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【284】

RE:◆◆萌えよ剣◆◆〜魅惑の館〜

ACOまー (2009年06月04日 06時58分)
つづいちゃいました。

演出的には1Rの継続をクローズアップするため、バーストエンジェルのパクリに近くなっちゃいます。
ほんでもって、こっから夏ミルクさんとヒュージョン(ドラゴンB)してしまいます。
ASC当選アタッカーはできるだけスピーディーにこと済ますほうが演出とあいまって面白いのですけどね。

  画面演出
3R目に「次のラウンドから運試しがはじまりまーす」(ミルフィー風味)と告知が行われる。
ほんで4R目から各キャラによる継続演出が始まります。

各キャラは、ミルフィー、ランファ、フォルテ、ミント、チーぽんの5名による演出でいきたいと思います。
どのキャラが出るかはランダムでいきましょう。

θ ミルフィー
ミルフィーがケーキ作りを行う演出です。
オーブンレンジに入れて、‘チン!’して、おいしそうなケーキができあがれば継続です。
黒コゲとかで継続終了とあいなっちゃいます。
オーブンの色、形でのチャンスアップもいいかも。

θ ランファ
単純にランファがイケメンをナンパします。イケメンがOKなら継続、×なら転落。
単純でいいですね。イケメンの表情とかでのチャンスアップ付き。

θ フォルテ
ビール一気飲みで勝負しましょう。コンプリートで継続です。
ジョッキの大きさでのチャンスアップでいきましょう。(樽は低継続とか)

θ ミント
タクト相手に心話で勝負しましょう。タクトの考えていることと合っていれば継続です。
タクトの心が読めなければ、転落です。
別耳の動き方でチャンスアップとしましょうか。

θ チーぽん
ネタが浮かばずなんで、弓道勝負としましょうか。継続を射抜けば当然継続となります。
的の継続ゾーンの大きさでチャンスアップといたしましょう。

θ タクト
けん玉でもやらしときましょうか。成功すれば継続です。
地球1周とかを挑戦したら、転落の危機ですかねー。

θ ココ、アルモ
レスターの気を引けるかどうかが勝負です。
「食事でも一緒にまいりませんか?」  レスター 「・・・」転落 とか

θ シャトヤーン様
「わたくしが出てきたということは、継続確定ですね」 (プレミア)


あと、各キャラにおいて、セリフでのチャンスアップもいいと思います。

ほんで、重要なのがヴァニラ様であります。継続演出で失敗しても、ヴァニラ復活なるものも用意しています。
頻度が多いとヴァニラ待ちになるので、継続の6回に1回ぐらいの割合にしときましょうかねー。
当然、継続セグを覚えてしまっていたら、ヴァニラ様の出現する瞬間が分かってしまうのですが・・・。

出現タイミングは各キャラ失敗でがっかり、通常画面に戻った瞬間にハーベスターが画面を横切り
リベアウェーブをとなえるのがオーソドックスですかねー。

どうですかねー、このASC継続機能。現存の内部規定でも作れると思うのですが、業界の方がもし
これを見てたら、発案のほど宜しくお願いします。
しかし、これは一般電役の仕様に比較的近く、小生のかいた内容もはっきりいって、トヨマルさんの
ロバートやバーストのパクリなんですよねー。
だから、トヨマルさんの開発チームは凄いと思います。(連続予告もトヨマルさんやったと思う‘ドラゴン伝説’)

とりあえず、マスターペーション完了であります。
長々と訳分からんかもしれない文章に付き合っていただきありがとうございました。

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【286】

RE:◆◆萌えよ剣◆◆〜魅惑の館〜  評価

夏ミルク (2009年06月04日 17時16分)

続きでーす

>演出的には1Rの継続をクローズアップするため、バーストエンジェルのパクリに近くなっちゃいます
私もその点に関しては同意見です。
バーストエンジェルに近くなっちゃうのは…もうしょうがないですよねw
一番わかりやすい見本ですから(トヨマルさんの完全勝利です!)

今のところ演出内容についてはノープランです
演出の内容に関してはやはり他の方の意見も聞きたいのです…
ギャラクシーエンジェル好きで、バーストエンジェルも好きって方、いらっしゃいますか〜?w

かなり長くなってしまいました…
萌え剣に関係のないことを書き殴ってしまい申し訳ありません
なにか意見や感想、ございましたら是非是非レスをお願いいたしますm(_ _)m
【285】

RE:◆◆萌えよ剣◆◆〜魅惑の館〜  評価

夏ミルク (2009年06月04日 17時18分)

どうも、こんばんは
筋斗雲には乗れません、夏ミルクですw

魅惑の館の皆さん、少々トピをお借りします(汗

ACOまーさん
いきなりトピ終了してたので、もうネタを議論することもないと思っておりましたが…
いい機会なので私も再びネタを考えようかと思いますw
では、早速…

>大当りラウンドを変動させるシステムです
この発想はすごいと思います。
ありそうでないですもんねー、ちかいものならありますが(死亡遊戯の五重塔ボーナスなど)

バーストエンジェルのドキドキ感+ギャラクシーエンジェルの安定感(確変継続率60%のオーソドックスさ)

実現できればかなりおもしろそう…というか打ちたいw

>リアルタイムの回転と合わせて5回転を利用します
一度でもハズレや単発を引くとその時点でASCは終了するのでしょうか?
それとも残っている保留がなくなるまで抽選し続けるのでしょうか?
もし後者の場合…例えば、

1回目ハズレ、2回目確変当たり、3回目通常当たり、4回目ハズレ、5回目通常引き戻し

のようなことになると演出やらがとても難しい気がします…
4R目は何も起こらず5R目にいきなりパカパカしだしたりするのでしょうか、
それともファフナーの乙姫チャンスみたいな感じでASCの保留をどこかに表示しておいて
当たった場合はR開始…という形になるのでしょうか?

それと、通常図柄の時もASCに突入するのでしょうか?
突入するのでしたら下記の私の案も手直ししないといけませんね
突入すると出玉多すぎるかなぁ…と思ってあえて突入しない方向で考えてみました
内規など全く知らないので、規定を通らない仕様になっているかもしれませんが(汗

○私なりに考えた方式
1)単発の場合:メインアタッカー3R消化後時短(チャンスタイム)へ
2)確変の場合:メインアタッカー3R消化後、サブアタッカー1R強制開放
       サブアタッカーの最初の玉で継続判定(継続確率60%)
       継続の場合、R中に継続演出を出し次Rへ(最大4回継続)
       終了の場合、R中に終了演出を出し確率変動突入
       最低3R+1R...最大3R+5Rということになります
3)演出面を考慮して3Rで終了してしまう確変も用意:
       メインアタッカー3R消化後時短(チャンスタイム)に突入
       しかし、時短消化直後に「どっか〜ん!」と確変モードに移行

サブアタッカーがほぼバーストエンジェル状態ですね…
各Rの突入率は
(3R通常:3R確変:3R確変+EXR(エクストララウンド)=40:10:50で考えております)
1R〜3R:100%
4R:50%
5R:30%
6R:18%
7R:10.8%
8R:6.48%
ですので、大きいラウンドがすごく選ばれやすい…わけではないです
ただ、3R確変+EXRを連続して引くと…
1〜4R:100%
5R:60%
6R:36%
7R:21.6%
8R:13.0%
なので、かなりとんでもない出玉になる可能性もあります…

まあ打ち手にとって夢がある反面、店側にあまりメリットがないので実現は難しいですかね…
基本の出玉を少なめにしておけばいけるかもしれませんが、それじゃあ打ち手が苦しいし

長くなってしまったので分けまーす
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