■ 45件の投稿があります。 |
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【25】 |
丁頁 (2017年02月12日 15時22分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
これも消しなさいwwwwww |
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【24】 |
丁頁 (2017年02月12日 14時31分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
さて カンパチくん これからゆっくり地獄に落ちてもらいます 基地害は確実に隔離していただきます 早くけしなさい 部屋がよごれまふよw |
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【23】 |
カンパチ・環八 (2017年02月12日 09時06分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
おや、ホヤさん。 どういう状況でそのセリフが出てきたのか、 ちょこっと説明してもらえるといいんだけど。 「待ち伏せ」と言う映画は、時代劇なので、かなり重厚感があります。 人間にとって普遍的な善と悪をテーマにしてるんだけど、 勧善懲悪に単純化されず、 誰もが善と悪両面を併せ持つことを結構、うまく描いています。 だから、えらく見ごたえがあります。 だいぶ前に、BSでやってたのを録画してたんですけど、 実は、初めて見た時は、何が言いたいのか、いまいち分からんかった。 もう一回見直して、 「こりゃ、名作だ」 と思いました。 特に、萬屋(中村)錦之助の懸命の演技がよいです。 三船敏郎って、以前は、あんまり好きじゃなかったです。 興味なかったというか。 ええかっこしい、と言う感じがしてね。 けど、月並みですけど、やっぱ、黒沢映画を観てから、 圧倒的存在感、というのは、他の追随を許さないものがあるな、 と思うようになりました。 立ち姿、歩く姿、飯を食うとこ、抜刀の瞬間、など、 どの所作も絵になるというか。 声もドスがきいてて、かっこいいしね。 |
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【22】 |
ホヤ (2017年02月12日 02時44分) |
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これは 【19】 に対する返信です。 | |||
三船敏郎なら千葉真一で応戦っ! ふっふっふっ、、流石はお江戸の仕事人さまだ、大枚3両が“端金”ですかねぇ? ※かっけぇ! (何が?w |
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【21】 |
ホヤ (2017年02月12日 02時32分) |
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これは 【20】 に対する返信です。 | |||
いまいち刺さらないなぁ これどうよ? 座頭一(ビートタケシ 『こんな狭い所で 刀そんな風に掴んじゃダメだょ… ふっ…(w』 |
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【20】 |
カンパチ・環八 (2017年02月11日 19時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
人間て、いいもんだ、と思わせてくれるセリフ。 三船敏郎主演映画『待ち伏せ』より。 ≪やたら頑張るんだけど、何だか頼りない。 けど、最後は、パワーを出し切る萬屋錦之助≫ 素浪人・三船敏郎が、小役人連中に取り囲まれ、苦戦しているところに、 事情をよく知る役人、萬屋錦之助が駆け付け、 「ば、ばか者っ、その浪人に縄をかけてはならん。 手を離せっ!。 きさまらっ!、 人の、善、悪の、見分けもつかんのかっ! この馬鹿もんめっ!」 この映画、名作だと思う。 |
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【19】 |
カンパチ・環八 (2017年02月10日 22時15分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
かっこよすぎるセリフ。 三船敏郎主演映画『待ち伏せ』より。 ≪三船敏郎と浅丘ルリ子≫ 「じゃあ、ここで」(三船) 「はい・・・」(浅丘) 「悪いが、どうしても、女連れでは困る用事があるんだ」(三船) 「ご迷惑かけて。今日は、ここへ泊ります」(浅丘) 「それから、どうする」(三船) 「女は何をしても働けますから」(浅丘) 「そうか」(三船) 「せめて、お名前だけでも」(浅丘) 「俺の名か?、聞いてどうする」(三船) 「ぁ、一生の思い出に」(浅丘) 「俺はただ連れて逃げただけだ」(三船) 「私には忘れられません、私には・・・」(浅丘) 「せっかくだが、俺の名は、諸国をうろついている間に、忘れてしまった」(三船) 立ち去る素浪人三船敏郎。 見送る浅丘ルリ子。 |
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【18】 |
カンパチ・環八 (2017年02月10日 17時42分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
2,3日前に、映画「ダイハード」を見ました。 この映画を観るのは、もう、5,6回目くらいなのですが、 あるシーンを、完全に見落としてたことに気づきました。 この映画の舞台は、日系企業の高層ビルです。 主人公ジョン・マクレーンの妻は、この企業のエグゼクテイブです。 この映画の最初の方で、ジョンと妻の間で、こんな会話が交わされます。 「会いたかったわ」 「オレの苗字に未練はないんだろ、小切手に署名する時以外は。 いつから、ミス・ジェネロに戻ったんだ」 「ここは日本の企業だから、亭主持ちだとウケが悪いの」 この映画が公開されたのは、1988年頃。 日本の企業では、女性は、そういう見方をされていたのです。 その後、少しは変わっただろうか。 マタニテイ・ハラスメントなんてことを聞くと、 日本の女性には、次から次に、苦難が襲いかかってるような気がします。 よく、 「明治の女は強かった」 と言われるのですが、 それは違う。 耐えるしかなかったのです。 そして、それは、今も、大して変わってないような気がします。 |
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【17】 |
カンパチ・環八 (2017年02月07日 00時40分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
僕は、車を運転するとき、至ってのんびりしている。 前方が赤信号だと、早めにアクセルから足を離し、 じわっと減速して、そろりと停止。 発進もじわり。 スピードを出しすぎるということはまずない。 基本、リラックスしながら、だらっと走っている。 しか〜し、オフロードバイクにまたがると、一気に戦闘態勢に入る。 赤信号は、停止線寸前まで減速せず、一気に、急停止。 発進は、一気にクラッチをつなぎ、どっかーん。 アクセルワークだけでシフトアップ。 クラッチを切るなどとまどろっこしいことはしない。 カーブでは、バイクを力任せにねじ伏せ、高速ターン。 渋滞道路は、ガンガンすり抜け、 「どけっ」 ラフロードでは、ニーグリップ効かせスタンデイング。 おそらく鬼の形相。 コーナリングでは、スバババーッと、ドリフト。 「人は変われる」 (普通、こういう意味でこのフレーズは使わない) |
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【16】 |
カンパチ・環八 (2017年02月06日 23時56分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
北海道をバイクツーリングした時のこと。 上陸したのは函館。 ショッピングセンターみたいな所のレストランで、 「函館名物いかソーメン」 とか出てたので、てっきり、よそでは食えない、珍しいイカ製ソーメンなんだろうと期待して頼んだ。 出てきたのは、細く切ったイカの刺身の山盛りだった。 『こんなにイカばっか食えるか』 と思いながら、必死に食った その後、ツーリング中、各所で定食を頼むたびに「イカソーメン」が付いてきた。 オレは、出されたものは完食する主義なので、 ついに、イカには飽きた。 今では、刺身定食とかにイカが入ってると、どうにも食う気にならんが、無理して食っている。 そこで思うのだが、秋田出身の人は、自己紹介するたびに、 『もう、飽きた、と思われてるんだろうな』と思ってるんだろうな、と思っている。 これ、イカとは関係ないんだけど。 |
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