ、ちなみに僕も80専門です^^極パロに限らずハネデジor羽根専門なもんで^^

    質問回答のほう色々とありがとうございます。参考になりました。モアイ予告の場合は可動体降下は鉄板じゃないんですね^^;まぁ超激アツだからいっか^^;

    そういえば4の質問に関してですが、この前通常時保留1の時「激しく9の気分」普通にガセるなと思い適当に見てたら、「9X6」の目から滑って「9X9」カクヘンゲット。
    ショボ予告も見逃せないのが極パロの魅力のうちのひとつでもありますね^^

    NCE80Fの「極上」はかなりでかいですね。今日も運よく1回だけ遭遇しました。かな〜りうれしかったです^^

    イライザは引き戻しどころか当たり自体あまり来ないですね・・・長い演出の割りにかな〜りガセります・・・まぁ猫潜水艦よりはマシですが。

    やっぱりアツい予告やリーチ外したあとってはまりますよね・・・なんか関係あるのかな・・・あぁ「完全確率」という言葉が・・・

    ていうか猫化け当たりってなんですか???おそらく見たこと無いです。
  4. 猫化け当たり さん 2006/09/14 木曜日 00:49 評価 #1388945

    猫化け当たりは、リーチが『8X8』で真中の数字が止まり、稲妻でなく真中の数字が(確か稲妻でなかったはずです><。過去になった例は2回とも真中『6』)猫『8』に化けて大当りする当たり方です。

    今日はイライザリーチで顔アップのカットインがありました!その後は時短終わって51回転目でアラビア面で「予想外の展開です!」を初聞き後、ある意味、超プレミア当たりの素泊まりで当たりました!(過去2回出していますが・・・)

    しかし極上パロディウスは面白い!因みに私は16ラウンドは同日同台で2回出て感動しました(その日は6箱出た)しかし、まだ全回店は見ていません^^;
  5. 357 さん 2006/09/14 木曜日 02:05 評価 #1389143

    8リーチ限定アクションですか・・・なかなか異質な演出ですね。是非みたいです。

    全回転まだ見れてないんですか!?やっぱりかなりの激レア演出と見ていいようですね。僕は1回だけそいつどいつ激突後「666→CHANCE」で入りました。相当ビビりますよ。あと、これは隣の人のをちら見したんですけど、普通のCHANCE目(順目or語呂合わせ目)からでも全回転いくらしいです。

    あぁ明日はMHが休みなので極パロで稼いだ軍資金でデラマイッタでも打ちに行きますか・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁやっぱ極パロがいい・・
  6. 猫化け当たり さん 2006/10/06 金曜日 00:34 評価 #1434620

    この前久々に猫化け当たりしましたが・・・どうやら押し潰しリーチの雷引き戻し当たりのようですね^^;
    白く大きい猫が招きながら動いていいかにも、化けたように見えていただけだったようです・・・紛らわしい書き込みで申し訳ないm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT