■ 3,396件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【3036】 |
ないと★ (2021年04月07日 01時13分) |
||
これは 【3035】 に対する返信です。 | |||
昨日・・・ふらりと打ちに行きました・・・エキサイト。 77揃いからデンジャー音がなってトップガンの曲になるプレミア?も遭遇するも結局は負け。 でも、1パチで1000円60回転前後回るんでそんなにストレス無いんですよね。 秋までに・・・一度ぐらいドリフは聞きたいねぇ・・・ |
|||
【3035】 |
ないと★ (2021年04月02日 23時45分) |
||
これは 【3034】 に対する返信です。 | |||
我が家から車で1時間弱のお店にエキサイトありますが・・・ そういえばまだ打てると思って悠長に構えてたらあと半年ほどですもんねぇ・・・ そのうち打ちにいくかなぁ・・・まだドリフ大爆笑聞いてないし・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3034】 |
じゃじゃ (2021年03月31日 19時55分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
エキサイトFPSZが登場したのが2015年12月。 それから5年以上が経過してさすがにこちら地元には無くなりましたので、藤商事のおひざ元、大阪まで交通費8千円かけて時々遠征をしています。 特に、大阪で1番多く全国では第2位の設置台数を誇った某店へ何度も足を運びました。 しかし、僅か2台に減台、釘も打てる状態ではなくなり、常連の姿も消えました。 代わって大阪設置1位店はピワ非掲載店ながら、以前から厳しい。 よって、久しぶりに足を棒にしてのお店廻り敢行し、最近では3日かけて15店舗ほどを見てきました。 これだけ回れば、まさかの開けあり。しかしもともと閑古鳥店でもあり、1日で閉められました。 全店の平均の回りは12レベル、も致し方なしか。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【3033】 |
じゃじゃ (2021年03月21日 16時38分) |
||
これは 【3032】 に対する返信です。 | |||
春夏秋冬の135連の、必勝ガイド誌の記事は憶えてます。 ドル箱が階段にまで詰まれた写真が掲載されてました。 当時担当だったという大崎氏が、最近その話を配信されてますね。 記事には、神輿に玉が挟まって固定されたことで、モードが固定されたのかも、とありました。 ちなみに、ガイド誌の実験での最高連は、キャスターの1027連だったと思います。 私も永久連チャンを求めてキャスター遠征をしたことがありました。 個人的な目撃では、地元店、蒼穹のファフナーでカウンターのリミット、99連オーバーをさせた女性のストロークが神でした。 |
|||
【3032】 |
ないと★ (2021年03月20日 10時24分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
YouTubeチャンネル見てて思いだしたんですが・・・ パチンコ史上最大の連チャンって・・・公式に?記録されてるのは 春夏秋冬で135連316164発が最高のようですね。 (1993年10月1日アイランド王子店だそうです。) そういえば・・・なんか雑誌で見た記憶も・・・ なんか・・・連チャン中に噂を聞き受けたパチンコ雑誌や週刊誌が取材に来たりして、店側は止めるに止められなかったらしいですが・・・ な〜んかね・・・当時のパチンコ雑誌のおぼろげな記憶で・・・神輿のランプかなんかでモード判別してて、 そのランプが断線してて天国状態がそのまま終わらなくなったらしい・・・的な考察をしてた記憶があります。 飯もトイレも我慢して朝から閉店までその人は打ったらしいですが・・・ギャラリー集まって凄い光景だったことを考えたらどんな気持ちで打ってたやら・・・ 10ラウンドおまけチャッカー時代に・・・ ロータリーセブンって台が・・・超希に狂ったような保留玉連チャンをすることがあって、数十連した話を聞いたことありましたね。 地元のホールで40連した人は最後は顔面蒼白で震えながら打ってたそうで、そのとき店に居た客全員にジュースを配ったらしいです。 10ラウンドおまけチャッカー時代は調整次第で結構な出玉の店もありましたからね・・・一体いくら出たのやら・・・ 今の台がどんなに爆裂を煽っても・・・ やっぱ懐かしいのは連チャン機時代だなぁ・・・(苦笑 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3031】 |
ないと★ (2021年03月16日 13時27分) |
||
これは 【3030】 に対する返信です。 | |||
地図で見てみると・・・たしかに京都府の海沿いだと 近畿圏と言うには中途半端な場所ですね(^^; たぶん、県庁所在地と温度差あるんだろうなぁ・・・ パチンコの方ですが・・・ ストップボタン付き・・・は少ししか打ったこと無いんですよね。 ストップボタンにあまり意味は無かったらしいですが レーザースペーシー(平和) 細かいドット図柄?と大当たり中の音はお気に入りでした。 玉突き連チャン機なのを知ったのは撤去後でした(−−; それなら粘っときゃ良かった・・・ 一度だけフィーバーコスモを岡山で打ちましたかね・・・ リーチ目暗記してれば・・・と後悔・・・ 覚えられるか〜!!(苦笑) へそが賞球少ないのが当たり前の今のフィーバー台ですが・・・ 近年でへそ10個賞球の台が一つだけ覚えがあって、 デジテンCR獣王なんですが・・・たしかに打った感じでは球持ちが良かったですね。感覚的には甘デジと変わらなかったですよ・・・まぁ出玉は甘デジ程度でしたけど。 確率200分の1で一律・・・なのは覚えがあるのは 連チャン機が禁止された直後のノーマル機オンリーの時代。 でも16R10カウント15個戻しだったことを考えたら 2400個なのを考えたら・・・昭和60年代の10カウント機よりはおいしいのかもしれませんね。 ただ、昭和60年代に実際にへそ賞球も13個で200分の1で1300個で営業が成立出来てるんだし、 同じような規格の出玉1500個のノーマル機が実験的に出てもいいんじゃないかなぁ・・・という気はしますね。 |
|||
【3030】 |
じゃじゃ (2021年03月15日 20時27分) |
||
これは 【3029】 に対する返信です。 | |||
山陰地方を拡大解釈し、東の端・・京都府の海側まで入ります。 昭和60年頃、の話ですね。 初のデジパチ、フィーバーが登場したのは昭和56年。 追随して、ブラボーシリーズ、パニックシリーズ、アイドルセブン、ターボ・・・釘調整により出玉が随分違ってしまう台、4000発も出る台、高いギャンブル性に打ち手が熱狂しました。 さすがにやり過ぎだ、と規制が入りました。 30秒10ラウンドから、15秒10ラウンドに、結果、1300個機に。 出玉減の分、1/200と当たりやすさで客は付きました。 また、プロからはストップボタン攻略もされました。 私がよく打ったのはラッキーブラボーでした。 出玉少ないが玉持ちが良く、お金をあまり使わない台でした。 まだ、1回交換の時代、でした。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3029】 |
ないと★ (2021年03月15日 00時11分) |
||
これは 【3028】 に対する返信です。 | |||
ああ〜・・・なるほど。 同県でも西の端と東の端ですか(^^; ただ、うちのスレも気がつけばやや老舗スレの部類になってきましたが、 最古参のスレが同県の方ってのは意外でしたよ。 遊タイムは・・・使い方次第ですよね。 ミドルなんかはそりゃ恩恵も大きい台もあるのでしょうけど 甘デジ程度ではぶっちゃけしれてる物も多いですからね・・・ そもそもスロットに天井があってパチンコが今まで青天井だったのがおかしいって考え方もあるわけですし・・・ ところで・・・昭和60年頃・・・は私はまだパチンコを打っていませんが・・・ 考えてみればその当時の10カウント機っていうんですかね・・・フィーバー台は・・・ 出玉が今の台と変わらないんですよね。 当時は賞球の最大が13個だったようで1300発なわけなんですが・・・ 連チャン性は攻略法を除けば実質ノーマル機で確率は200分の1。 賞球はへそも13個戻しっていうのがスタンダードだったようです。 当時と交換率は違うとは言え・・・う〜ん・・・ 今の台・・・やっぱ辛くないかぁ?(・・? 当時の台を比較に出して、その上でどっかのメーカーがいっそノーマル機としておもちゃ枠じゃ無い台を安めの値段で出したら・・・案外打ってみたいかも・・・ただし、へそも13個戻しでな・・・(苦笑 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3028】 |
じゃじゃ (2021年03月14日 23時34分) |
||
これは 【3027】 に対する返信です。 | |||
地域については、山陰地方を拡大解釈して最も東側、と言えば。 今は遊タイムバブル、と軍団などが言ってます。多人数で攻めれば、早い者順入店も、並び替え入店も、日中の徘徊も強い。こうした行為をさせないためには、恩恵の薄い台の方がいいかも。 まあ、お店は完全ラムクリの方がいい、となりますね。 大海4の遊タイム抜け台は特にラムクリすべき。 そうそう、本日、先頭入店で無双の狙い台に行くと、すでにキープしてありました。 過疎店ならではの店長と客がつるんだ行為とみました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3027】 |
ないと★ (2021年03月10日 22時40分) |
||
これは 【3026】 に対する返信です。 | |||
じゃあ・・・逆方向で・・・ 大手があまりなさそうで・・・といえば・・・ 白壁土蔵群や・・・元学校だった丸い建物でフィギュアの博物館があるような辺りかなぁ?(・・? >私が危惧するのは、天井狙いのお客だけが勝ち、そうでない、業界にとって利益をもたらすお客が運が良くても勝てなくなる流れから、一層パチ離れが進むこと。 う〜ん・・・これなぁ・・・ でもさぁ。今までと確率同じで出玉削ってきた台が多い中で、せめて安心ぐらいはくれよってのもまた本音。 天井狙い・・・はスペックによるんじゃない? 300分の1クラスは他人の後釜拾わなきゃ天井狙いは金がかかりすぎるけど、 逆に甘デジは天井が浅い分、途中ヤメすると単純に他人の養分となってしまうので打ち始めたら当たりか天井まで・・・止めるに止められない怖さはある。 まぁ、甘デジは一人で天井まで回しても連チャン次第で元が取れることもあるんでまだいいけど・・・ う〜ん・・・CR機よりのめり込みやすくなってないか?(・・? と言う気はする。 かといって・・・天井廃止なんて言われたら・・・それもそれで客が離れる。 実例で言えば・・・フィーバークイーン2。 出玉は同じで、ダイナム仕様になると天井機能は無い。(ただし設定付き) 道挟んで反対側のお店の天井がある方のフィーバークイーンとどっちが客が打ってるかと言えば・・・天井付きの方が客はよく座ってる。 天井がないダイナムの奴は・・・客はあまり打たないですね。 (まぁ設定付きのパチンコなんてスロットみたいな設定示唆があればともかく、そんなもんも無いのに店も高設定を入れるメリットもないし、客も低設定の前提で打つ以上当然と言えば当然な結果ですけどね) ただ、過去には方式は違うものの・・・ 天井を利用した変則爆裂機?(・・?のヴァンヘルシングや天上のランプマスターなどもありましたから、 今ある天井機能を上手に使った新しい発想の台が出れば・・・という思いはありますね。 今は確変のリミットを2種類とか装備出来るようになり、それを搭載したバーストエンジェルも出ます。 アイドルマスターだって今までは考えもしなかった発想のシステムですしね。 なんか革新的な案が出るのを待ちましょう・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD