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【5829】 | RE:「D2クルーの部屋 vol.2」 おきさんま (2008年03月30日 00時30分) |
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ヤマさん、CR花の慶次の損益計算方法が出ました。 実はこの件、話題に出てから数日間忘れてしまっていたのですがすみませんでした。 そんなわけで遅くなりましたが・・・ まず、当たり1回ごとの出玉の種類が異なるため「当たり何回超過・不足」とは言えませんから、「本日は出玉何発超過・不足なのに対して収支はいくら」という見方が適すると思います。 さて、まずは平均出玉の計算です。ヤマさんの教えていただいた数値が合っているかどうか念のためご確認ください。出玉0個が(通常20%+突確10%の)合計30%(実際にはパカパカで多少入賞が見込めるのかもしれませんが)、出玉1750個が45%、700個が19%、1400個が3%、1950個が3%、 以上を平均すると1度の当たりアクションで平均1021個の出玉となります。 次に、連荘率の計算です。確変80%÷通常20%+1=平均5連荘、です。 よって初当たり1回では1021×5=5105個となります。 ただ、潜伏機種のようであり、それが400分の1の10%、すなわち4000回転に1度発生するということは、1日2800回転させるとすれば1日に平均0.7回程度潜伏するということなので、確変中の確率が不明なのでどの程度玉を消費するかどうかわかりませんが、仮に確変中の大当たり確率が40分の1とすれば28回転を電サポなしで回すことになり、、平均保留メモリー残存数2で突確に突入するとして仮に1K24回る台であれば1.1Kほどですみますから、4830個残る計算になりますね。(突確中は、0.1Kごとに玉が買えるようにできる店だと0.1Kずつ買うのがベターです)あとは電サポ中の止め打ちによる増減ですが、全く打ったことがない機種なので不明ですが、まずまずの人気機種であることも考えれば調整もよく多少は増やせるのではと予想して、電サポ増加込みで初当たり1回につきキリよく5000個としてみます。 約400回転で5000個、1回転で12.5個出てくれれば確率通りです。 通常確率の総回転数×12.5をして、その日の公称総出玉(1750個が何回、700個が何回、などと全部合計していく)を比較して損得を出してみれば目的は達せられるのでは、と思います。ポイントは、あくまで公称出玉で行うことです。アタッカーが悪くて仮に若干少なめでも、公称発表の出玉で計算します。 そして「本日は出玉が1200個少ないながらも+11.5Kだった。」などと用いるのが良いでしょう。 なお、全く打つ機会のない機種のため、勘違いなどもあるかもしれません。 どなたか手違いに気付いた方おられましたら教えてください。 では。 |
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【5845】 |
とにやん (2008年03月30日 06時56分) |
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これは 【5829】 に対する返信です。 | |||
さんま師匠 おはです!^^ 慶次の損益計算・・・凄いですね! 打たない機種をこれほど事細かに分析出来るのはやっぱりさんま師匠だからですよ!^^ でも慶次は僕もほとんどわかりません! おまけに難し過ぎてサッパリ???^^;;;;; 「突確中は、0.1Kごとに玉が買えるようにできる店だと0.1Kずつ買うのがベターです」 しかし、この一言は勉強になりました^^ 当たり前のことなんですがロスしてましたわ。 |
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【5835】 |
ヤマトバカ一代 (2008年03月30日 05時52分) |
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これは 【5829】 に対する返信です。 | |||
さんまさん おはようございます! いつもながら、ものすごい観察力です♪^^ ほんとうに関心してしまいます。 僕も来月から慶次デビューするつもりですが、是非参考にさせていただきます。 マイホでも慶次は人気が高く、爆発するときはD2に劣らぬ勢いを誇っておりますよ! 潜伏はちょっと気になりますが、初打ちしたときはご報告させていただきます。 それでは!^^ |
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