返信元の記事 | |||
【8】 | RE:抽選の仕組みを知りたい人へ へたれ青どん好き (2008年05月14日 00時52分) |
||
せっかくだから、コピー貼っちゃおうかな? うーん、悩みどころだwww |
■ 74件の投稿があります。 |
8 7 6 5 4 3 2 1 |
【18】 |
へたれ青どん好き (2008年05月14日 01時15分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
【226】 RE:【制御化されたパチンコ店!?】 イオリア (2008年05月14日 00時01分) これは【223】に対する返信です。 >別にトピを立てているが、15年前の話を持って来たりと時代錯誤のお調子者だね。 LE-TEC-Vシリーズが実用化されたのは何時でしょうか? かなり昔だと記憶しています。 サブルーチンの塊のゲームじゃ全く理解できないと思いますが 現代の技術は過去の技術の集積によって成り立っているのが何故解らないのですか? CPUでもコンピュータでもジョン・フォン・ノイマンが1946年にリポートしたものですよ ストアードプログラム方式だって本来の意味での実用化はかなり後ですよ、現代では観念で曖昧に使われているけど 過去の技術を応用する事で現代の技術が成り立って居ると言う事を貴方は学ぶべきですね。 その時点で利用可能な基礎技術があればそれを応用するのは当然でしょうし 科学はそれによって発展したとも言えます。 理解できませんか? |
|||
【17】 |
へたれ青どん好き (2008年05月14日 01時14分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
やっぱり載せよう。 連レスします。m(__)/ ご容赦。 【225】 RE:【制御化されたパチンコ店!?】 イオリア (2008年05月13日 23時26分) これは【219】に対する返信です。 特殊景品 さん 参考として別のスレでバトルパニック氏が書かれているURL特許庁のページ 「平成18年度 標準技術集 遊技機及びその関連技術」 http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/yuugiki/mokuji.htm#pachinko ですが2−4−2−1 乱数方式って所を見てください ジャンヌダルク氏の主張が全くの勘違いとわかります 事実、推論が正しいと証明できるのか疑問です。 用語集でなく信憑性のある事実を上げてくれれば納得出来ますが現状でそういう事実は明記されていません やたら正論として主張されているのはプラス乱数方式と言う抽選方法で ハードウエア抽選方式とは全く違う事が明確に書かれて居ます、プラス乱数方式はソフトウエア乱数です。 どちらかと言うとハイブリッドでしょうか? 無論、改造などの方法で書き換える事が出来るのは明確ですし。 不正基板がCPUを載せ変えなくても作れてしまいます。 現在のCPUではCPU内臓のカウンタロジックもバージョンアップされて居ますから、 抽選に使うリセット信号を数クロック遅く入力して内部のカウンター初期値をRNGによって書き換えるのは可能だと思います。 最初にハードウエア乱数が使われた機種は2002年07月に導入されています。 ソフトが介在するのはこれ以前でソフトウエア制御のCPUを抽選に使っていない事は明確です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【11】 |
ジャンヌダルク (2008年05月14日 01時00分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
ヘたれさんが別トピですぐ消した内容についてだけど、 私は伸介と敵対する側の人間。 別の掲示板でね。 彼がそこから動こうとしないので、他の掲示板でも同じ事主張すれば自分がどれだけずれてるかわかるよってことを言っていたのですが、聞く耳もたなくてね。 それで彼を誘い出すために味方のフリをして伸介氏に参加を促がしたのだよ。 勿論、水の泡だがね(笑) これからどんどんキングガンダム氏のトピで無知を晒していきます。 乞うご期待! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD