返信元の記事 | |||
【44】 | 平和・石橋社長が講演〜ぱちんこ未来図 あのよー (2009年08月29日 05時15分) |
||
パーラーのブランディング戦略についてゲンダイエージェンシー(株)担当者が、「自店をお客様にどう見せるのか」などについて言及。「お客様が店に対し価値を感じるのは接客に寄るところが大きい。顧客満足度の高い接客を行うためには、まず従業員の満足度を高めることが重要だ」などとポイントに触れた。 何にもわかっちゃいねーな パチンコは出玉だよ 接客が良くても出ない店には行かないよ〜 |
■ 44件の投稿があります。 |
5 4 3 2 1 |
【44】 |
ぷろでぱんぴー (2009年09月11日 02時34分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
某ライターの最近のパチ屋の接客に対してコメントした動画です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6236809 アカウント無いと見れないけど、マジ、爆wwです。 これ、実際の客の心理そのものだとおもいますよ。 |
|||
【43】 |
優勝ホークス☆ (2009年09月07日 12時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
あのよーさん 初めまして 確かに、メーカーのTOPは勘違いしてますね 正しく『何にもわかっちゃいねーな!』です 接客態度が良いのは最低レベルの内容だと思いますし 敢えて客が注目する点では無いです メリハリの有る【還元と回収】こそが多数の客が求める内容と思います 業界のTOPが客層心理を履き違えているので 救い様が無いです |
|||
【39】 |
エロたか (2009年09月05日 21時06分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
あほらし・・・・・。よけいにお店行きたくなくなるような発言ですな・・・・・。 早く滅亡すればいいのに。業界ごと・・・。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【33】 |
遠隔装置のチカラ (2009年09月05日 01時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
業績不振の平和ですから・・・希望退職も募集してるし・・・ 倒産しそうな会社の社長の講演なんか聞いてもしょーがないじゃん!!! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【29】 |
帯光重視 (2009年08月31日 02時33分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
結局 接客は、店毎に違うし店員毎でも違う 最初に内は、あいさつしててもこっちがあいさつしない のを続けとったらあいさつしなくなった定員もいた。 目があっても首をこくりともしなくなった。 経営者のしつけよりも、客に対する気持ちもあって 個人の意識の問題でしょう。 いずれにせよ、この業界は顧客第一主義の理念など 全く無いでしょう。 ピンフの社長かいったのかどうか知らないが >「自店をお客様にどう見せるのか」 >まず従業員の満足度を高めることが重要だ この文言は、明らかに客ありきでないと思う。 要は、楽しく遊ばせるか、より少ない金額で遊んで もらって経営の維持させるかでしょう。 難しいけど、これぐらいのことを議論しないと 企業として会社として認めるのもイヤです。 パチ屋の経営者、幹部さん 目についてる鱗とりましょうね。 |
|||
【28】 |
かえるー (2009年08月30日 05時21分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコ屋の男の店員で感じ良い人に出会った事は1度も無い。女店員は有る。 いっそ高給出して、余暇も多くしてなりたい職業ランクインする位優遇して良い人集めてみたら?って気もする。 行くとこ無い人を寄せ集めててもな。 接客には何にも期待しないが、威圧的態度・じっと見る奴・意地悪そうな奴は居ない方が良い。 |
|||
【27】 |
はいさ (2009年08月29日 21時05分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
接客を求めてる客は馬鹿ですからね。 接客が重要と考えてる経営者の器も小さいしね。 機械にそれをさせるんならいいが人間だから必ず自分に還ってくるんですよ。 そもそも日本人の発想ですが接客なぞにステータスを求めた元凶は三波春夫ですかね? |
|||
【26】 |
はるな恋 (2009年08月29日 20時45分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
入店した時にこちらがオススメですよという感じで腕を広げて、膝 を 曲 げ る あのしぐさ。 玉を流す時に、膝 を 曲 げ ながらおしぼりを渡そうとするあのしぐさ。 とにかく気持ち悪くてしょうがない。 ホールが自己満足で、良い接客だと考えて行う奇妙な行為の数々は概ね我慢して認めてあげるから、頼むから、膝 を 曲 げ る 仕草だけは止めてほしい。 |
|||
【16】 |
池ポチャ (2009年08月29日 15時14分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
とりあえず接客が良いのは客商売であれば業界問わず基本の出来ていて然りな部分です。 パチ業界に関してはやはり出玉が全てだという意見にはトピ主に同意です。 つか、この程度の内容で講演料とるのはボッタとしか言いようがありません。。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【13】 |
勝手気ままに・・ (2009年08月29日 13時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
何か店員に求めるものってあるか? 人的サービスを求めてる訳じゃないからね。 強いて言えば、大当たり中の箱交換のスピードかな? でも、出ていて忙しい店は、遅いわけで・・・ ・・ってことは、主の言ってる、出玉が全てって事になる。 |
|||
【10】 |
眠り猫 (2009年08月29日 12時06分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
う〜ん・・・・ どんな内容をしゃべったか知らないが・・・ 平和ってメーカーの平和? そんな事を言う前にまともな台を開発しないとあんたの所つぶれるぞ・・・と言いたいな^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【9】 |
超必殺保シュ人 (2009年08月29日 11時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
過去にコールボタンを押してから、10分以上放置された事があります( - -){・・・・ 痺れを切らしてスロコーナーを隅から隅まで探し回りましたが、店員の影すら発見できませんでした(;- -){・・・・ 中央通路の遥か彼方にパチコーナー担当の店員を発見したので 取りあえず手招きしてみましたが、明らかにこちらを視認したのに見事にシカトされました(;;- -){・・・・ ちなみにこの店で「振動センサー」付きの台を打っていた時の事、隣の台がトラブったのを店員が直していたのですが その店員が直し終わった台を台枠に嵌める時の振動で、こっちの台(大当たり中)が見事にエラーを吐いて止まりました(;;;- -){・・・・ 真横で起こった出来事にもかかわらず、その店員(姿格好を見る限り、かなり立場が上っぽい)は 何事も無かったかのようにその場を立ち去りました(;;;;- -){・・・・ しょうがないのでコールランプを押して店員を呼んでエラーから復帰させようとしましたが 当然のように、再びやってきたのはその店員でした(;;;;;- -){・・・・ その店員、エラーを吐いている俺の台を一瞥して一言。 「 お 客 さ ん 台 叩 き ま し た ? 」 。。。お前が原因じゃ!ヴォケがああああっぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあっぁっっっ(メ- -)凸 以上、全て同一店舗での出来事。 過剰な接客サービスしろとは言わんが、「最低限の常識」くらいは弁えて欲しいと願う今日この頃。 。。。まぁどうでも良い話ではある( - -){・・・・ |
|||
【8】 |
素人B (2009年08月29日 11時34分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
Pワド 業界ニュースより >ぱちんこ未来図研究会(平澤黎哲代表)では8月26日、都内で第11回研究会を開催した。 テーマは2点。まず、パーラーのブランディング戦略についてゲンダイエージェンシー(株)担当者が、「自店をお客様にどう見せるのか」などについて言及。「お客様が店に対し価値を感じるのは接客に寄るところが大きい。顧客満足度の高い接客を行うためには、まず従業員の満足度を高めることが重要だ」などとポイントに触れた。 また、講師として招かれた(株)平和・石橋保彦社長が「業界の過去、現在、未来」をテーマに講演。環境問題、低貸玉問題などに触れた他、今後のあり方を考えるためにはパチンコの生い立ち、過去を学ぶことも大切だと訴えた。 この他15店舗が参加して行われた第2回ホスピタリティコンテストの結果発表があり、第1回でも優勝したアクセス新城店(川崎市)が連覇を達成。またパチンコ大学東久留米店(東久留米市)が同点優勝となった。 (2009年8月27日) 月刊グリーンべると |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【3】 |
駄犬 (2009年08月29日 09時01分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
出る出ない、出す出さないはそりゃあるけど、お店も商売ですから限度あるっしょ。 例えば同じ釘、同じ設定で一万円遊ぶなら、店員がチャラ男で挨拶もロクにせず箱交換や玉詰まりを直す事もウダウダやるよりゃキチッとした店員が手際よくやってくれたほうがイイでしょ。 お金を気持ちよく落としてくれる為の努力を惜しむなって事なのでは。 ただ、最近に多い物凄い勢いで声を張り上げてるのは嫌いですけどね。やかましいw |
|||
【1】 |
賭博堕天録アカギ (2009年08月29日 08時48分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>接客が良くても出ない店には行かないよ〜 同じように出る店で… 接客が良い店と 悪い店 どっちが集客出来るって話だろ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD