返信元の記事 | |||
【48】 | RE:新台のCM 眠り猫 (2008年02月16日 01時25分) |
||
>う〜ん、協力会社や大手ホールへのイメージアップでしょうね。 なるほどな〜〜 ちょっとずれますが、大手の大半のホールは独自のホールコンピューターを持っていて独特な考え方で営業しているところが多いと聞きますね^^; 明日の営業目標などの数値を入力すると、売り上げなどを予測して、設定や釘の調整を計算して出してくるとか・・・・・本当なんだろうか?^^; >そういう意味で、「当社の業績は問題なし」と宣伝するためにCMや新聞広告を出すという目的があるようです。 なるほど、こういう効果もあるんですね^^ |
■ 254件の投稿があります。 |
26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【50】 |
悪襟音 (2008年02月16日 05時40分) |
||
これは 【48】 に対する返信です。 | |||
>明日の営業目標などの数値を入力すると、売り上げなどを予測して、設定や釘の調整を計算して出してくるとか・・・・・本当なんだろうか?^^; プログラム的には可能ですよ。 かなりいろいろな係数を入れておかないと駄目でしょうけどね。 ただ、どの程度の精度が得られるかわかりませんけどね。天気によって客の出入りが変わりますし、機種の人気度、導入からの経過日数、近隣のライバル店のイベントなどで、稼動状況が変わってしまいますからね。 大手チェーン店が、営業管理用の専用ソフトとして作らせたんじゃないですかね。 専用ソフトって、目玉が飛び出るほど高いですからね。大手じゃないと、こういう部分には投資できないでしょうね。 それに雇われ店長があちこちを転々と変わっているみたいですからね。こういうソフトで同じ管理方法であれば、店長が交代しても、引継ぎなどが減りるでしょうから。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD