返信元の記事 | |||
【2660】 | 全く考えられん・・・・・ トモアキ (2011年11月14日 08時39分) |
||
千里の男さん 初めまして^^ 話を聞き「ほんま?」とかなり疑いました。これが事実ならどんでもないですね。 確かに大阪は気性が激しいがそんな店があるのかと・・・・・タチ悪い客にそういう発言したならわかるが考えられんです・・・・・ 半月ちょっと前ある店で打とうと思ったら上皿に灰が入ってたので拭いて貰おうと呼び出しボタン押したら来た店員が「どうしました?」と言ったので無言で台を指指したら「はい?どうしました?」と言うのでカチンと来「灰が落ちてるの見えんのかぁ?アホ!!」と言ったらそいつふて腐れて拭いてたのでその態度に腹立ち「おい この台ってお前の店の台やろ?だから拭くのはお前の仕事やろ?なのに気付かずふて腐れて拭くってなんなん??おい!上のもん呼べや!」と大勢の客の前で怒鳴りました。 班長がすぐ来て必死に謝ってたがその店員はバイトでした。結局バイトだから決まった時間居れば給料貰えるぐらいしか思ってないんですよ。 だからそういう奴がいたらわざとやめさせるつもりで態度悪くするべきです。 基本店員なんか愛想悪くてもいいんです。すれ違う度にお辞儀なんか要らんです。 敏速に動き最低の知識持ってればそれでいいんですよ。 私はその店にはそれ以降覗きもしてないが店なんかピンからキリまである。良い店に行けばいいんですよ^^ |
■ 4,497件の投稿があります。 |
【2662】 |
千里の男 (2011年11月14日 09時18分) |
||
これは 【2660】 に対する返信です。 | |||
トモアキさん ありがとうございます 私もよく思うのがマニュアルなんだかどうだか ホールスタッフが通路ですれ違う際に私たち客が行こうとしてる方向を手を指し示して『どうぞ』的な動き (わかりますか??) あんなの要らないのに… と思います スタッフ全員が美しくスマートに出来てればいいんですが ほとんどの場合そうじゃなくおざなりな動作なんで全く無駄なことだと思うんです トモアキさんの上皿に灰の話…僕の被害に遭った千里中央のお店でなら、そのときランプを押してたまたま来たのがその店長だったら間違いなく即刻出入り禁止だと店長は凄い剣幕で捲し立てると思います 僕の場合も注意したのがスタッフじゃなく店長だったからだと思うんで 僕も求めるのは最低限の仕事です 無駄な動きは要らないから通路はお客さんに道を譲る 遊戯観戦や激しく台を叩いてる客には注意する 台とその周辺つねに綺麗にしておく それとちゃんとした客への対応ですね ちゃんと出来てるお店で遊ぶことにします ありがとうございました でも、あんな理不尽な対応は 他のサービス業全てを含めても初めて受けた仕打ちなんで 一生忘れられないんだろうなぁ…とは思うけど |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD