| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 72件の投稿があります。
<  8  【7】  6  5  4  3  2  1  >
【62】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

一軒家タナカ (2003年03月31日 09時11分)

とまぁそういうわけでして、僕も聞いた話ですがあるそうです。・・・って下のろんぐヘアーさんから聞いたんですけどね(^^;。
そう、不思議な物語といいつつ種明かしは実に簡単、ただの不正営業なんですが、ロム変え等による不正から来る無理な動作が液晶に反映されるという、いわゆるサムハズしと同じですが、この現象がかつてもあった、ということですね。
【61】

全回転がはずれる大工の源さん  評価

ろんぐヘアー (2003年03月30日 09時12分)

いえ、実際にホールでハズレる店が大阪で1軒ありました。兵庫、神奈川、北海道でも報告を聞いていますし、当時親しかったカバン屋の話でも解析を十分にせずにロム改造するから、表の基板ではあり得ない現象が発生する!との事です。目撃例では全回転のハズレる源さんは、1度確変大当たりをすると40連とか50連とかする過激なタイプでした。当時は10連保証バージョンとか様々な裏物がありました。

また当時の規定では鉄板リーチは禁止で、プログラム上はすべてハズレが無ければならない!という規定がありました。したがって大工の源さんも全回転でハズレるプログラムはあったそうです。ただ正規基板では絶対に選択されないようになっていました。同じ事がオークス2にも言えて、応援リーチにハズレがあるのですが、絶対に選択されないために100%大当たりとなっています。
【60】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

かわちゃん (2003年03月28日 22時50分)

はじめまして!! 一軒家タナカさん

「源さん全回転が外れた」の件は、恐らくゲームセンターのパチンコだと思われます。実は、パチンコ店とゲームセンターの導入される機械は、ロムが違うらしく 例を挙げれば、旧海物語ではダブルリーチで催眠リーチやシングルリーチでマリンちゃんが出たり(海物語を打った人なら判ると思いますが・・)するらしく、「源さん」の全回転も外れるそうです。
【59】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

一軒家タナカ (2003年03月03日 12時00分)

カメレス失礼。

ホール公認攻略法!それもまた面白い営業と言えますね。
当然その分釘はシブいのでしょうが、ユニークさで勝負というところなんでしょうね。
【58】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

areddinman (2003年02月26日 18時09分)

その昔名古屋の某店では、パチンコ台に連荘促進打法
ってのが貼ってました。
機種は黄門ちゃまの現金機で、方法は大当たりした後に
玉抜きしないで14、15Rまで放置するとエラー表示
になるんで、後は玉を落とす。これでセット完了です。
確か1/4の確率で連荘モード突入だったと記憶してます。
当然黄門ちゃまの客は全員この「ホール公認攻略法」使ってたのは言うまでも有りません。(^o^)丿

近くのホールではブラボー・キングダムの攻略法貼ってました。
【57】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

一軒家タナカ (2003年02月26日 08時39分)

おや!パチマニさん!こんなところで!(笑)

昔の機種はいろいろあったらしいですね。まったくわからないのが残念です。
【56】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

パチマニア (2003年02月26日 01時49分)

>じゃあやっぱりエラーと当たりは別物だったと思われるのがオオスジですね。
麻雀物語の頃の機種は連チャンとエラーが密接な関係にあったと思いますよ。

>しかし開きっぱなしアタッカーのトラブルも出てるし・・やっぱり僕だったら調整中にするかなと。。。

そういえば昔は払い出しが遅いメーカーもあり、たまにそんなトラブルもありました。
タイヨーの機種で玉を抜かずに・・・なんてのもありました(これはゴトになるか!)
平和の台は下皿の玉を抜かなくても打てたので、大当り中そのまま打ってると盤面のハズレ穴の奥に玉が貯まっていくのが見えました。
さらに貯まっていくとカウントセンサーを塞いでアタッカーから溢れてくるのです。
これを利用して強制的にエラーを起こし連チャンを誘発するという攻略法(これも厳密にはゴトか)がありました。
【55】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

しまきち (2003年02月25日 23時11分)

タナカさんなら、調整中にしますか?。
ちょっと説明不足なようなので、補足しておきますね。
エラーが出て、玉詰まりを直して復帰させるのに15〜30秒ですから、打ち出し中断タイムは短かったです。それと、エラーが出た途端にアタッカーが閉まるので、ダダ漏れ状態じゃなかったんですよ。
開きっぱなしの原因は、セル板の真裏に付けてる賞球貯留箱が満杯になり、アタッカーにまで玉が渋滞(停滞)しており、その為カウントセンサー付近の玉の動きが鈍かったので、よけいに3〜7個拾ったそうなんです。だから反対に8〜9個で次ラウンドに移る事も有りました。

エラーとアタッカー開きっ放しを、イコールな表現にしてしまい、申し訳無かったです。
【54】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

一軒家タナカ (2003年02月25日 09時17分)

じゃあやっぱりエラーと当たりは別物だったと思われるのがオオスジですね。
しかし開きっぱなしアタッカーのトラブルも出てるし・・やっぱり僕だったら調整中にするかなと。。。
【53】

RE:世にも不思議なパチンコ物語  評価

しまきち (2003年02月24日 23時48分)

あっ、そうですね。麻雀物語がデビューした半年後くらいに出た台ですよ。
例えが悪いのですが、現在世間を騒然とさせているミリオンゴッドと一緒で(笑)、大当たりは横3ラインのみ。ドラムの端にはガラスチップが埋めてあり、回り出すとチョイ綺麗でした。

店員は、エラーの原因が解かってたようなので、文句言う気は無かったです。
こちらが難癖つけてヘンに触れられたら、連チャンプログラムが消えるような気がしたので(笑)、そのまま続行は凄く有り難かったです(笑)。

あと、攻略法ですが、おっしゃる通りで関連性は薄いかもしれませんね。
<  8  【7】  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら