返信元の記事 | |||
【56】 | RE:新台のCM rarara (2008年02月16日 12時50分) |
||
眠り猫さん、こんにちは^^ またお邪魔しに来ました(笑 >唯一、グ○ーリがコンビニのPOSや銀行のATM、駅の自動改札口などを作っているようですが・・・他はきかないな^ へえ〜そういうのも作っているんだ。 知らなかったです。 >「株主に対して」ってのもあるんじゃないですか? バトルパニックさんのこの言葉、なるほどと思います。 確かに、株主のために何かやってますっていうアピールは、CMだとしやすい感じもしますね。 もりーゆさん、お久しぶりです^^ 悪襟音さん、こんにちは^^ >そうですね。金がかかるかかる。それでも作ってる側は大赤字だったりすることしばしば。 ホルコンなどの開発費って、本当、高そうですね〜 多分畑は違うと思うんですが、 JAVA関係の開発している人がいて、その方も、ソフト開発、金かかるし人数少ないから大変だよ!!っていつもなげいてます。 CMの流し方はやっぱり微妙ですよね。 思うに、新製品って、同時期に、他社で同じようなモノが出来た場合、 それを出し抜くために早めに流すっていうのが戦略ではあるとは思うんですけどね…。 新鮮みがあることに新製品の価値があると思いますし。 問題は、連鎖反応(CM流し合戦?)だと思います。それが正直嫌みに感じられるんですね、私は。 もっと違う良いアピール方法はないんでしょうかね?CMだけにこだわる宣伝は、今の時代普通のことで、もっと違う良いアピール方法あるような気もするんですが…。 それに、新製品の場合、中身も納品も曖昧なままでCMを流したりする場合、 やっぱり購入者としては考えさせてもらいたいという一面もあるだろうと思います。 特にパチンコホールに置くこの手の機械は、何千万単位で動くものでしょうからね。この辺はメーカーさんの考え方、是非聞いてみたいものですね^^ あ、長くなってすみません(笑 |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【57】 |
悪襟音 (2008年02月16日 13時58分) |
||
これは 【56】 に対する返信です。 | |||
rararaさん こんにちわ >確かに、株主のために何かやってますっていうアピールは、CMだとしやすい感じもしますね。 私は、やはり客向けが主の目的だと思ってるんですけど。 大株主は多分業績報告などを受けてると思うから、改めてCMなどでなどは必要ないと思っています。ファンドなんかはこういう点ではなく、別でいろいろと情報を仕入れるみたいですし… メーカーは予めCMを流し、客心理を煽る。客の期待度が高くなれば、ホールは入れざるを得ない状況になる。「入れなければ、他のホールに客が取られるかも」と危機感を煽るわけです。 アク○リオンなんか良い例だと思いますよ。知名度の低いアニメだったけど、CMの出来は…。マイホでも早くから、あれを打ってみたいって常連が結構いましたからね。で、導入日には300人も並んだらしいですからね。あとの結果は皆さんのご存知の通り。 私は、あまり興味がなかったから5回ぐらいしか打ってませんけどね。(うち2回は、あれしか空き台がなかったからですけど) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD