| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【50】

RE:新台のCM

悪襟音 (2008年02月16日 05時40分)
>明日の営業目標などの数値を入力すると、売り上げなどを予測して、設定や釘の調整を計算して出してくるとか・・・・・本当なんだろうか?^^;

プログラム的には可能ですよ。
かなりいろいろな係数を入れておかないと駄目でしょうけどね。
ただ、どの程度の精度が得られるかわかりませんけどね。天気によって客の出入りが変わりますし、機種の人気度、導入からの経過日数、近隣のライバル店のイベントなどで、稼動状況が変わってしまいますからね。

大手チェーン店が、営業管理用の専用ソフトとして作らせたんじゃないですかね。
専用ソフトって、目玉が飛び出るほど高いですからね。大手じゃないと、こういう部分には投資できないでしょうね。
それに雇われ店長があちこちを転々と変わっているみたいですからね。こういうソフトで同じ管理方法であれば、店長が交代しても、引継ぎなどが減りるでしょうから。

■ 254件の投稿があります。
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【53】

RE:新台のCM  評価

もりーゆo (2008年02月16日 07時33分)

>専用ソフトって、目玉が飛び出るほど高いですからね。大手じゃないと、こういう部分には投資できないでしょうね。

そうですね。金がかかるかかる。それでも作ってる側は大赤字だったりすることしばしば。
発注側の担当者が、よほど業務に精通して、且つ、ソフト開発の基礎知識をしっかり持っていないと
または、受注側の担当者が、顧客の業務内容と使用イメージをよほどしっかり持っていないと
すり合わせするたびに、最初の見積もりにもれている機能が出てきて
工数が増えて、開発期間が延びて・・・・

発注側の担当者が変わったり、複数部署の要求を取り込め切れなかったりで
システムイメージに一貫性がなくなることもありますし。
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら