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【244】 | RE:パチ屋に多い ジョジョ好き (2020年07月23日 10時35分) |
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おはようございます あら、THRFさんご立腹ですね 大手の企業の公式てマニュアル、ガイドラインがあるのか、電話の場合だとオペレータークラスだと正しい答えがもらえる事が少ない気がします。 大まかなQ&Aみたいな感じなのか、突っ込んだ質問には回答がなく、オペレーターの経験と知識なのかな? らちがあかなくて、1番偉い人と変わってもらうと即解決する事多いので。 JRの件に関しても旅客営業規則知らない人だったのではないですか? 知らない人ならA駅からB駅に行ってるから料金は発生する。 B駅で人身事故があり、やむなく戻るのでB駅からA駅に戻る分に関しては無料になる。 こんな感じの判断ではないですかね? あっ、スイカとかの導入直後て機械がバカすぎて一度入場すると理由があって出る時もお金とられたような? 乗り入れが出来なかったり色々とおかしな事があった記憶が… 大昔なんで色々あったけど忘れました とにかく不便だなって思ったのと、駅長室で言い合いした記憶だけはあるな苦笑 初期のETCも首都高で二重に料金とられたり、おかしなルートの請求があった記憶が… 役所に関してはね、お勉強が出来るおばかさんの集まりですから、あそこは 融通もきかないし、対応に期待してはダメです 銀行、郵便局も同様です 時系列が理解できないのか? 質問の意図が見えないのか? 日本語が通じないのか? 会話のキャッチボールが出来ない人は自分には理解できません |
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【245】 |
THRF (2020年07月23日 19時25分) |
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これは 【244】 に対する返信です。 | |||
オペレーターはマニュアルにあることしか答えられないんですよ、 その程度の質問でワイは電話しませんって、 一応一通り調べたうえでワカランから問い合わせるのであって。 JRは公式ホームページからのお問合せメールですからね、 旅客営業規則を知らないじゃ済む話じゃないんですよ。 行き先はB駅ではなく、そのはるか先のZ駅です。 B駅の先で人身事故が起きたので B駅で抑止。 その時点で列車で戻ろうとしても、 すでに帰りの列車も抑止されててありませんでした。 仕方なくバスで出発駅まで移動。 バス代を出せとは言っていなんですよ、 このケースは無賃送還にあたるだろ?っていう話。 時間が18時半くらいで、現場検証は2時間コースだったから 動きだすのを待ってたら、Z駅までの終電なくなっちゃうと思って その日は新幹線に切り替えました。 在来線は動き出したとしても 遅れているときは途中で行き先変更(短縮)とかされるので 最終的にどこまで行けるか不明になりますからね。 2回に1回はやられてます。 西瓜は初期は入場時に初乗り運賃分を引かれてたような気がしますね、 今はどうかは知りませんけど。 日本語通じないのが多いです。 日本人相手に話しているはずなのに、 なぜ「やさしい日本語」が通じないのだろうか? |
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