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RE:世にも不思議なパチンコ物語

一軒家タナカ (2003年02月25日 09時17分)
じゃあやっぱりエラーと当たりは別物だったと思われるのがオオスジですね。
しかし開きっぱなしアタッカーのトラブルも出てるし・・やっぱり僕だったら調整中にするかなと。。。

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RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

パチマニア (2003年02月26日 01時49分)

>じゃあやっぱりエラーと当たりは別物だったと思われるのがオオスジですね。
麻雀物語の頃の機種は連チャンとエラーが密接な関係にあったと思いますよ。

>しかし開きっぱなしアタッカーのトラブルも出てるし・・やっぱり僕だったら調整中にするかなと。。。

そういえば昔は払い出しが遅いメーカーもあり、たまにそんなトラブルもありました。
タイヨーの機種で玉を抜かずに・・・なんてのもありました(これはゴトになるか!)
平和の台は下皿の玉を抜かなくても打てたので、大当り中そのまま打ってると盤面のハズレ穴の奥に玉が貯まっていくのが見えました。
さらに貯まっていくとカウントセンサーを塞いでアタッカーから溢れてくるのです。
これを利用して強制的にエラーを起こし連チャンを誘発するという攻略法(これも厳密にはゴトか)がありました。
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RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

しまきち (2003年02月25日 23時11分)

タナカさんなら、調整中にしますか?。
ちょっと説明不足なようなので、補足しておきますね。
エラーが出て、玉詰まりを直して復帰させるのに15〜30秒ですから、打ち出し中断タイムは短かったです。それと、エラーが出た途端にアタッカーが閉まるので、ダダ漏れ状態じゃなかったんですよ。
開きっぱなしの原因は、セル板の真裏に付けてる賞球貯留箱が満杯になり、アタッカーにまで玉が渋滞(停滞)しており、その為カウントセンサー付近の玉の動きが鈍かったので、よけいに3〜7個拾ったそうなんです。だから反対に8〜9個で次ラウンドに移る事も有りました。

エラーとアタッカー開きっ放しを、イコールな表現にしてしまい、申し訳無かったです。
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