返信元の記事 | |||
【13】 | ?デジパチのイカサマ・からくり在るかな? 負けソックス (2007年05月03日 12時48分) |
||
遠隔や裏ROMは違法行為にも関わらず、使用している店輔は存在します。でもそれは、ほんの一握り程の店舗だと思います。 ですから、そういうブラックな部分は抜きの話でいきたいと思います。 個人的な妄想ですが、デジパチの出玉は、チャッカーに入った時に当たり乱数を拾う事で大当たりとなり得られるシステム。体感器ゴトが容易く大当たりを狙える時代もありました。ならば逆に当たりたった一つはずさせる事は、さらに容易いんじゃないかと思います。 今の乱数カウンターは、+1方式・ランダム方式だと聞きます。一定ではないので狙い撃ちは不可能。もし同じタイミング(カウンター周期)でチャッカーに拾わせたら、確率通りに程近く当たる(?)んじゃないかと思います。 チャッカーに玉が入るには、様々な要素や偶然が重なってなのですが、チャッカーにはある一定の周期の入賞しかできない様に(引力・斥力・消磁)すれば、時間によって限りなく一部の乱数しか拾わなくなると思います。それで、それは法に触れない部分で可能なのではと思います。 同じように考えている方、詳しい方など色々教えてください。 |
■ 13件の投稿があります。 |
2 1 |
【12】 |
パチ公 (2007年05月14日 14時57分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 “またヘリウム原子核の崩壊を検出器で拾いそのパルスの間隔を確率に置き換えるため、 完全にランダムな確率が生成でき、パチンコにおける不正を防止できる。“ とありますが、たかがパチンコ台を製造するのに“原子核の崩壊”を利用するとは到底 思えませんが、本当に事実なんでしょうか? 素人考えですが、例え100万個販売出来たとしても採算が合わないように思えます。 それが“2万個の販売を目指す”というのも・・・。 |
|||
【9】 |
負けソックス (2007年05月08日 16時14分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
この下の記事2004年のらしいんですが、自分は知りませんでした。 【R○Gテ○ニ○ス、ランダムパルス発生器を開発】 【千葉】R○Gテ○ニ○ス(千葉県、○○○○社長、0475・25・6095)は、ヘリウム原子核の自然崩壊を利用したランダムパルス発生器(RPG)とそれを応用した「RPG確率発生器」を開発した。 原子核の自然崩壊は温度や圧力、電磁波などの外部要因からの影響を受けないため、完全なランダムパルスを自発的に無限に生成できる。 同社では当面、パチンコ機用の確率発生器の販売に注力し、初年度5000個、3年後には2万個の販売を目指す。 RPG確率発生器は従来品と異なり、CPUを使わず回路のみで構成される。 プログラムも必要ないため、コピーすることが不可能。 またヘリウム原子核の崩壊を検出器で拾いそのパルスの間隔を確率に置き換えるため、完全にランダムな確率が生成でき、パチンコにおける不正を防止できる。 コレって一体何なのでしょう? メーカーに詳しい事聞こうとしたけど、取り合ってもらえませんでした・・・ その後シカトされちゃいましたよ・・・(笑) どのような原理で効果があるんでしょうかね。知っている方いましたら教えてください! |
|||
【7】 |
負けソックス (2007年05月05日 21時32分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
よく攻略会社が電圧で大当たりが来るとか、上がった時にしか当たらない等の見出しを用いていますが、まるっきりデタラメではないと思います。 恐らく、電圧をうまく調節する事によって、意図に沿る効果が発揮され、それに近い結果になるんじゃないかと思います。 電圧を操作・設定変更で、さすがに大当たり乱数に的中しやすくなるとは思いませんが、回転率は調整可能。よく回るようになれば必然的に大当たりする可能性が飛躍する。羽根物なんかでも、寄りと開き率が上がるなどの結果になると思います。 出玉調整に直接は関係してませんが、打ち出しの着地点が0.0000・・・・でも違えば玉の行く先が大きく変わってしまうのがパチンコ。 電圧が変わることで実際どういう現象でそうなるのかは解かりませんが、影響があると思います。 そこを利用して、間接的に出玉調整に結びつく操作をしている。こんな事考えてる自分は異常でしょうか・・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【5】 |
オッパII (2007年05月04日 22時37分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
負けソックスさん、どうもはじめまして 自分なりの考えですが 大当たり乱数を引いて判定するのは変動開始時と言うのは雑誌か何かでみましたが 自分の言いたいのは劇アツ演出が大当たり乱数に近い数字を引いたからと言うのは間違いなくオカルトだと思いますよ 当たりを引いてたら大当たり演出を ハズレでしたらそこで(変動開始時ですか)リーチ抽選をしてると思いますので 例えば当たり乱数が7でチャッカー入賞時の乱数が8でも劇アツ演出にはならないと思います むかしの台で豊丸に優駿なんだか(すいません名前が定かでなくて)と言う台がありましたが その台の予告演出に液晶回りのランプがフラッシュと言う演出があり その演出が出れば大当たり乱数の近くを引いてたと言うことで確か期待度5分の1位でしたか つまり乱数判定を演出に使ってた台も存在しました 後、京楽の「ハナミズキ」(漢字わからなくてすいません)も乱数判定を赤丹連続予告に使ってました 今の台はどういう乱数表示をしてるか知りませんが 初代ルパンは乱数が奇数の時は表示が確変でした 奇数を単発にしてるからって確変率その他には影響しませんが ただ自分が確変引けなかったもので個人的に内部的に確変図柄で当たってるんだというバカな思考で満足してましたが 初代黄門ちゃまや初代マジカルランプとかは乱数カウンターの周期が遅く大当たり乱数も固まってましたから体感器で狙えましたが今の台ではメーカーで対策してると思いますよ エヴァの乱数云々は全くわかりませんが むかしモンスターハウスで約1秒ごとに確変・単発と周期が変動してるのでランプ狙いというのもありましたっけ この機械も体感器で狙える機械でしたが単発打ちしてると怪しまれたそうです 負けソックスさんの疑問には答えになってませんが過去はこんな感じでしたという報告です |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
負けソックス (2007年05月03日 20時34分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
デジパチのリーチって、その演出用に乱数拾われた時に別のカウンターで抽選すると聞きましたが、ランダムなんですか? 例えば、100分の1の確率で100個の乱数があるとして「7」が大当たりの場合、6や8の乱数を拾ったら「当たりの期待度が高い演出」を選択するとかっていうのは間違いでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
負けソックス (2007年05月03日 16時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
MHではイベントの時は通常に比べて1kあたり+1〜3回転は期待できます。 ある程度釘は見れるんですが、どの台も前日と何等変化が無く調整されていなくてもです。 勿論+調整の台も何台かあるようですが。 羽根物なんかでも、午前午後での豹変。前日は優良台、釘は同じでも今日は不良台、明日は優良台と、振り分けの偏りや直撃の有無除いて、 V入賞率が激変するのは当たり前のように起きてますが、おかし過ぎると思います。 |
|||
© P-WORLD