返信元の記事 | |||
【2168】 | RE:じゃじゃ さん^^ 斜陽産業 (2013年04月04日 16時06分) |
||
じゃじゃさん、ジャグSENさん、こんにちは。 私と同じ考えの方がいるんですね。良かった。 最近のパチンコってスペックとか複雑になって分かりづらいし、液晶なんかも映像会社同士が「どーだ、ウチの映像すごいだろう」「いいや、うちのほうが派手だ」みたいな、客を置いてけぼりにして勝手に突っ走ってる気がしてなりません。 もっと単純でいいと思うんだよね。パチンコなんだし。 お、また愚痴になってしまいました・・・ 往年のフィーバークイーンみたいに単純なのに毎回熱い機種とかできないのかな? 知らない方のために簡単に説明すると、フィーバークイーンは回転開始時大当たり判定はしないで11分の1でリーチが掛かる仕組みです。 リーチが掛かったらそこから停止位置を決め、並んだら当たりという2段階抽選。つまり惜しいリーチは本当に惜しかったんです。 これが毎回転なんで余計な演出とか無くたって熱くなれたんです。 現在の規定でそれは不可能なのは重々承知ですが、例えば見た目リーチだけど実は出玉なし当たりでそのまま擬似回転してST1回転のみで停止位置が見事一列に止まれば出玉当たり確定!みたいな小細工とかできないのかなぁ。 と思うんです。 昔に戻れとは言いませんが、クルーンとかパチンコにしかできない楽しみを活かしてほしいですね。2段、3段クルーンなんて想像するだけで楽しそうだもん。 |
■ 3,397件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【2174】 |
じゃじゃ (2013年04月08日 22時34分) |
||
これは 【2168】 に対する返信です。 | |||
斜陽産業さん、こんばんは もし、この世に麻雀物語が出なければ、単に液晶演出強化傾向に走るだけの台は出なかったのかも。 ただ、過激連チャン機を廃止したことで画一的な台ばかりとなったなら、他の方向で差別化斬新化しないと受けないからやむを得ない面もあるかも。 で、派手で賑やかな液晶や役物に慣れたパチンカーは、もし今フィーバークイーンが出ても安っぽくて見向きもされないかも。 |
|||
【2170】 |
ジャグSEN (2013年04月04日 23時02分) |
||
これは 【2168】 に対する返信です。 | |||
斜陽産業さん,みなさん,おばんです。 >最近のパチンコって… すべて同意します(笑)。 本腰を入れて打ったデジパチは,海物語が最後です(汗)。 >もっと単純でいいと思うんだよね。 賛成です(笑)。 >リーチが掛かったらそこから停止位置を決め、並んだら当たりという2段階抽選。つまり惜しいリーチは本当に惜しかったんです。 そうとは思えないような ドラマ もたくさんありましたね〜(懐) 話が横道にそれますが… SANKYOのドラムの初期は, 「3つのドラムが停止してから揃っている(当たっている)かどうかを判定」 だったと記憶していますが,事実でしたか?? …フィーバーアバンテ…? 機種名は忘れましたが…。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2169】 |
風来人1957 (2013年04月04日 20時11分) |
||
これは 【2168】 に対する返信です。 | |||
フィーバークイーンは懐かしいですね 名機です!! リーチまでを抽選し、そこからの本格二段階抽選でした そのまま停止、一コマ上から、二コマ上から、下一コマ上がり、下一コマ→一回転などなど・・・ |
|||
© P-WORLD