返信元の記事 | |||
【245】 | RE:パチ屋に多い THRF (2020年07月23日 19時25分) |
||
オペレーターはマニュアルにあることしか答えられないんですよ、 その程度の質問でワイは電話しませんって、 一応一通り調べたうえでワカランから問い合わせるのであって。 JRは公式ホームページからのお問合せメールですからね、 旅客営業規則を知らないじゃ済む話じゃないんですよ。 行き先はB駅ではなく、そのはるか先のZ駅です。 B駅の先で人身事故が起きたので B駅で抑止。 その時点で列車で戻ろうとしても、 すでに帰りの列車も抑止されててありませんでした。 仕方なくバスで出発駅まで移動。 バス代を出せとは言っていなんですよ、 このケースは無賃送還にあたるだろ?っていう話。 時間が18時半くらいで、現場検証は2時間コースだったから 動きだすのを待ってたら、Z駅までの終電なくなっちゃうと思って その日は新幹線に切り替えました。 在来線は動き出したとしても 遅れているときは途中で行き先変更(短縮)とかされるので 最終的にどこまで行けるか不明になりますからね。 2回に1回はやられてます。 西瓜は初期は入場時に初乗り運賃分を引かれてたような気がしますね、 今はどうかは知りませんけど。 日本語通じないのが多いです。 日本人相手に話しているはずなのに、 なぜ「やさしい日本語」が通じないのだろうか? |
■ 976件の投稿があります。 |
98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【247】 |
ジョジョ好き (2020年07月23日 22時56分) |
||
これは 【245】 に対する返信です。 | |||
お疲れさまです 今気付いた 自分の書き込みサンドイッチマンになってましたね汗 THRFさんの看板男ってなんだろって思ったら全ての謎がとけました笑 訂正ありがとうございます感謝 そういえば、最近バカボンさんみかけないけど忙しいだけなのかな? バカボンさんの所は今コロナが結構ヤバイみたいだから気になります サンドイッチマンて風俗関係かサラ金のイメージなんで、バカボンさんいたら下ネタぶっ込んでくるのになぁ〜 JRはHPからのメールですか汗 電話かと思いました 電話の現場の人間ならまだしも、問い合わせのプロがそれじゃ話しにならないですね メールなら万全を期した返答出来ないとおかしいですしね 個人的に、心の内は振り替え輸送か、バス代もだしてよって思いますけどね 日本人でも日本語難しいんですよ、多分 新人研修したりしても、あまりに話し通じなかったり、理解できてない時とか部下に同じ事を話しして、自分の日本語おかしい? 理解できる? て、たまに自分で自信なくす事ありますよ 幸い、自分の日本語もおかしくないし、理解出来るとは言われてますけど笑 『人と人はわかりあえない』 かなしいけど、世の中には同じ言語で話しをしても言葉が通じない、わかりあえない人もいるのかなと最近思います |
|||
98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD