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【2924】 | 【できればこんな海】その3 βエンドルフィン (2005年08月11日 03時56分) |
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【法則崩れで大当りor確変確定】 SANKYO社は、法則崩れ演出が大変うまいので有名です。法則崩れとは、本来の演出の法則(背景チェンジが順番通りじゃない、リーチ予告とリーチの発展先が違う、など)通りにならない場合、その時点で大当りが確定するというものです。 知ってる人には一足早く当たりがわかって嬉しい演出です。新海の「ハズレ魚群出現回転数」と同じ効果ですね。 私は常日頃から、魚群が出てスーパーに発展しなければ、法則崩れで大当り確定にすればいいのに、と思いながら見ていました。以下のような法則崩れがあったらいいのに、と思います。 ●泡ナシ→スーパーに発展 ●魚群出現→スーパーに発展しない これくらいなら、シンプルにした上で、付加してもバランスは崩れないのでは? |
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【2933】 |
鯨 (2005年08月11日 15時19分) |
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これは 【2924】 に対する返信です。 | |||
私、SANKYO社の法則崩れ演出に嵌ってた一人です(^^; その代表機種は「花月」です。 特に激熱な法則崩れ演出としては「青短冊はずし」がありますね。 青短冊が画面上側から降ってくると必ずリーチとなるのですが、リーチにならない場合よだれ垂らしまくりでした。 ですから青短冊が降った時は、「はずせ〜、はずせぇ〜(; ̄ー ̄A 」と呪いを掛けてましたよ。 この機種のはずし、すべり、降り物、四季、音系、カットイン・・・どれをとっても打ち手を飽きさせることはありませんでした。 では、海での法則崩れ演出は・・・βさんの案に加えて ○リーチ→泡→発展しているが珊瑚も黒潮も出ない(音は出る) ○発展した場合、当たり絵柄の1コマ前からスローになりますが、まったく別絵柄でスローとなる って言うのもアリかなぁ〜と。 なお、マリンちゃんが下から出るとか魚群が左から流れるとかは要らないと思います。 そういうのはニューギンさんに任せておけばよい! ただ超激海である上下段でブイブイ走りがあると個人的には「素敵だぁ」と思います。 ⇒次回はキャラについて書きたいと思います |
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