| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【243】

RE:パチ屋に多い

THRF (2020年07月23日 07時29分)
>サンドイッチマン風
サンドウィッチマンですね、
サンドイッチマンだと、看板男のヤツになりますのでw

やさしい日本語が通じないのが一番困るわけですよ。
文章を見て分かるように説明して
かみ合わない回答を貰うことばかりですし。

最近分かってきているのは、
いろんな公式に問い合わせても
間違った回答を貰うことが多いというのが判明しています。

以前JRでICカードでA駅から乗車して
途中のB駅で人身事故が原因で運行不能になり
いつ動くか分からなかったので
A駅まで自力で戻りました。
ICカードなので乗車記録が残ったままでした。
どこで乗車記録を取り消せますか?

と公式に問い合わせしました。
ICカードなので乗車日時はきっちり分かっておりますし、
B駅の改札でも「A駅に戻りたい」とはっきりと申し出、
これは逆に防犯カメラに記録されているはずだから
そちら側が確認できますよね、
人身事故の記録もありますよね。

こちらとしては最善の手を尽くしています。
回答が
「A駅からB駅の運賃を差し引きます」という珍回答。

いやいや、出発駅まで戻ってるんだから
旅客営業規則282条及び、284条の対象で
無賃送還やろ?なんで運賃請求するねん?
って突き返しましたね。
A駅入場から3分後くらいに人身事故は発生しているので、
どう考えても時系列で該当するのに
嘘回答を貰うという。

これもアレですが、
某駅前(仮に大久保駅とします)の道路について尋ねたいことがあったので
昨日は役所の土木課に行って

ワイ「大久保駅前の道路について確認したいことがあるんですけど」
役所「新大久保駅ですかね?」
ワイ「いいえ、大久保駅です」
役所「新大久保駅ですか?」
ワイ「大久保駅ってさっきから言ってるやろ、大久保駅を大久保駅以外にどう伝えればいいんですかね?私は新大久保駅なんて一言も言ってないですよ?(半ギレ)」

話がそれましたが、
思考回路がおかしい人っていうのは
時系列を理解できない人が多いです。

とある時期には、まだ分かっていなかったことについて、
その後分かったことを
あたかも当時から知っていたかのように言ってくるとか。
なので、そういうときのために
私は履歴をきっちり残すようにしていますね。
「ここに当時の資料がありますけど、これは何なのでしょうか?」という提示するという。

■ 976件の投稿があります。
98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【246】

RE:パチ屋に多い  評価

ペラポン (2020年07月23日 21時55分)

>>サンドイッチマン風

>サンドウィッチマンですね、
>サンドイッチマンだと、看板男のヤツになりますのでw

THRF、いい加減揚げ足とるのヤメレ!

THRFの揚げ足とり履歴をきっちり残す
「ここにTHRFの揚げ足とりの資料がありますけど、これは何なのでしょうか?」という提示するという。
【244】

RE:パチ屋に多い  評価

ジョジョ好き (2020年07月23日 10時35分)

おはようございます

あら、THRFさんご立腹ですね

大手の企業の公式てマニュアル、ガイドラインがあるのか、電話の場合だとオペレータークラスだと正しい答えがもらえる事が少ない気がします。

大まかなQ&Aみたいな感じなのか、突っ込んだ質問には回答がなく、オペレーターの経験と知識なのかな?

らちがあかなくて、1番偉い人と変わってもらうと即解決する事多いので。


JRの件に関しても旅客営業規則知らない人だったのではないですか?
知らない人ならA駅からB駅に行ってるから料金は発生する。
B駅で人身事故があり、やむなく戻るのでB駅からA駅に戻る分に関しては無料になる。

こんな感じの判断ではないですかね?

あっ、スイカとかの導入直後て機械がバカすぎて一度入場すると理由があって出る時もお金とられたような?

乗り入れが出来なかったり色々とおかしな事があった記憶が…
大昔なんで色々あったけど忘れました

とにかく不便だなって思ったのと、駅長室で言い合いした記憶だけはあるな苦笑

初期のETCも首都高で二重に料金とられたり、おかしなルートの請求があった記憶が…


役所に関してはね、お勉強が出来るおばかさんの集まりですから、あそこは
融通もきかないし、対応に期待してはダメです

銀行、郵便局も同様です

時系列が理解できないのか?
質問の意図が見えないのか?
日本語が通じないのか?

会話のキャッチボールが出来ない人は自分には理解できません
98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら