| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 44件の投稿があります。
<  5  【4】  3  2  1  >
【34】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

賭博堕天録アカギ (2009年09月05日 09時57分)

こっちで遊ぶのもいいけど、自分で板立てたとこにレス入ってんだ。

そっちは放置かぃ?あ゛?
【33】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

遠隔装置のチカラ (2009年09月05日 01時20分)

業績不振の平和ですから・・・希望退職も募集してるし・・・
倒産しそうな会社の社長の講演なんか聞いてもしょーがないじゃん!!!
【32】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

見通す目 (2009年09月04日 23時21分)

>接客のコンテスト

こういうのってさ、他の業界でもあると思うんだけど
そもそも審査基準が、業界目線なんだよね

だから、実際の客から見ると結構うざい接客に見えるwww

声は大きくはっきりと!
そんな存在感バリバリ出されてもねぇ
接客は、黒子でいいんすよ
客が必要と感じたときに存在を表すようなね
【31】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

賭博堕天録アカギ (2009年08月31日 09時09分)

>これって何のコンテストなの?

数ヶ月前だから、ちと自信無くなってきた…
案内資料探したけど見つからんw
もし間違ってたらごめんにぃ♪(あってるとは思うけど…

んっと…
接客のコンテスト。

ランプが付いてからの接客のコンテスト。
参加が少ないけど、確か予選がある。
予選→本選ってあって、本選の上位には賞金が出る。
んで本選は、見学とかの参加は… めちゃくちゃ多い… 
参加はしてないが、うちも本選見学だけは各店の代表行かせた。
沖縄からも来てたし、うちも南国から見学だけの為にいってる…
それなりに注目はされてたけど、小規模店舗は全然感心を示さなかったと思われ。


>てか、なんでさ、あんなに玉詰まりすんの?

ゴミならしょうがないけど…
台取り付けが下手なせいって場合も有。
(この場合は同じ台で何度も玉が詰まる。

>玉供給ユニット自体設計上の欠陥あんの?

故障しかかってるのを、そのまま使用してる場合も有。
(部品がプラスチックだったりするんだけど、あれの一部が微妙に破損… そこに玉が引っかかる事が多いとか…

ゴミなんかが原因で玉詰まりが多いと思うけど、それを欠陥と呼ぶかは俺は知りませんw
【30】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

賭博堕天録アカギ (2009年08月31日 08時45分)

>大手の「イメージだけでもクリーンにしとけ戦略」(適当)に客も業界も洗脳されてしまったのですね。

御意。

>アカギさんの仰る「同じ」はマイナス方向(負け額が)に同じなんですか?パチンコ屋としては負ける客を繋いでおきたい訳ですよね?

マイナスにしろ+にしろ、似たような出玉であれば接客がいい方が、良いイメージを与えられる【可能性は高い】。
他意は無しです。

それに、勝ってる客であっても繋いでおきたいかな…

>でもそれって接客とか関係ないんですよね・・。

関係無いですよ。
俺にも関係無いです。

あくまで、そういう客が多い ってだけです。
なので、リピーターに繋がる可能性 って表記したと思います。
【29】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

帯光重視 (2009年08月31日 02時33分)

結局 接客は、店毎に違うし店員毎でも違う
最初に内は、あいさつしててもこっちがあいさつしない
のを続けとったらあいさつしなくなった定員もいた。
目があっても首をこくりともしなくなった。
経営者のしつけよりも、客に対する気持ちもあって
個人の意識の問題でしょう。
いずれにせよ、この業界は顧客第一主義の理念など
全く無いでしょう。
ピンフの社長かいったのかどうか知らないが
>「自店をお客様にどう見せるのか」
>まず従業員の満足度を高めることが重要だ
この文言は、明らかに客ありきでないと思う。
要は、楽しく遊ばせるか、より少ない金額で遊んで
もらって経営の維持させるかでしょう。
難しいけど、これぐらいのことを議論しないと
企業として会社として認めるのもイヤです。
パチ屋の経営者、幹部さん 目についてる鱗とりましょうね。
【28】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

かえるー (2009年08月30日 05時21分)

パチンコ屋の男の店員で感じ良い人に出会った事は1度も無い。女店員は有る。

いっそ高給出して、余暇も多くしてなりたい職業ランクインする位優遇して良い人集めてみたら?って気もする。

行くとこ無い人を寄せ集めててもな。
接客には何にも期待しないが、威圧的態度・じっと見る奴・意地悪そうな奴は居ない方が良い。
【27】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

はいさ (2009年08月29日 21時05分)

接客を求めてる客は馬鹿ですからね。

接客が重要と考えてる経営者の器も小さいしね。

機械にそれをさせるんならいいが人間だから必ず自分に還ってくるんですよ。

そもそも日本人の発想ですが接客なぞにステータスを求めた元凶は三波春夫ですかね?
【26】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

はるな恋 (2009年08月29日 20時45分)

入店した時にこちらがオススメですよという感じで腕を広げて、膝 を 曲 げ る あのしぐさ。

玉を流す時に、膝 を 曲 げ ながらおしぼりを渡そうとするあのしぐさ。

とにかく気持ち悪くてしょうがない。

ホールが自己満足で、良い接客だと考えて行う奇妙な行為の数々は概ね我慢して認めてあげるから、頼むから、膝 を 曲 げ る 仕草だけは止めてほしい。
【25】

RE:平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図  評価

見通す目 (2009年08月29日 20時18分)

>ホスピタリティコンテスト

これって何のコンテストなの?
しかも15店舗しか参加してないって・・・・w

てか、なんでさ、あんなに玉詰まりすんの?
玉供給ユニット自体設計上の欠陥あんの?
<  5  【4】  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら