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【165】 | RE:GAのアレコレ ACOまー (2010年01月13日 07時52分) |
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エーイ、いっきにいってまえ! < 出球 3R×15球×8C > 甘デジ このようにかくと、皆様は少なく感じるでしょう。 斬新なアイデアとして、ぜひとも活用してほしい機能を書き連ねます。ACOまーです。 現状のパチの内規でどこまでできるか分かりませんが、大当りラウンドを変動させるシステムです。 まづ、大当りアタッカーを通常の下段のアタッカーと、北斗みたく他の箇所に設けます。 下段のアタッカーは3Rで終わりなんですが、ここからが勝負です。 大当りアタッカーそのものをスタートチャッカーにすることにより、メインデジタル以外の回転を かもしだします。 保留は今の規定では4つとなっており、リアルタイムの回転と合わせて5回転を利用します。 大当り3Rが終了した時点で、アタッカースタートチャッカー(※ASC)の変動の保留1回転目の抽選は 終わっている状態です。 っで、このASC自体は高確率状態で大当り確率 1/1.0005でほぼ当りの状況、低確率状態で 1/65535で ほとんど当らないものとし、確変率50%、大当りラウンド1ラウンドとして別アタッカーが開きます。 そいで、1回転目は必ず確率変動からスタートするものとし、以後50%で継続するとするならば、 絶対的に4ラウンド目(違うアタッカー)は存在します。(1/1.0005に当選すればだけど) そこから50%での継続となるため平均約5ラウンド(出球約500発)の甘デジとなるわけです。 ほんで、MAXは4連続で50%をくぐり抜けたら8Rまで継続可能です。それ以上は保留が無いため 継続不能になってしまい、例え50%の確変に当選しても終了してしまいます。 しかし、考えようによれば、ASCの大当りラウンドを2Rにすれば13ラウンドまで継続可能なんですけどね。 よって、ミドル機として開発するならば、ASC2R、確変率75%とか作っても面白いと思います。 さらに言うならば、通常大当りアタッカー1Rに付きASCを作動させれば、15R*5回転の一撃75Rの メガマックス機も可能です。(一撃8000発の台ってことは確率1/1000を突破しそうだ) まあ、小生はそんな確率に挑もうとはしませんけど・・・なんか昔のラプソディーみたい。 <ラプソディー> 出球4000発の2回権利物やけど、ふと条件が重なると10回権利物になる化け物機械 話を元に戻します。 ASCは50%で次回ラウンドの大当りの継続を示唆するのですが、あくまでこいつはASCであり、 通常スタートチャッカーの確変は現状維持の60%での確変率で推移できるものといたします。 だから、運がよければ、8R(確変)→8R(確変) と、うまく引くと以外や出球スピードもいい感じで いくと思われます。(しかし、8R完走率は6%ぐらいなんですけどね) 4R・99.9% 5R・50% 6R・25% 7R・13% 8R・6% 一応現状のGA甘と同じ出球約500発で確変率が60%なんで、大当り確率も1/100以下でいけると思うんですがね。 まあ、出球率をあげて赤数字当りはASC作動、通常当たりは非作動とかしてもいいかも知れませんが あんまり複雑にしてしまうとマニア向けの台になってしまうんで止めておきましょう。 どうですかねー、イメージ伝わりますかねー。伝わることを願います。 ほんで勝手に次は演出面をかこうと思います。 ここまでいくとはっきりいって‘マスターペーション(自己満足)’のせかいですけどね・・・。 また、つづいちゃいます |
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【170】 |
海老千 (2010年01月18日 00時04分) |
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これは 【165】 に対する返信です。 | |||
ゴメンナサイ、正直ぶっちゃけると 165に書いてある内容が2割も分かりませんでした。 >ASC アタッカーに球が入ったのが、例えば1回分の何かの抽選にも使われてるという意味でしょうか。 実際可能なんですかね。 オーソドックスな仕様が一番だとは思うのですよ、ただでさえキャラ萌え系パチって間口が狭いので、敬遠されがちなのに、システムもやや難解だと二重の意味でマニアしか集まらなくなってしまうかもなので 否定意見済みません。 ガロや戦国乱舞みたいな右打ち台でも良いかもですが、スピーディな出玉を煽る感ってGAのイメージとマッチしてない気がしますですはい。 保守的な考えの海老千でした。切れます。 |
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