| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【128】

RE:なんと警察が

素人B (2009年10月15日 12時58分)
>お店がそうした金品をまとめて慈善団体に寄付するか?一時雑所得にするか?スタッフの懐に納まるか?は守護天使のみぞ知るということですね?

アッ!!・・・そう言えば思い出したぞ!?

現役時代に垣間見たさる元親方日の丸の○×会社の券売機コーナーのこと・・

あの券売機って恐ろしく払い出し詰りのエラーレートが高いんだよね?で・・・お客は発車時刻で急かされてるから・・・小額のお釣りが出なくっても・・・切符さえ取ればホームに駆け出すケースが多いと・・・

で・・・券売機コーナーの中にある机の引き出しには金種ごとにそうしたとり忘れ硬貨がザクザク積もってるって訳・・

どう処理してるのかと言うと・・「おい!!釣りが出ねぇぞ!!」って怒鳴られれば「はい?お幾らでしたか」って聞いて、その引き出しから「スミマセンでした、ドウゾォ」って返す訳・・・呼ばれてもなかなか反応しないけどね??

でも、その出入りはシステム的な処理がされていないから無管理の状態。

でもって、大ターミナル駅だったりすると膨大な額が積みあがって・・・懐が寂しくなった係員さんの飲食に賄われたりってこともあるとか無いとか??

ということで・・・現役時代の会社が「インテリジェント金庫」+「詳細取引ジャーナルシステム」を装備した券売機を提案しましたが・・けんもほろろに無視されましたな。*20年ほど前のハナシ

シェアーほぼ100%のあのTMZ社が「対応機種」を開発したとも聞こえてこないんで・・・あっ・・今は自社製か?

今でもあの券売機コーナーの引き出しってそのままなんだろうか??

ちなみに・・ATMは出来る限り「とり忘れが起き難い処理手順」になっていることと「可能な限り、強制回収して内部に取り込む」ことがフツーになってますから・・それと、システム的に「とり忘れた人」を特定できますからね

支店担当者から当該のお客様に案内が行って「一件落着」となるのが常ですな。

■ 132件の投稿があります。
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【130】

RE:なんと警察が  評価

眠り猫 (2009年10月15日 14時44分)

高速道路だったか有料道路だったかで、料金所の人が受け取った料金をポケットへ〜ってニュースありましたよね^^;
14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら