返信元の記事 | |||
【1】 | RE:安心貯玉優良店って? 神ってないスズキ (2017年05月17日 21時44分) |
||
以前から、広にあるパーラー〇ッドで貯玉カードを作って遊戯していたが、ちょっと忙しくなって少し期間を明けて行く結果になった。 そうするとカードエラーの表示が出て、数万円の貯玉が入っていたはずのカードが使えない。 店員を呼ぶと、ちょっと待ってくださいと言ってカードを持ってどこかに行った。 しばらくして帰って来ると、貯玉が一か月の期限が過ぎていたので、もう払い出しできなくなっていたので初期化してデータを消しましたという。 数万円の貯玉は?と言うと「あきらめてください」と簡単に言う。 聞いてないよー! 普通は、データを消す前に事情の説明をしてから行動を起こすのが普通だが、無理やり捨てましたという事? 一か月の期限が有るのはカードを作る時には聞いていないし、台と台の間の見えにくい所に注意書きがしてあると店側は正当性を主張する。 これが安心貯玉優良店の看板を出している店のやる事? |
■ 11件の投稿があります。 |
2 1 |
【8】 |
神ってないスズキ (2017年05月28日 20時19分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
広のパーラーゴッドホールでの貯玉カードでのトラブルを、先日店長さん宛てに郵送文書にして問いかけました。 すると丁寧な、ご返事が返ってきました。 店員の対応の不備を謝って頂くと共に、店員さんの説明不足も詫びて頂きました。 その説明不足とは、貯玉のデータを削除したのではなく、台に入れた現金の残額が30日を経過して無効になったので消しましたとのこと。 つまり、数千円の現金残高が消えて、数万円分の貯玉の金額は全く変わっておらずそのままですとの返事だった。 全て、ホール店員さんの説明不足だった訳です。 こちらも、カードを確認すれば良かったのですが、あまりの店員さんの態度にイラッと来てしまって、ホールを離れました。 ご説明の文書を返信頂きましたマネージャーさん有難うございました。 問題は全て解決しましたので、このトピは一週間後に終了します。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【3】 |
神ってる鈴木 (2017年05月18日 17時22分) ID:ZfMmTzHs |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
すまん! 昨日のDeNA戦の8回の守備は神ってなかった(笑) しかし、それにしても災難でしたね。 広のパーラーゴッ〇゛のカードの中の貯玉は、いくら聞いていないと主張しても、契約書に書いてあったり、ホールに掲示してあれば取り返すのは無理でしょうが、店員の対応が最悪ですね。 カードと中の貯玉は本人の財産なんだから、いくら取り出せないと言っても、勝手に処分するのはご法度。 事前に店員が、納得するまで説明するべき、客が納得しなければそのまま本人に返せば良いわけです。 そんな対応しか出来ない店員の店は、オーナーの教育も出来てない訳だから、もう行かれない方が良いですね。 ちなみに安心貯玉優良店制度は、ホールが潰れたりして顧客に貯玉が返還出来なくなったような時に、ホールに代わって同等の商品を返還するという制度ですから、今回の件については該当しないでしょう、ホールが営業している間は。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
けるべろ (2017年05月18日 10時28分) ID:KmVnYzIm |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
こんにちは 貯玉の期限が一か月しかない?? 交換率を変えたとか再プレイシステム自体変わったとかではなく、平常でそんなシステムなのですか? ちょっと辛い、かな。 しかし、少しの期間が何ヶ月なのか不明ですが、貯玉システムの会社へ問い合わせてみるのも手かもしれません。 期限が過ぎていても、ある一定の期間内であればデータが保持されており、データ復旧が可能なシステムの会社もあります。 復旧出来るなら。たられば、ですが・・・ 「復旧出来るのに何で勝手に消したんじゃコラー!」 と、交渉(?)の余地はあるかもしれません。 まあ、ホール内に利用期限が明示されてある場合は突っぱねられると諦めるしかないですけどね・・・ と言うか、正確な貯玉数さえ分かれば手入力で入れてくれるホールも結構あるものですが。 1か月過ぎるとデータが残らず消えるシステムなのですかね。 さすがに貯玉はオススメできない店ですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD