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【1507】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

もぐさ. (2022年08月19日 17時54分)

 
> 決定的な証拠があるなら早く出せ。


無いという事を知っているから書ける。そこが面白い。

心当たりが無いのではなくそんなヘマはしてないから。
【1506】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2022年08月19日 17時33分)

 別に殺人者じゃない…
 人様を精神の病とか言ってる俺も大概だから人の事言えんけどね。
【1505】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2022年08月19日 17時21分)

>まだ分からんなら書いてやるよ
 俺とケリつけんのが先だろうがよ。


 仏教流に考えれば、「怒りの正体が見えていない」から「ついつい怒ってしまう」らしい。
 仏教では怒りとは何ぞやを知る事で怒りを克服する事が出来ると考えられてる。

 まず怒りってのは、物理的と精神的の2種類の刺激のどっちかによって起こる…
 物理的刺激は、原始的な怒りって言われてて反射的な怒りだから防ぐのは難しい。
 ネットでの怒りは精神的な(心の)刺激で、その仕組みを理解・自覚する事で、その抑止・対策を考えようって話。

 ブッダの知恵を生かせば、怒りのタイプは3つ。
 タイプごとにそれぞれ「怒らない方法」があるらしい。

 
 【貪欲タイプの怒り】
 「貪欲」つまり “欲求過剰”(求めすぎ)な精神状態からくる怒り。
 人間関係、あの人と話が合わない・こう思われたいなんかもこれにあたる。

 ※対策:「私が求めすぎているんだな(欲求過剰なんだな)」と『客観的』に理解することが大事。
 客観的にそう理解する事で、「だったら自分に何が出来るだろうか?」と自分の領域が広がる事に繋がるそうだ。
 仏教でいうと「脚下照顧(きゃっかしょうこ)」って言うらしい。
 だが、大なり小なり人は人に求めて生きてるやろ。
 俺が思うに、やっぱ言えばいいんじゃねぇか?口に出して…
 怨み続ける位なら、まず何を求めてるって正確に言ってみりゃいいんじゃねぇかな。
 

 【怒りタイプの怒り】
 「すでにある怒りが、あらたな怒りをつくり出している」状態。
 過去にイヤなことがあって、怒りが残っていたとする。
 心は、持続する(執着する)性質があるから、その怒りで別の事に反応してしまう。
 「不快な過去の記憶」や「他人の欠点」などに反応して、新しい怒りを勝手に生み出す『怒りの自家発電。』

 ※対策:これも「心の理解」から入る。
 「過去の怒りが残っていても今は関係ない」と『自覚する事。』
 「残りカスの怒りは解消」と考え、趣味に時間を使ったりで「怒りのお掃除」に努める。
 後で「思い出さない」事が大事で、過去の怒りは過去のもの思い出すだけ自分が損。
 仏教らしい考え方で一理あるが、そもそも残さなければいい。
 『その場で言う』ってのも大事やろ?


 【妄想タイプの怒り】
 イヤな過去を思い出して、怒りを再発させる。
 さっきの「怒りタイプの怒り」、この最初の怒りを長引かせてしまう事に力を貸すのが「記憶」という名の妄想。
 「自分は正しい。相手が間違っている」という思いや他人と比較したり、優劣・勝ち負けに拘る心理も妄想。
 
 ※対策:妄想対策ってのは仏教に沢山あるらしいんだが、一番は「事実と妄想は違う」と認識する事。
 事実とは妄想の外に存在すると心得よ…みたいな?
 仮に批判されたとして、それに応すると瞬時に妄想に飲まれる。
 記憶に刻んで、思い出して、相手を裁いて、攻撃して、という精神状態に陥るらしい。
 「事実確認にとどめて、決して妄想しない」という態度に努めなきゃいかんらしいが難しいわな。
 まさに仏なんだろうが俺にも無理だ…
 だが、過去の記憶や自身の考えを、『目の前の事実と照らし合わせる事』が一番肝要なのは間違い無いと思う。

 もぐが振舞った飯を客が食べなかったら、その飯はもぐの物になるだろう…
 俺はもぐが差し出す飯(怒りの言葉)は受け取らない。
 だからそのまま持って帰れ…



 何度も復唱して怒りをコントロールするように… 
 病院が駄目なら宗教しかない。

 これは洗脳じゃなく視覚を占領
 でもそれだけじゃもぐは治らない現状
 だがピーワールドは常に戦場
 力を見せつけろ 行け 喪愚喪虞
 アカギが入った猫に気をつけろ 火をつけろ
【1504】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2022年08月19日 17時19分)

 じじぃに返してる暇あるならさっさと返せ。
 毎回毎回スルーしてやらんぞ。
 下の会話、まったく噛み合ってねぇ… 本当に病気だ。

>だからコレでいいんですよ。
 お前の妄想で勝手に被害者面、挙句他人を批判するのに俺を利用しますと明言した上で?コレでいいんですか?
 だったら、何をお前はごちゃごちゃ言ってんの?
 裏連絡でお前が何と言われようが思われようがコレでいいんだろうがよ。
 風評被害だの何だの何を騒いでたんだお前は… 見苦しい…
 お前がごちゃごちゃ言わないなら俺は何も言わねぇんだよ。

>納得して引き下がったワケではない、と以前にも書いた。(【473】【1220】)
 以前ってお前… 3年後の後出し。

>つまり【1461】の4行目のこと。
 もぐさん、本当に病院行こう。
 時系列めちゃくちゃ、文脈に繋がりも無いし、受け答えが正常じゃない。

 【1447】もぐ:無いモノねだりの様に証拠!証拠!証拠!
 【1460】俺:俺がどこに証拠って書いたの?
 【1466】もぐ:1つ上に書いてあるだろ。
 【1472】俺:ごめん、どれの事?
 【1486】もぐ:つまり【1461】の4行目のこと。

 【1460】で【1447】で言う証拠とはどれの事って聞いたんだけど…
 何で【1447】時点で書かれてない【1461】が指される?

 そして…
 
 問題の【1461】の俺の文。
>で、なぜ其方が「決定的な証拠でなくていいから」と限定付きで条件を出したのか
 もぐさんのは妄想だから出せないやろ?
 普通の人が読んだら証拠の出せないもぐさんへの配慮。
 決定的な証拠があるなら早く出せ。

 『決定的な証拠じゃなくて』いいとした理由の説明で…
 【どうせ無いと思うけど】あるなら出せって話。
 これのどこが証拠証拠証拠なの…


 もぐさん…  本当に1回病院行こう。
 もぐさんが悪いんじゃなくて時代が悪いんだと思う。
【1503】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

賭博破戒録アカギ (2022年08月19日 17時17分)

>目の前に本人が居るならハッキリ言えばいい。
 てめぇだろ。 さっさとハッキリ指せ。
 人の板まで来てネチネチ言っといて3年ダンマリ今更また発狂か?
 ふざけた野郎だな…

>現代社会の“不合理からの原点回帰”という点
 当たり前だろ。

 不合理こそ博打の原点… 不合理こそ博打… 
 それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそのギャンブル…


 妄想性パーソナリティ障害患者は,【他者が自分を利用する,裏切る,または害する計画を立てていると疑う。】
 患者は,いかなるときでも,【理由もなく自分が攻撃されるかもしれないと感じている。】
 【証拠がほとんどないか全くない場合でも,自分の疑念および考えを主張し続ける。】

 しばしば,このような患者は【他者が自分を大きく,取り返しのつかないほど傷つけたと考えている。】
 患者は【潜在的な侮辱,軽蔑,脅し,および不忠がないか非常に警戒】しており,【発言および行動に隠れた意味がないか探る。】
 【自分の疑念を裏付ける証拠を探して他者を詳細に吟味する。】
 例えば,【手伝いの申し出を,自分が1人で仕事をすることができないことを暗示していると誤解】することがある。
 なんらかの形で侮辱された,または傷つけられたと考える場合,【患者は自分を傷つけた相手を許さない。】
 何もされてないのに【傷つけられたと感じて反応し,反撃したり,怒ったりする傾向がある。】
 他者を信用しないため,【自律性をもち,主導権を握っていなければならないと感じる。】

 このような患者は,他者に秘密を打ち明けたり,他者と親密な関係を築いたりすることをためらうが,それは【情報が自分に不利な形で使われるのではないかと懸念】するためである。
 患者は友人の誠実さおよび配偶者またはパートナーの貞節を疑う。
 【極端に嫉妬深い場合があり,自分の嫉妬を正当化するため】に,配偶者またはパートナーの活動および【動機について絶えず問いただす】ことがある。
 このため,妄想性パーソナリティ障害患者は付き合うのが困難な場合がある。
 他者が患者に対し【否定的に反応すると,その反応を自分の本来の疑念を裏付けるものととらえる。】

 【】は全部あてはまってるよ。
 俺は医者じゃないから、病気を広く知って貰う位しかできん。
【1502】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

もぐさ. (2022年08月19日 14時46分)

 
あのな

当時の関東板で、トピ主さんがレス者を歓迎するテイで招いていながら、一緒にネチネチ嫌味していたので快く思っていなかった。

ああいうのは好かん。

目の前に本人が居るならハッキリ言えばいい。

他にも、原始世界に生き方のヒントが在るのでは?との考察を頭から否定し、小馬鹿にしていたので、正直ムカムカきていたのだ。

そこに何か文句でもあるか?

その時の事情など知っている者は一人も居ない。


原始共生時代の“自然を損なわない程度の採取と再生社会”というものは、現代社会の“不合理からの原点回帰”という点においては

軽視できない歴史考証と捉えている。
【1501】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

す一す一す (2022年08月19日 14時33分)

てか
はよ かけ
事実なら 覚えるやろ
100パア

即書けないのが
妄想である事実

てか
寝るで
しかし
限界かも
オッケー♪
そこんとこよろしく('◇')ゞ
【1500】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

す一す一す (2022年08月19日 14時30分)

おはよー('◇')
>      まだ分からんなら書いてやるよ

>      おまえが掘り返すなら遠慮せん

逮捕直前に初めて向き合った際、Aは一連の犯行を認めた。そしてその時、自ら作り出した「バモイドオキ神」などを持ち出し、突拍子もない理由を語った。

ジャンジャン♪♪♪
【1499】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

す一す一す (2022年08月19日 14時01分)

それが
基本だよ
嘘書いて
何が
楽しいのか
オイラには
理解できない
今日の出来事を
共有してくれる
そこが
ピワのいいとこだと
理解してるから
ネットで書くのはここだけ
てか
単なる
無知
やと
思うけど('◇')ゞ
【1498】

RE:「しなさい」の世界   編集  評価

す一す一す (2022年08月19日 13時57分)

>      インチキ詐欺師の元凶ジイさん
おはよー('◇')
そう 思う ことが
既に 妄想
オイラは
全て 事実
だから
面白い♪
現れた時から 辻褄が合う
何故か?
嘘がないから
いつでも どこでも 事実
これに
嘘偽りはない
100パア
オッケー♪
そこんとこよろしく('◇')ゞ
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