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【5】

RE:?デジパチのイカサマ・からくり在るか

オッパII (2007年05月04日 22時37分)
負けソックスさん、どうもはじめまして

自分なりの考えですが
大当たり乱数を引いて判定するのは変動開始時と言うのは雑誌か何かでみましたが
自分の言いたいのは劇アツ演出が大当たり乱数に近い数字を引いたからと言うのは間違いなくオカルトだと思いますよ
当たりを引いてたら大当たり演出を
ハズレでしたらそこで(変動開始時ですか)リーチ抽選をしてると思いますので
例えば当たり乱数が7でチャッカー入賞時の乱数が8でも劇アツ演出にはならないと思います
むかしの台で豊丸に優駿なんだか(すいません名前が定かでなくて)と言う台がありましたが
その台の予告演出に液晶回りのランプがフラッシュと言う演出があり
その演出が出れば大当たり乱数の近くを引いてたと言うことで確か期待度5分の1位でしたか
つまり乱数判定を演出に使ってた台も存在しました
後、京楽の「ハナミズキ」(漢字わからなくてすいません)も乱数判定を赤丹連続予告に使ってました
今の台はどういう乱数表示をしてるか知りませんが
初代ルパンは乱数が奇数の時は表示が確変でした
奇数を単発にしてるからって確変率その他には影響しませんが
ただ自分が確変引けなかったもので個人的に内部的に確変図柄で当たってるんだというバカな思考で満足してましたが
初代黄門ちゃまや初代マジカルランプとかは乱数カウンターの周期が遅く大当たり乱数も固まってましたから体感器で狙えましたが今の台ではメーカーで対策してると思いますよ
エヴァの乱数云々は全くわかりませんが
むかしモンスターハウスで約1秒ごとに確変・単発と周期が変動してるのでランプ狙いというのもありましたっけ
この機械も体感器で狙える機械でしたが単発打ちしてると怪しまれたそうです
負けソックスさんの疑問には答えになってませんが過去はこんな感じでしたという報告です

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【6】

RE:?デジパチのイカサマ・からくり在るか  評価

負けソックス (2007年05月05日 11時46分)

オッパII さん どうもはじめまして。レスありがとうございます。


>大当たり乱数に近い数字を引いたからと言うのは間違いなくオカルトだと思いますよ

やっぱりそうですか。そ、そうですよね・・。あまりにも漠然とした根拠の無い勝手な妄想でどうもすいません(笑)

モンスターハウスは打った事ありました。でもそれ以前の機種は知らなかったので、とても参考になりました。
乱数値を演出に活用すれば台が一段と面白くなりそうなのに、今のメーカーも見習えと思ってしまいますよ。

個人的な意見ですが、当たり乱数に近い=期待度大

の方が、競馬で言えばハナ差、宝くじで言えば前後賞みたいに「おしい」が実感できて良い様な気がします。
やはり何か不透明な部分があるんですよね。
それこそ大当たりしやすい、爆発した台というのは、何らかの形で大当たり乱数周辺ばかり拾っていてとか、
その逆でハマリ易い、当たりにくいとかも、一定の乱数しか拾わないからではないしでょうか。(結果論ですいません・・・)

そもそも、ランダム方式の周期の法則みたいのが怪しい・・・気がします。

そういえば、自分から体感器ネタ持ち出してたから一応誤解招く恐れがありますので書きますが、
実際に使ったことは有りませんし、これからもどんなことがあろうとも使ってみようとは思いません。
最も、効果はゼロでしょうが(笑)
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